のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

現実編と長崎編。

  



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




週の始まりです^^こんにちわー。



昨日(日曜日)は、天気も悪くて大量の洗濯物は干したままー。



今日は乾いてるかなー?



pp49.jpg 


1月4日に大阪へ戻り、そのまま主の実家へご挨拶に行きました。


お雑煮をいただきました。お味噌仕立て。


お味噌もおいしかったなー。


晩酌は、お腹が空いてないってことでこの有様です^^;


あたしの秘蔵のさば缶だしたよ。だって、なんか作るわってゆうと



主 ”えーから、なんもするな。これで充分やんけ。”


そ~お~~~?( ̄m ̄* )ムフッ♪  ならいいけど~



と楽をさせてもらったのでした。







翌日 5日は仕事初め。



先日お伝えしたとおり、激務だった為 餃子の王将 に頼りました。


pp50.jpg 


餃子以外買ったことないから、何を買えばいいか迷ったしなー。


王将っておいしいなー。野菜の食感とかめっちゃいい。


中華って難しいからあんましやんないもんで^^;



サラダ食べたいなーなんて思ってたら 伯父の野菜便が届いたー。


すげータイミングヾ(´▽`*)


pp51.jpg 


レタスを早速食べました!おいしかった^^


アボガドは去年年末に買ったんだけど、固くてね。

この日に食べたら大好きな感じになってましてん。





最後の帰省ネタ 続きからどうぞ


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村






長崎編




1月3日AM出発です^^


pp40.jpg 


鳥がすごいです。


pp41.jpg 

雲仙が見えます。


1時間ほどで到着しました。


船を降りるとすぐに島原城の看板がありました。見てみたい・・・。


pp42.jpg 


悪くはないですが、熊本城を見慣れているのでとても小さく感じます。



かぶりもの好きです^^


pp43.jpg 


二人とも顔がでかいので前面モザイクです。



このおっちゃんにめちゃ怒られました!!!


pp44.jpg 


おー こわー しかし痛いとこつくな。おっちゃん。




島原をあとにして、目指すは佐世保です。



道中、発見したこちら。行こうぜー!


pp45.jpg 


私、カキ好きなんです。


とっても大きいカキでプリプリ!


おいしすぎる。 ビールのみたい。。。


pp46.jpg 


おごってもらいました^^


ありがとう^^ ご馳走様でした^^


さ、あとは延々走って佐世保に到着です^^


pp47.jpg 

30分待ちでした。


電話予約ができるみたいで、予約の分を作るので忙しそうでした。


3日なのに、すごい車がとまってるんです。タクシーで買いに来てる人もいました。



私たちの頼んだバーガーです!

pp48.jpg 


ただデカいだけだろう なーーーーーーんて思っていたら


大間違い!


パン も パテも おいしい!


そりゃそーだなー。こんだけの人が来るんだもんなー。


おいしかったねー 主^^




にぃに、mari姉 ありがとう。


にぃに、運転ご苦労様でした^^





これにて、帰省ネタ終了です。



長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。




いいなあ
きゅーしゅー( ̄∀ ̄)

おーさかもいいけど

ホンマもんの佐世保バーガーかぶりつきたい
肴にしてコークハイかな~
【 2012/01/16 】 編集
今年もヨロシク♪
キャァ~、楽しいレポありがトントン♪
英気養ってまた大阪で頑張れるね、BOO子ちゃん♪


おっと・・・・・、あたくしやっと完治しました♪
ひつこいひつこいインフルだったぜ(o ><)oもぉぉぉ~っ!!


ヒヒィ~~ンは、あたしが三日三晩寝込んでる間に、男ふたりで完食しちゃったよ!!!!!!!
あたし食べてない。。。。。。。il||li▄█▀█●il||li
間が悪く寝込んだあんたが悪いとさえ言われたし(ノ´UωU`*悲)=ε3
く・く・くやしいっす!!!!!!!!!!


今年は、大阪にも行きたいし、YOSAKOI遠征も行きたいし・・・・・・
忙しくなる予感です(笑)
あ、取り敢えず3月にバスツアーで大阪行くよ~~~~~
よしもとツアー(爆)


こんな相変わらずお調子もんなあたしだけど、今年もヨロシクです♪
【 2012/01/16 】 編集
No title
お疲れ様ですね。私も長年仕事を持つ主婦をやってきましが、疲れますよね。息抜き上手にして頑張って下さい。
水前寺公園数年前にツアーで行きましたよ。
里帰りが出来るって良いですね。今や私には頭の中だけ、気分の中だけの田舎です。
【 2012/01/17 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> いいなあ
> きゅーしゅー( ̄∀ ̄)
はい^^
私もいいなーって思います(笑

> おーさかもいいけど
住めば都。
今では我が家は大阪ですからねー。
食べもんおいしいのはたまりません。

> ホンマもんの佐世保バーガーかぶりつきたい
> 肴にしてコークハイかな~
ただでかいだけじゃなくってびっくりー!
近場にないですか?
うん、味もしっかりでお酒呑めるかも^^

【 2012/01/18 】 編集
BOO子より

こんち~トンママ
こっちに帰ってきた~?
元気がなにより^^

> キャァ~、楽しいレポありがトントン♪
> 英気養ってまた大阪で頑張れるね、BOO子ちゃん♪
ほーーーーい!
がんばるでよ~(*>∀<)ノ


> おっと・・・・・、あたくしやっと完治しました♪
> ひつこいひつこいインフルだったぜ(o ><)oもぉぉぉ~っ!!
ほんとやっとの思いでメール返してくれたんだよね><
二度と経験できない年越しと思って、思い出に。。。(笑

> ヒヒィ~~ンは、あたしが三日三晩寝込んでる間に、男ふたりで完食しちゃったよ!!!!!!!
あらーーー(゚д゚ )

> く・く・くやしいっす!!!!!!!!!!
残念だわいな~
またいつか^^

> 今年は、大阪にも行きたいし、YOSAKOI遠征も行きたいし・・・・・・
> 忙しくなる予感です(笑)
私も今年は遠出したいです^^

> あ、取り敢えず3月にバスツアーで大阪行くよ~~~~~
> よしもとツアー(爆)
あ、それ自由あるのですか?
ムリかな?
また、ちかくなったらお伺いしたいなー^^


> こんな相変わらずお調子もんなあたしだけど、今年もヨロシクです♪
こちらこそ宜しくお願いします。

【 2012/01/18 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^


> お疲れ様ですね。私も長年仕事を持つ主婦をやってきましが、疲れますよね。息抜き上手にして頑張って下さい。
ありがたきお言葉です^^
結構前向きな性格ですので大丈夫です*(o^冖^o)*


> 水前寺公園数年前にツアーで行きましたよ。
> 里帰りが出来るって良いですね。今や私には頭の中だけ、気分の中だけの田舎です。
ほんとですかー?
すごーい!
他はどんなところ行ったんでしょう?

離れてると寂しいもんですが、確かに、田舎があることを羨ましがられます。
どっちがいいんだろう^^



【 2012/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ