のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

プチ禁酒のご報告☆








遊びに来てくださってありがとうございます^^




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





今日も寒かったですねー




今日は主がおでかけなので、N姉宅へ行く予定です。



そして、そしてプチ禁酒を行ったBOO子、今日は解禁



月・火・水と3日間禁酒しました。



大したことではないと思う方もいるでしょう。。。



しかし!3日も呑まないなんていつからなのか全く思い出せません。



私にとってはすごいことでして。。。ご理解ください^^;



月・火のUPはかんぱい写真がないんですよー気づきましたかー。



そして昨日水曜日、我慢も限界でございます。。。



qq37.jpg


のんじゃえ!のんじゃえ!



オールフリー!



ん?オールフリー?




qq38.jpg 


ここは男ですから、ひとつ我慢しまして。



こんなこともあろうかと、月・火はお茶で乗り切ってました!



どうしても我慢できないときの切り札をとっておいたんですねー。



おかげで塩ちゃんこ鍋もおいしくいただきましたよーん^^



qq39.jpg 


つくねは本気で作りました!(本気じゃないときもあります)

本気のレシピ。

鶏ミンチ(モモ・胸)・卵・山芋・塩コショウ・醤油(ごくわずか)

で、よーく練る(手で)。以上でーす。



主も納得のつくね。反応よかった^^





呑まない私はさっさと片付ける。(びみょー



寂しい気もするけど、これを乗り切らないといけません。



今年はMAXの肝数値を下げていくのが目標です。



なかなか実行できませんでしたが、少しずつがんばって行きたいと思います^^



トンママー遅くなったけど始めて行くね





今日はゆっくり呑まないと酔っちまうぜぃー



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
禁酒とはビックリしました
私も1日でも我慢が出来ないので、どんなに辛いものかと
心中察します

MAXの肝数値を下げなくてはいけないんですね
なんとか頑張って乗り越えてくださいませ
応援しております
p(´∇`)q ファイトォ~♪
【 2012/01/26 】 編集
偉い!
3日も自主的に禁酒とは
なかなかね、辛いでしょ、元気もでんよね
僕は漸く復活しました

BOO子さんも、飲んで禁酒、飲んで禁酒で
目標数値まで頑張るのじゃ

応援してますよ!
【 2012/01/27 】 編集
禁酒ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
おぉ、いよいよ覚悟を決めたんだねぇ
でもさ、あんまり自分を追い込むと、逆に他が悪くなると思うから
週末は解禁日ーーー!!!!!って具合にすればいいと思うよv-414←飲兵衛の戯言か???v-397


あたしも今日は飲むんだ~~~~~♪

BOO子ちゃん、カンパ~~~~~イv-307v-353
【 2012/01/27 】 編集
ビックリしたがね‼
なにぃ~三日も禁酒してるの⁇
凄いじゃない‼
あたしなら風邪ひいて高熱出した時位しか
禁酒出来んぞぉ(ーー;)
美味しいお鍋にノンアルコールは辛かったでしょ?
そう、凹がね、またダイエットをはじめたのよ。
今回は3食春雨スープで乗り切る作戦なんだけど、
毎回スープの味付けを変えたり、具材に使う野菜を変えたり…と、作る方もアタマが疲れるわぁ(´Д` )
でもね、凹も頑張ってて、春雨スープだけの食事も既に三週間も経ったのよ(o^^o)
だからね、そろそろ春雨の食感に飽きてきたみたいだから、今日はトンママさんところで見たお蕎麦を作る予定なのさっ♪
まぁ、うちの場合 凹がダイエット中だから、エビ天は無しだけど(ーー;)
あ、そう言えばトンママさんに、凹が可哀想だから天ぷらも付けてあげや~って言われてたわぁ(汗)しかもさぁ~後でチェック入るらしいのよね~~。

どーしよう(⌒-⌒; ) あたしのだけ、エビ天のせて写真撮れば、
バレんかなぁ~www やっぱインチキしたらかんよね(汗)


、BOO子さんも、凹も、それぞれ頑張ってるよね!
あたしも何か頑張らなきゃね。。

今日は久しぶりのお酒だね♪
きっと、五臓六腑にしみわたるわよ~。
ってか、もしかしたら、三日間禁酒してた間に味覚が変わっちゃって、
ビールが不味く感じちゃうかもーー⁈キャー怖いっ(爆)

冗談はさておき、ユックリと味わいながら飲むのよ~d( ̄  ̄)

【 2012/01/27 】 編集
(°□°;)
(°□°;)
(°□°;)

三日も…(°□°;)


BOO子様が神に見えてきた

へへー
神よ
私にも
禁酒をさせてくだせえ

さっき
バーボンと角と日本酒買ってきた(>_<)

ビール一缶一万とかならやめれるのに~

でもそうなったらルパンになるかも。我慢できなくて(・_・;)御用
【 2012/01/28 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^


> 禁酒とはビックリしました
ほんとですかー?

> 私も1日でも我慢が出来ないので、どんなに辛いものかと
> 心中察します
もうねー
きっかけがなかったのでやっとです。

> MAXの肝数値を下げなくてはいけないんですね
そうですよねー
女性平均の4倍ですからね。。。下がるのかなー^^;

> なんとか頑張って乗り越えてくださいませ
> 応援しております
> p(´∇`)q ファイトォ~♪
うれしいです^^
ブログ上で宣言したことで応援してくれるのがわかって
とっても心強いです^^
ありがとうございます。


【 2012/01/29 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 3日も自主的に禁酒とは
> なかなかね、辛いでしょ、元気もでんよね
うーれーしー(涙)
わかってくれますかー?
ずっと先のばしにしてきましたので
やっとですけど^^;

> 僕は漸く復活しました
はい^^
よかったです。
病院の日までながかったですよね。
メタボさんはすごいです。
焼肉で我慢してたからー(笑)
復活おめでとうございます。


> BOO子さんも、飲んで禁酒、飲んで禁酒で
> 目標数値まで頑張るのじゃ
はい!
すこしづつがんばります。


> 応援してますよ!
うれしいです^^

【 2012/01/29 】 編集
BOO子より

トンママーこんにちわー^^

> おぉ、いよいよ覚悟を決めたんだねぇ
はい!主将!
あ、でも、まって。
気合だけは!ってことで(笑)

> でもさ、あんまり自分を追い込むと、逆に他が悪くなると思うから
> 週末は解禁日ーーー!!!!!って具合にすればいいと思うよv-414←飲兵衛の戯言か???v-397
いやいや、その通りです^^
トンママわかるでしょー^^
機嫌が悪くて迷惑なんは主でしょうねー。


> あたしも今日は飲むんだ~~~~~♪
トンママも禁酒してたんだね。
おいしかろうに^^

> BOO子ちゃん、カンパ~~~~~イv-307v-353
酔いお酒を。。。

【 2012/01/29 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> なにぃ~三日も禁酒してるの⁇
> 凄いじゃない‼
ウルウル(涙)
うれしー。
そうなんですよ!
私にとって3日はつらかったです。
けどやんなきゃー^^;

> あたしなら風邪ひいて高熱出した時位しか
> 禁酒出来んぞぉ(ーー;)
そうだなー
あれいつだったかなー高熱だしたの。。。

> 美味しいお鍋にノンアルコールは辛かったでしょ?
ガツガツ食べてやりましたよ!(笑)


> そう、凹がね、またダイエットをはじめたのよ。
> 今回は3食春雨スープで乗り切る作戦なんだけど、
えーーーー!
つらくないですか???
春雨ばっかりなんて。。。
絶対やせる。。。

> 毎回スープの味付けを変えたり、具材に使う野菜を変えたり…と、作る方もアタマが疲れるわぁ(´Д` )
> でもね、凹も頑張ってて、春雨スープだけの食事も既に三週間も経ったのよ(o^^o)
ほぼ一か月ですやーーーーーーーーーん!
すごい、すごい。

> だからね、そろそろ春雨の食感に飽きてきたみたいだから、今日はトンママさんところで見たお蕎麦を作る予定なのさっ♪
ふむふむ。
お蕎麦ならまだ食べごたえありそうです。

> まぁ、うちの場合 凹がダイエット中だから、エビ天は無しだけど(ーー;)
そうですね。。。
せっかくがんばってるし
けど、ご褒美ほしいし。

> あ、そう言えばトンママさんに、凹が可哀想だから天ぷらも付けてあげや~って言われてたわぁ(汗)しかもさぁ~後でチェック入るらしいのよね~~。
天かすだけでもおいしいかもですよー^^
さて、どうしたのか気になるなー。


> 、BOO子さんも、凹も、それぞれ頑張ってるよね!
> あたしも何か頑張らなきゃね。。
いやいや、今で頑張ってるでしょー!
私は仕方なくですから。
太ることがんばってください^^


> 今日は久しぶりのお酒だね♪
> きっと、五臓六腑にしみわたるわよ~。
おいしかったでーす^^
ドキドキしましたよ。3日で弱くなってないか。

> ってか、もしかしたら、三日間禁酒してた間に味覚が変わっちゃって、
> ビールが不味く感じちゃうかもーー⁈キャー怖いっ(爆)
残念ながら、おいしかったー(笑)

> 冗談はさておき、ユックリと味わいながら飲むのよ~d( ̄  ̄)
あざーーーーーっす^^

凹さんも無理しないでねー。



【 2012/01/29 】 編集
BOO子より

こんにちわー。

> 三日も…(°□°;)
はい。
3日も。
も!

> BOO子様が神に見えてきた
そこまでゆってくれるならやったかいがありましたー。

> へへー
> 神よ
BOO子でーす!

> 私にも
> 禁酒をさせてくだせえ
健康的にのんでるならしなくていいですよ!
できることなら私も頑張りたくない。。。

> さっき
> バーボンと角と日本酒買ってきた(>_<)
わお!
勢ぞろい!
少しづつ楽しんでください^^


> ビール一缶一万とかならやめれるのに~
そんなことになったら
お酒自家製造します(笑)

> でもそうなったらルパンになるかも。我慢できなくて(・_・;)御用
お酒造りを学びましょう^^

【 2012/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ