のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

コストコのお肉で。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







みーなーさーん



昨日、火曜日は呑みました!
(理由は我慢できなかったから)


トンママ、あたしってこんなもんです



今日は、主が居ないので、ネイル予定の為禁酒予定です。

(こうやって、予告してるのにやっちまぅ...)







さて、ご報告は日曜日です。


コストコの肉を(土曜日も炊いて)日曜日も炊いていましたが、そろそろ。


お肉もホロホロになって参りましたー。


そこで!


qq51.jpg 

親友にもらった新品のクイジナート、眠っていたのです。


お肉を取り出し、野菜たちもろともブレンダーでなめらかに。。。


野菜スープ完成。(肉以外、具なし)


カレールーを入れて、お肉を戻したらもう一日寝かせました。




だって、この日は前日に塩麹に漬かったアメリカビーフがありますからねー。


qq52.jpg 


この日曜日はいっぽも外に出ておりません^^;


うちにあるものですませましょう!


サブに作ったのは、じゃがいもに明太子と大葉、チーズをのっけて焼いたもの。


味付けしてないのに、このうまさかーーーい



いつものタワーキャベツは特大にしました。(が、おかわりしてました)


qq53.jpg 

塩麹に漬けたものの、やっぱりお肉は固め(私は好きですが)でした。


主は気に入って食べてました。


最後は、ご飯→キャベツ→カツ→ソース でソースカツ丼にしてました^^


主は久々に、妊婦さんのようなお腹に









さて、月曜日はお待ちかねのカレーですので、続けていっちゃいます(*≧∀≦*)★☆


私はオールフリーだよー。


qq54.jpg 


Mieさんとこで見たセルフカレー。


やってみたい!とゆうことで、卓上でセルフカレー



qq55.jpg 


カレーを温めるのに、混ぜるだけでお肉がくずれていきます。

ホロホロになったお肉、大成功です。


お肉はたっぷりありますから、野菜だけ焼いてトッピングにしました^^


小さい器にして、少しづつ熱々のカレーを食べることができました。


主も、少しづつ入れてくれ!って言いまして、熱々のカレーにドツボー



熱々がおいしー。



残りのカレーは、どうしようかなー^^





いつも、時間に追われて手の込んだ料理ができないので


たまにはいいですね。



ただ、次はいつ出来るかはわかりませんよー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


大丈夫よ~~~ん♪
んなこたぁな~~~んも気にする事ないさぁ~
だってさ、自主的にやってる事なんだもの。。。。。。
人間だもの。。。。。v-397

あたくしも今夜は珍しく焼酎嗜んどりますv-355v-355v-355


ま、まぁv-356それは勝手に置いといて・・・(笑)
BOO子ちゃんのカレー、めちゃくちゃ旨そう~~~~~~!!!!!
材料費払ってでも作って欲しいレベルv-218
これ、サラサラ系?うふふ、めっちゃ我が家のタイプv-238


コストコ…八幡のコストコと思ったけど、神戸やったねv-356
あたしも娘と八幡のコストコに行く約束してんねんけど
2月は超バタバタだし・・・・・
4月に行くわ!!!
あ、来月のよしもとツアーは、自由時間2~3時間あるねんて!!(笑)


・・・・・今夜はちょい久々の飲みで、めちゃめちゃなコメになってるけど
ごみんよーーーーーーv-415

肉味噌(ヒヒ~~ン)、超旨かった」~~~~~~v-415


ヨッパコメ、すまんですv-355v-355v-355
【 2012/02/01 】 編集
(≧∇≦)
くいてー

セルフカレーかあ
そういうのもいいね~

お金取るならガス代手間賃入れて、とんでもないカレーになりそうだね

美味そうだわいな(≧∇≦)
【 2012/02/01 】 編集
No title
飲んでしまいましたか

無理して我慢しちゃ、病気になるってもんだ
て気楽な気持ちでね

残ったカレーは・・・・カレーうどんでしょ
【 2012/02/01 】 編集
No title
おいししそv-10
診てるだけで、よだれが出そうだわv-411
筋があっても、長時間煮込んだお肉はホロホロでおいしいよね~
基本的に、魚はあら、お肉は筋 (笑) の私には、絶品のおかずです♪

こんなおいしいものがあったら、そりゃ飲んじゃうわぁ~~~
私も、禁酒日作ろうと思いつつ、出来上がったおかずに手がつい冷蔵庫
に伸びるダメ人間ですわv-406

カレー、熱々で食べるのイイね♪
ただ粘度のあるものだから、底が焦げない?
かき回せばいいんだろうけど、我が家はもっと巨大鍋
で作るから、食卓には運べそうにありません (笑)

パンにはさんでホットサンドにしてもおいしいよ~
ホットサンドメーカーなくても、パンにカレーはさんで、
端っ子にちょっと水けをつけてフォークで押して止めて
そのままフライパンで両面こんがり作戦で出来るよ♪

カレーの処理に困ったらやってみて♪

あと、薄い卵焼き作ってラップに載せてカレーを包み
こめば、容器も汚さずにお弁当に持っていくことが出来ます♪
ご飯の上にオムレツのっけて崩して食べればうまいよ^0^
あっ、これ夕飯でもOKだよ♪

最後に、あまって困ったら舞桜家へ送ると言う手もありますv-398
【 2012/02/02 】 編集
BOO子より
こんにちわー

リコメおくれてます。


> んなこたぁな~~~んも気にする事ないさぁ~
> だってさ、自主的にやってる事なんだもの。。。。。。
> 人間だもの。。。。。v-397
あーーーん(涙)
ありがとー><
おっさんだもの。。。

> あたくしも今夜は珍しく焼酎嗜んどりますv-355v-355v-355
どちたの?
あ、でも焼酎の方がいいのかも^^


> ま、まぁv-356それは勝手に置いといて・・・(笑)
ふむふむ。

> BOO子ちゃんのカレー、めちゃくちゃ旨そう~~~~~~!!!!!
そーおーーー(*≧∀≦*)★☆

> 材料費払ってでも作って欲しいレベルv-218
> これ、サラサラ系?うふふ、めっちゃ我が家のタイプv-238
ずーっと使いたかったブレンダー出したのです。
野菜のブイヨンだわよーん^^
他にもがんばってみます。
トンママのオイスターチャウダーとかねー!

> コストコ…八幡のコストコと思ったけど、神戸やったねv-356
大阪からは尼崎が近かったのです^^

> あたしも娘と八幡のコストコに行く約束してんねんけど
> 2月は超バタバタだし・・・・・
> 4月に行くわ!!!
あたしも行ってみたいです!
八幡の方!どっちが広いのかなー?

> あ、来月のよしもとツアーは、自由時間2~3時間あるねんて!!(笑)
そ、その時間トンママの望みかなえれたらな~^^


> ・・・・・今夜はちょい久々の飲みで、めちゃめちゃなコメになってるけど
> ごみんよーーーーーーv-415
めちゃめちゃちがうよー。
まともよー(笑
嬉しいです。


> 肉味噌(ヒヒ~~ン)、超旨かった」~~~~~~v-415
よかったー!
でも、本命のん残念でちた。。。

> ヨッパコメ、すまんですv-355v-355v-355
とんでもねぃ!
ありがとー^^

【 2012/02/03 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> (≧∇≦)
> くいてー
へへへー。

> セルフカレーかあ
> そういうのもいいね~
これはいい!
熱々のカレーってさいこーです。

> お金取るならガス代手間賃入れて、とんでもないカレーになりそうだね
おうちでどうぞ^^

> 美味そうだわいな(≧∇≦)
試してほしいです!
【 2012/02/03 】 編集
BOO子より
こんにちわ♪

> 飲んでしまいましたか
はははー(-_-;)
我慢て難しいです。
尚、尊敬いたします。メタボ様。

> 無理して我慢しちゃ、病気になるってもんだ
> て気楽な気持ちでね
はい(ToT)


> 残ったカレーは・・・・カレーうどんでしょ
やっぱ、そうですね(^-^)v
やります。

【 2012/02/04 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> おいししそv-10
ほんとー^^
うれしいなー。

> 基本的に、魚はあら、お肉は筋 (笑) の私には、絶品のおかずです♪


そうだよねー。
私なんてほんと安い女でね。。。
いいじゃなーい(笑)

> こんなおいしいものがあったら、そりゃ飲んじゃうわぁ~~~
ありがとう(涙)
だって、呑まないメニューってなに作ったらいいのー!
教えてほしいよ。。。


> カレー、熱々で食べるのイイね♪
> ただ粘度のあるものだから、底が焦げない?
超保温!
それでも充分熱いよ!
ほんでちょっとサラサラめにしてたのー^^

> かき回せばいいんだろうけど、我が家はもっと巨大鍋
> で作るから、食卓には運べそうにありません (笑)
大きい鍋から、卓上用の鍋に移したよー。
残りは後日だからねー^^

パンのんおいしいだろーなー。
カレーがサラサラだから、ミンチと合わせてキーマカレーパン!
おいしそう。。。

> 最後に、あまって困ったら舞桜家へ送ると言う手もありますv-398
あ!それいい!(笑)

【 2012/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ