のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

はっさくの剥き方






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





曇りの大阪です、ブルッ、さむー。


風邪が流行ってる中、健康で幸せです。


なにもかもがしんどくなるもんなー。


体調を崩されてる方 お大事に。


我が家は2人とも元気です。





久々にはっさくを買いました。




実家の母は、果物の中でも柑橘類が好きなんですが


私も実家にいるころはよく食べていましたね^^


果物はもらいものが多かった記憶があります。



実家を出てからは


スーパーで買うことはないですので、食べる機会は減りました。




たまに買って食べているんですが、(柑橘類の)食べ方のご紹介。


数年前に、TVでやっていたので知ってる人も多いと思いますが


知らない人がいるかもしれない!と思い(大きなお世話)UPします。







rr46.jpg 






rr47.jpg 






rr48.jpg 






rr49.jpg 






rr50.jpg 






rr51.jpg 




rr52.jpg 










rr53.jpg 





冷蔵庫で冷やして


食べるのが楽しみです。









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2012/02/13 】 ☆ひとりごと | TB(0) | CM(4)
これいいね~♪
おっ!これすごい!!!
早速いよかんで試してみるね~v-233
でも、ぶきっちょなあたしには無理かもーv-12

画像見てたら、ちょっぴり酸っぱい八朔を想像して生つば出てきたーv-415
【 2012/02/14 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> おっ!これすごい!!!
> 早速いよかんで試してみるね~v-233
ほんとーーー!
うれしいなー。
私も、初めてやってみた時は感動したんです!
楽しいし^^

> でも、ぶきっちょなあたしには無理かもーv-12
いや、できます!
トンママ器用です!(弁当見たらわかります)

> 画像見てたら、ちょっぴり酸っぱい八朔を想像して生つば出てきたーv-415
そうでしょー。
甘すぎず、ちょっぴりすっぱい八朔が好きーーー^^

【 2012/02/14 】 編集
No title
はじめまして。
はっさくの剥き方で検索し、お邪魔しました ^^

すごーい。
そしてとってもわかりやすい!
さっそく真似させてもらいます♪

ちなみに、私は熊本県在住でーす。
出身地 熊本と書かれているのを見てびっくり!
またお邪魔します ^^
【 2012/02/16 】 編集
BOO子より

きゃーーーーー!

> はじめまして。
は、はじめましてーーー!(興奮)BOO子おっさん寄りです。

> はっさくの剥き方で検索し、お邪魔しました ^^
なるほど、そうきましたかー。
うれしーです。


> すごーい。
> そしてとってもわかりやすい!
> さっそく真似させてもらいます♪
よかったー
余計なお世話にならなくてー。
これで私は報われました^^
ありがとうございます。


> ちなみに、私は熊本県在住でーす。
フガー!興奮MAXです!
うれしいです。

> 出身地 熊本と書かれているのを見てびっくり!
> またお邪魔します ^^
私も行きますー!
あーん。いろいろ聞きたいですー。

よろしくお願いします^^


【 2012/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ