のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

仕込んだおでんの夜☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





お休みでした土曜日です^^



今日は出かけよう!っと思っていたのにダラダラ...


本に手を出してしまい...ダラダラ...


あー、今日が終わってしまう。。。



と思っていたら夕方です。こんばんわー^^






姉が作ったくまモンのろうそくです。


お正月にもらって帰ってきて、飾っていたらUPするのを忘れていました^^;




ss28.jpg 

か、かわいい。。。



どうやって作ったのだろう。。。


見れば見るほど疑問が。。。?おねーちゃーん。








昨日も寒かったー。晩酌はー?


そうそう。


仕込んだアレですよ



ss23.jpg


大鍋から、土鍋へ移しちう





主ねー、髪ドック長いから遅かったのー



待機ちうー。


ss24.jpg 



髪ドックの体験談を聞きながらー。



ss26.jpg 



おうちおでん最高。。。コトコト。。。



ss25.jpg 



箸休めは、母が作った大根漬け(熊本便ね)。


おいしいー。お箸止まりません。


ss27.jpg 


主、たくさん食べてくれました。



今回は、マジメにお出汁とりましたー。



粉末ダシは一切使わずにね^^



ほんと、黄金色のおだしできましてん




ごちそう様でしたー





週末の夜。みんな、どんなあったかメニュー?








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


姉様ー(゜∇゜)
すげー

火ー付けたら溶けちゃうの?

溶けちゃうなら付けれないね可哀相で(*^o^*)


おおーっ
粉末使わずにきたかー

大したもんだわやっぱり

いいなーオデン具だくさんで(`ε´)

うちなんて…うちなんて…

その手間のかかってる高級な汁飲みたい
御飯にかけて
【 2012/02/18 】 編集
No title
心配のコメント、ありがとう~~v-207

おでん、ウインナーに手羽元かぁ!
うち、それ入れたことなかったわv-219
さっそく真似させてもらおっとv-221

くまモンろうそく
使うのがもったいないくらいほんとかわい~~ね~e-343
【 2012/02/19 】 編集
うわぁ!スゴイ‼
くまモンのロウソク、めちゃくちゃ可愛い‼
売り物かと思っちゃった!…ってか、売れるわよ‼
ほんと、まりさん どうやって作ったのかしら⁈
姉妹揃って、手先が器用なのね(^ー^)ノ

BOO子さんのおでん見たら、練り物が食べたくなっちゃった~(^^)
だから今日、買ってきたわよ!(爆)

【 2012/02/19 】 編集
種類の多さに驚き
今晩は おでんの種が余りに多くビックリしました。
いろいろ楽しめますね。我が家はものすごくシンプルです。
画像に手を出し摘まみたいですよ。
【 2012/02/19 】 編集
No title
寒い冬はおでんがいいな
いっぱいあって、こりゃ一杯ってか・・・あははは
うみゃ~でいかんわ、て言ってしまいそうですぞ

おでん、そいうや作ってないな
【 2012/02/19 】 編集
すごいぞ
週末、パソコン開かずにいたのだけど・・・
今見たらビックリ!!
「クマモンローソク」・・・お姉ちゃん凄すぎ~

本当に、ど~やって作ったんだろう・・・。

手先が器用なご一家ですね~

ローソク大きいの?
【 2012/02/19 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^


> 姉様ー(゜∇゜)
> すげー
でっしょーーーー!
もらってすぐは、かわいいなーって見てて、
しばらくしたら、どうやって作るの?ってなって^^

> 火ー付けたら溶けちゃうの?
もちろんです(*- -)

> 溶けちゃうなら付けれないね可哀相で(*^o^*)
そうです。永遠に飾りです^^

> おおーっ
> 粉末使わずにきたかー
えー。コホン。
昆布・かつお節・いりこ削り節をおもいっきり使いましたー。

> 大したもんだわやっぱり
やめてー大将!いや、マスター!いや、板さん!

> その手間のかかってる高級な汁飲みたい
> 御飯にかけて
なんか、あれもこれも食べたいのでこんな感じです。
私的には、ねりもんだらけでいいんだけど、主がね。。。
麺もいれてもいけそうです^^
ご飯で撃沈^^


【 2012/02/21 】 編集
BOO子より 
こんにちわー^^

> 心配のコメント、ありがとう~~v-207
いやー
勘違いしちゃって。
前のブログを今のと勘違いしちゃいまして。。。
またなんかあったのかって。
すいません、早とちりで^^;


> おでん、ウインナーに手羽元かぁ!
> うち、それ入れたことなかったわv-219
おいしいですよ!
だし、飽きないので最後まで楽しいー!


> くまモンろうそく
> 使うのがもったいないくらいほんとかわい~~ね~e-343
はーい。
姉に伝えておきまーす^^

【 2012/02/21 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> くまモンのロウソク、めちゃくちゃ可愛い‼
うん^^うん^^
こんなにまん丸なのにちゃんとくまモンですよねー。

> 売り物かと思っちゃった!…ってか、売れるわよ‼
ほんと、売れる!
よし、ゆってみます^^

> ほんと、まりさん どうやって作ったのかしら⁈
> 姉妹揃って、手先が器用なのね(^ー^)ノ
そういえば、姉もマメ子だわー
今頃ですけど気付いたー^^
ネイルは姉の方がハマってるし^^

> BOO子さんのおでん見たら、練り物が食べたくなっちゃった~(^^)
> だから今日、買ってきたわよ!(爆)
私はね!
ねりもんだらけのおでんが夢!(笑


【 2012/02/21 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 今晩は おでんの種が余りに多くビックリしました。
あはははー^^
欲張りなんです。いや、食いしん坊ですか。

> いろいろ楽しめますね。我が家はものすごくシンプルです。
> 画像に手を出し摘まみたいですよ。
私はねりもんがあればいいのです。
つまり、主が好きなものと、わたしが好きなものが
ことごとく違うんです^^
私も、相子さんの品数の多い食事に手を出したい。。。^^



【 2012/02/21 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 寒い冬はおでんがいいな
そうなんです。
火炊いてるだけで、あったかいですもんね^^

> いっぱいあって、こりゃ一杯ってか・・・あははは
うまいっ!
メタボさんのこうゆうの大好きです!


> おでん、そいうや作ってないな
メタボさんたちなら
日本酒でしょうかー?


【 2012/02/21 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 週末、パソコン開かずにいたのだけど・・・
> 今見たらビックリ!!
> 「クマモンローソク」・・・お姉ちゃん凄すぎ~
ほんと!
どうやって作ったのか聞いてみなければ。。。
かわいさそのまま^^たまらん。。。

> 手先が器用なご一家ですね~
大人になって気付きました。
私、器用。。。
中学くらいやったかな、5mm角の紙で鶴折ったことあります。(無意味)

> ローソク大きいの?
そんなに大きくありません^^
直径7、8センチかな^^



【 2012/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ