のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

主の謎の嘘の巻






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわー^^



昨日のニュースで関東の積雪を見てびっくり。


同じような気候かなぁなんて思っていたのに、関西では降ってないし。


埼玉の方では10㎝とかゆうところもあったようです。


慣れない雪に大変だったろうな。。。












日曜日



主 ”おーい、もう11時半やぞー。よう寝るなーしかし。”



BOO子 ” え? ん...


(しゃーなし起きた私に)


主 ”ほな、いってくるわなー”



と仕事に出かけて行きました。(見送りセーフ)



ほんまよう寝たなー(前日飲みに行ってたし、遅かったからな。)



しゃーないわ。



と、時計を見ると。。。 AM8:40 



おいおいおい...。なんなの?11時半って、なんの嘘やねん。



わざわざ突っ込む気にもなれず、握り締めた携帯を置きました





しかし、仕事ですからともあれ怒りを静めます。



この日の晩酌です。


ss59.jpg


最後のプッチーナです^^


ぬか漬けは少し浅かったので、醤油をたらしました。




メインはマーボー豆腐です。


ss60.jpg 


ロールキャベツの時のミンチひとかたまりを冷凍していました^^


使いまわし第3弾!( ̄m ̄* )ムフッ♪


目分量のため、この日は味が決まらず、微妙でしたが気にせず提供!


ホイコーロは、お好み焼き用の豚肉でー。


使いまわしエグイー。





この日、仕事から帰ってきた主はお弁当を持って帰ってきました。


ss57.jpg 


翌日まで持つか微妙でしたので、食べちゃいましょう。


ss58.jpg 


お皿へ^^


鰻、一切れだったけど、肉厚でやわらかくておいしかった


このおべんと、おいしかったー。






朝の出来事をツメるん忘れとったなー。



何で私を起こしたんやろなー?



まーおかげで洗濯やらして読書できたんやけど。




白夜行 

これ分厚いし、敬遠してたけどなんなく読めました。



一気に読んでしまうクセは治らず。腰痛・肩こりが発症(*- -)



この白夜行は、ドラマも見る予定です。



普段、ドラマは見てないので、知りませんでした^^;



この長い長い話をどう現すのか興味あり。





ランキング参加中*(o^冖^o)*です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


弁当高そうだね~豪華です
一品一品酒飲めるね


お好み焼きやばいよ…
タコ焼きも食いたくなってきた

豚肉カリカリに焼くんだね!食べた事ない。そんなお好み焼き(・o・)


おーさかー(≧∇≦)

【 2012/03/01 】 編集
No title
お好み焼きの後、ホイコーローと同じ道を
歩んで居ります。
やっぱし残った材料が同じだから、こうなりますね

白夜行、僕も本を読みましたし、映画も観ました。
いや~どっちも面白い
東野圭吾は、流石ですね!
【 2012/03/02 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^


> 弁当高そうだね~豪華です
> 一品一品酒飲めるね
いらんわーなんていいながら開けてみたら。。。
あら、いい感じー^^みたいな
どこでもらってきたのかなー


> お好み焼きやばいよ…
> タコ焼きも食いたくなってきた
たこ焼きするでー!
ほんまに主のいいなりですわ。


> 豚肉カリカリに焼くんだね!食べた事ない。そんなお好み焼き(・o・)
基本ですよ!
豚バラ厚めですよ!
カリカリに焼くと脂がでるので
ひっくり返して、豚の脂で焼けるとゆうかんじです^^

> おーさかー(≧∇≦)
ほほほー
私も今となっては食文化は大阪に感謝してます。
奥様とどうでしょうかー?

【 2012/03/03 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^
お返事遅くなってすいません><


> お好み焼きの後、ホイコーローと同じ道を
> 歩んで居ります。
豚とキャベツ以外は何でもOKですもんねー^^

> やっぱし残った材料が同じだから、こうなりますね
いいんです。
使いまわしが大切です(笑

> 白夜行、僕も本を読みましたし、映画も観ました。
> いや~どっちも面白い
> 東野圭吾は、流石ですね!
もう、はまっちゃって。。。
ほんとガンガン読みます。
映画もいいんですね。
今、ドラマ見てるので、それが終わったら見てみようかな^^

【 2012/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ