のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ちまちま食べて、カブカブ呑んで(笑)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






今日のお天気逃したら来週半ばまで雨ですよー。



世の奥様方は知ってるかー。



忙しいを言い訳に、日々見て見ぬふりの家事!こなしましたー。



褒めてー。(←アホ。当たり前や)








昨日は、揚げ物しましたー。



ss77.jpg 


ささみを開いて塩コショウ・BPで下味をつけました。


鶏天です。(セルフうどんで必ず食べてまう)




この日の(天ぷらの)目的は、新鮮なねぎをもらったものの


お好み焼きしたばっかりで、ねぎ焼きもなー。って。


じゃ!


ねぎの甘みが引き出せるかき揚げにしました^^


ss78.jpg 


納豆のかきあげと、ハム(しかなかった)のかきあげー。



ss76.jpg 


鶏の南蛮はN姉にもらいましたんで、わたしのアテ^^


みょうが浅かったなー。でも、おいちー




もういっちょー。


ss75.jpg 



二人でちまちま食べましてん。



ガブガブ呑んで



ほぐして、たまごと食べましてん。


ss74.jpg 


たれに漬けながら、ちまちま。ちまちま。



ガブガブ。ガブガブ。。。





週末サイコー





今日は、得意のおうちにある材料で、アテつくります。


一歩も外へ出てまてん



金ちゃんの水槽フィルター変えてたからねー。
(金ちゃん:ペットで巨大な金魚です)


それにしても


えらいでかくなったけど、どうやって撮ったら大きさわかるかねー。


ほんっと大きくなっちゃってねー。


近々、デジイチで撮ってみっかねー








自分でチェックすんのに、撮影を強要する主


ss79.jpg 





主の毛根に応援ポチお願いします(^^)




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ちまちまちまちま
ガブガブガブガブ

わかりすぎる(≧∇≦)

生姜も美味いんだよね~


今日は朝タコ焼き食べたよ
でもやっぱ大阪行って出来立てをビール片手に食いたいわー( ̄∀ ̄)


家事がんばったね
偉いっ!
仕事してるから中々できないんだよね
旦那さんの協力が不可欠ですな
【 2012/03/03 】 編集
No title
こんにちはぁv-411

ためにためた家事… わかるよ。
私もダメ、一気に片付けて途中放棄タイプ(笑)
だめじゃん。。。

ハムのてんぷら、友達も美味しかったっていってたよ~
ネギにあわせるの、我が家はイカだよ~~~
イカと同じくザクザク切ったネギがうまいよv-411
さばいて使うと油がはねるから、冷凍のロールイカを
使うよ♪ ハムも今度やってみよ^0^

家でないでここまでそろえるのすごいよ~

お鍋もおいしそうだし♪
BOO子ちゃんに頂いたヤンニン、どう使おうか
悩んでたんだけど、お鍋でもいいんだね~
あと他にも良い活用法があったら教えて~
初めての調味料で悩んでたんよ!!

昨日、九州の物産展いったらくまもんシリーズ
がいっぱいうってたよ~~ かわえかった♡
【 2012/03/05 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> ちまちまちまちま
> ガブガブガブガブ
うん、うん。
そうです。

> わかりすぎる(≧∇≦)
でしょー?
てか、鯛で実行したでしょうに。^^

> 生姜も美味いんだよね~
しがむと。。。ねー。

> 今日は朝タコ焼き食べたよ
> でもやっぱ大阪行って出来立てをビール片手に食いたいわー( ̄∀ ̄)
いいなー。
私も、早く食べたいです。。。
なんばグランド花月の前にたこ焼きと生ビール売ってて。
そこでめっちゃ呑んだの憶えてます。。。


> 家事がんばったね
> 偉いっ!
うれしー
あたし、褒められてる。

> 仕事してるから中々できないんだよね
> 旦那さんの協力が不可欠ですな
うちは、まったくしてくれません。
そこだけは。。。(涙)



【 2012/03/06 】 編集
BOO子より
> こんにちはぁv-411
こんにちわー^^


> ためにためた家事… わかるよ。
> 私もダメ、一気に片付けて途中放棄タイプ(笑)
見て見ぬふりの平日。
あきらめてがんばる週末。^^

> だめじゃん。。。
いいじゃん(笑)

> ハムのてんぷら、友達も美味しかったっていってたよ~
おいしかったもーん。
ハムがおいしいからでしょー?

> 家でないでここまでそろえるのすごいよ~
ちがうんよ!
冷凍とかもうまく整理できんでねー。
ほんとは貯めない方がいいんだよね。。。


> あと他にも良い活用法があったら教えて~
> 初めての調味料で悩んでたんよ!!
ヤンニンは、いろんな調味料が入ってるから味が決まりやすいよー。
煮物もOK。モツ煮もOkだとおもいますが。
また、作ったらUPするからね^^

> 昨日、九州の物産展いったらくまもんシリーズ
> がいっぱいうってたよ~~ かわえかった♡
包丁!
熊本なんだねー!
すごーい^^
私も出刃ほしいけどわかんなくって。
出刃使えるってまぅしゃんステキ^^


【 2012/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ