のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

サラダ好きの過去...。








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー^^



どんより曇ってます。大阪。





日曜日、産直へ行ってきました^^




IMG_2621_convert_20120307112906.jpg 



新鮮な野菜たち。


ようこそ我が家へ



tt13.jpg 



ほんと、スーパーでデラ高い野菜も、お手頃価格で

今朝採り野菜なんてのもあったりして。


tt14.jpg 


菜の花は、作り手でこんなに違う出来なんやー。


ローリエなんてのもお安い。。。リピです。





月曜日は。


tt15.jpg 


いちばん外の葉っぱ、めくらずしてこの艶。。。


艶めく春キャベツ、そのまま カブッ。


とはいかないのでー^^


tt16.jpg 


tt18.jpg 


菜の花うれしいなー。おいしーなー。


ねりもん、ここのん”もっちり”タイプです。


うまいわー。たまらんわー。



tt17.jpg 


舌平目、産直の駐車場で直売してました。


即席タルタル(きゅうり・らっきょう・ゆでたまご・マヨ・牛乳)。


たっぷりかけましてん。





野菜に囲まれてしあわせー





母よ。野菜好きに育ててくれてありがとう。(感謝)



若かりし中学時代から(いや、4.1㌔で生まれた時から)ぽっちゃりだった為



野菜サラダダイエット、何回か挑戦。


リンゴダイエットも。




協力的な母。


”ちょっと痩せた方が。。。”


って思ってたんだろーなー。フフ






BOO子の過去にポチお願いします。


(ちなみに自然分娩です。)



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


新鮮
産直の野菜が買えると嬉しいですね。春キャベツのサラダが美味しそうです。我が家夫がクタクタに煮た野菜党ですので、なかなかサラダは食べられません。
【 2012/03/07 】 編集
No title
産直の野菜いいよね~
うちも直売所野菜大好き一家だからっ!
いつもBOO子ちゃんと同じでうれしい♪

コメントもいつもありがとうね☆”

野菜って、年を重ねるごとに余計好きに
なる気がする♪、特に加熱した野菜の
素朴な甘みに最近はまりつつある^0^
あっ、これ歳かねぇ~ (笑)

↓のブランチもいいねぇ~
灰干しさんまのそり方が!
『食べてぇ~』って言ってる気がする^0^
【 2012/03/07 】 編集
うほっ!
私もこの前の旅行先で新鮮野菜を沢山買ったけど、
BOO子さんも私に負けない位買ったね~(⌒▽⌒)
しかも、買っとるもんも似てるし~♪( ´θ`)ノ
産直だと、スーパーよりも安いし、鮮度も違うもんね!
いつか一緒に産直市場へ行きたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

練りもん見た時は爆笑したがね‼
やっぱ、練りもんはハズせんよね~d( ̄  ̄)
【 2012/03/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/07 】 編集
No title
いいな~産直~
新鮮だし、しかもお安い。
じーーっと値段をみちゃった。
【 2012/03/08 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^
遅くなりすいません。


> 産直の野菜が買えると嬉しいですね。春キャベツのサラダが美味しそうです。我が家夫がクタクタに煮た野菜党ですので、なかなかサラダは食べられません。

キャベツはきれいだったのと
味見したら、あまりにもおいしかったのでサラダに^^
千切りするのももったいないしと、ちぎりました^^

でもくたくたもおいしいですよね^^
甘さが引き立つからお好きなんでしょうね。

【 2012/03/10 】 編集
BOO子より

遅くなってごめんね!


> 産直の野菜いいよね~
うん^^
けど、ちょっと遠いんだよ^^;

> うちも直売所野菜大好き一家だからっ!
> いつもBOO子ちゃんと同じでうれしい♪
なくてはならないです。
近くにできたらなーって願ってる^^


> コメントもいつもありがとうね☆”
こちらこそ!
いつも優しい言葉ありがとう^^


> 野菜って、年を重ねるごとに余計好きに
> なる気がする♪、特に加熱した野菜の
> 素朴な甘みに最近はまりつつある^0^
いやいや、ほんとだねー。
おいしい野菜に感謝してるもん。
でも、食べることがいちばん幸せなんだから当たり前だよー!

> あっ、これ歳かねぇ~ (笑)
いいえ、当たり前(笑)


> ↓のブランチもいいねぇ~
> 灰干しさんまのそり方が!
> 『食べてぇ~』って言ってる気がする^0^
主にウィンナー3本ともとられそうだったよ。
あわてて確保!
おいしかったよー!


【 2012/03/10 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> 私もこの前の旅行先で新鮮野菜を沢山買ったけど、
菜の花がうらやましくて、私も買いました^^

> BOO子さんも私に負けない位買ったね~(⌒▽⌒)
> しかも、買っとるもんも似てるし~♪( ´θ`)ノ
同じ胃袋同盟ですね!
そそるもんも似てるのです!(嬉)

> 産直だと、スーパーよりも安いし、鮮度も違うもんね!
> いつか一緒に産直市場へ行きたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
私、産直、すごい興奮するんです^^
隅から隅までじっくり買い物したーい^^


> 練りもん見た時は爆笑したがね‼
> やっぱ、練りもんはハズせんよね~d( ̄  ̄)
ココのん、おいしいです!
ほぼ一人で食べるんですよ。
一緒に食べたいですねー^^




【 2012/03/10 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> いいな~産直~
> 新鮮だし、しかもお安い。
> じーーっと値段をみちゃった。
でしょうねー。
そうなんです!
値段がポイントでしょー。
安いし、日持ちするから二人家族でもたくさん買います!
【 2012/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ