のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

さばのオイルパスタ☆






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆
 




こんにちわ^^



主とにぃにへのお祝いコメントありがとうございました^^


うれしー^^


コメお返事は今晩いたします(*- -)(*_ _)ペコリ。。。






ご報告は昨日の続き。。。金曜日です^^



tt78.jpg 

煮物の里芋の残りで、里芋のクリームチーズ和え。

里芋をチンして、つぶしてクリチ・塩コショウ

Mieさんのレシピです)


うまい!

ほぼ一人で食べてしもた。(@´)З`)))モグモグ

おいしー おいしー(しつこい!)。





スパスパ切れる包丁で大根やトマトミョウガなどを切る!


tt79.jpg 

ミョウガ、スライスしやすかったー。


高知の馬路村からおとり寄せのポンズをかけます。


ごま油かけます。味の素少しかけます。


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


合う!!!! 三つ葉とかミョウガとか好きな方は


ほんま、これやってみてくださーい^^



N姉にもらったさばのオイルサーデン。


tt76.jpg 


私は、やっぱりそのままいただきました。

タマネギたっぷりでね*:.。☆..。.(´∀`人)



主の分は身をほぐして、

オイルサーデンのオイルを使ってパスタにしました。


tt77.jpg 

小松菜・エリンギもプラス。


これも、おいしく出来たから主も完食してくれました。



冷ご飯ありましたので、久々に”えびめし”

(岡山のB級グルメ)

tt80.jpg 

チーズ焼きにしました。

真ん中にはタマゴがいますよー。


私はアテに、横からつまみます^^


おいしい!


えびめしの魅力は食べてみないとね!(アサムラサキ



ハマるから。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
ちょっと遅れちゃったけど、お二人のお誕生日おめでとv-345
結婚って、運命の糸とかを極端に信じてるわけじゃないけど…
そういうちょっとした偶然、必然?って思っちゃうことがあったりするんだ
よね~~~、それでなんだか嬉しいよね♪
我が家は、私の父と義父さんが誕生日が一緒v-398

やっぱり、そういう運命だったのかなって思うこともありますぅv-344
今年も元気で迎えられて良かった、本当におめでとう♪

キレる包丁もいいねぇ~~~
私も包丁だけはこだわりがあってさぁv-291
今使っているのは、転勤の花向けとして頂いたものv-291
お祝いの包丁って縁起悪そうだけど、未来を切り開くって言う意味も
あって、結構贈り物に良いみたいだよ~
包丁切れないと、料理したくなくなるもんね~

これからも、ナイスな包丁で素敵なお料理をたくさん作ってあげてねv-411
【 2012/03/26 】 編集
No title
里芋煮のクリチっていいよね~
煮物で楽しんで、そしておつまみとして
楽しんで。
えびめし・・・えびめしの魅力は食べてみないとね
って、いいこというな~ その通り!!
【 2012/03/27 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> ちょっと遅れちゃったけど、お二人のお誕生日おめでとv-345
ありがとーーーー^^

> 我が家は、私の父と義父さんが誕生日が一緒v-398
お!
それもすごいね!
こゆう偶然って中々ないもんねー。運命だよー^^

> やっぱり、そういう運命だったのかなって思うこともありますぅv-344
> 今年も元気で迎えられて良かった、本当におめでとう♪
ほんと、ありがとう。
病気知らずの主ですから^^

> キレる包丁もいいねぇ~~~
ステキだー(涙)

> 私も包丁だけはこだわりがあってさぁv-291
> 今使っているのは、転勤の花向けとして頂いたものv-291
あの、熊本のかな?
> お祝いの包丁って縁起悪そうだけど、未来を切り開くって言う意味も
> あって、結構贈り物に良いみたいだよ~
そっかー。
知らなかった^^ありがとう。

> 包丁切れないと、料理したくなくなるもんね~
そうなんだよー。
最近はルンルンでございます。。。

> これからも、ナイスな包丁で素敵なお料理をたくさん作ってあげてねv-411
味はともかく、がんばりまーす^^

まぅしゃんもいつもお疲れ様ー*(o^冖^o)*
【 2012/03/28 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> 里芋煮のクリチっていいよね~
すばらしいお料理です!
感謝しています^^

> 煮物で楽しんで、そしておつまみとして
> 楽しんで。
リメイク狙いで作らないと(*≧∀≦*)★☆

> えびめし・・・えびめしの魅力は食べてみないとね
> って、いいこというな~ その通り!!
そうでしょー。
みんなに知ってほしい!
あの味。。。
おいしかったー^^


【 2012/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ