のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

つぶやきです☆









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






みなさんこんにちわー^^




昨日のネタふりすいません。。。






もしかして、気にしていただいてる人いますかー。



ご報告です。






私が勤めていた会社は運送会社でした。



某大手企業の材木を運んでました。


先日のトラブルに最善を尽くしましたが、わが社は撤退


トラブった時点で、結果は見えていましたので


私は、社長に引退表明していました。


携わっていた事務員は3人ですが、一人は去年の春に入社した若手男子。




孫二人持ちで、ばぁばの介護に奮闘するNさんは引退予定でした。


私も結婚3年です。外野がうるさくなってきます。(孫ほしいとか)



ので、Nさんが引退しました。




社長の気持ちが痛いほどわかるので誰も責めてないのに終始暗い顔。


笑って記念写真をとりました。


”こんなに明るい最後でいいんかな。”


と社長が言いました。


BOO子 ”泣いて終わるのはやめましょう”




”僕にとっては社員たちは、家族と一緒みたいな存在やから”






材木を管理する倉庫の社員が7人いました。


倉庫の管理からも撤退です。


3人だけ上会社が引き取る。とゆうことでした。


年齢や経歴関係なく、有能な3人を上会社が勝手にピックアップ。


選ばれた人も、選ばれなかった人もつらい結果になりました。




子供2人、奥さんパートのお父さん。

59歳もう少しがんばりたかったお父さん。

65歳(バイト扱い)とっても元気でみんなの子守役。

結婚したてで、先月入社の22歳のもうすぐパパ。



この4名が突然の解雇です。


もちろん、誰も訴えるなんてことはありません。



急に4月からもういいよ。と言われたのです。

やることがないのですから。



私なんかとは事情が違います。



みんな、がんばってね。としか言えませんでした。



でも、笑ってます^^



uu26.jpg


昨日最後の勤務で、この後解散。




会社は、トレーラー部門もあります。


海上コンテナの仕事は別の畑ですし、

とっても忙しく安定していますので心配ないです。



社長が仕切るトラック部門が奮起できるよう願っています。





uu27.jpg 





昨日は、少しでも気を緩めたら涙が止まらない気がしました。


でも、その涙の栓を抜いたのはこのメール。


トレーラー部門の事務員Oさん。


1年前に新入社員にそれまで座っていた席をゆずり、Oさんの横で仕事してました。



uu25.jpg 

月曜日行きませんよ!


Oさんはとってもおもろーな人でした。


私を同級生扱いする50歳のマダム。
(Oさん記事→


何がつらいって


ほんっとに ほんっとに いい会社でしたからね。


仕事をなくすとゆうより、あの楽しい空間を去ることが悲しい。


楽しくて、結束が固くて、本当に幸せでした^^






これからの私はとゆうと、専業主婦になります。


私は、自分が必要とされてる間は辞めたくなかっただけで、


少し前から軽く、辞めようかーなと思っていました。


一人暮らしの時からずーーーっと突っ走ってきました!


そして、結婚してからも2人でよう遊びました^^


忙しいと言い訳して、封印していたことがたくさんあります^^


ひとつづつやっていこうと思います!




母・千恵子にもこのことを報告したのですが、喜んでいます。。。


こちらへ遊びに来ても私が仕事でゆっくり遊べませんでしたから。


さっそく、京都へ行きたいとゆってきました。


夏のアワビ採りも福井へついてくるそうです。



わかったよ。すべて叶えましょう^^





最後まで読んでいただいてありがとうございます。



オツカレ!私!




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2012/04/01 】 ☆ひとりごと | TB(0) | CM(15)
お疲れ様でした。
BOO子ちゃん、長いOL生活お疲れ様でした...


先日のトラブル記事から尋常では無いなーとは思ってたけど
今の世情を考えたら、ほんのちょっとの事でも切られる事
多いのよね。。。
現に、うちの父さんの知り合いも最近、肩叩かれたらしいの。。。


同僚の方のこれからが心配ではあるけど、ほんと
頑張って下さい、しか言えないよね




BOO子ちゃんは、今までやりたくても出来なかった
親孝行をして、このテンプレのように、いつもお日さんに向かって
元気印のBOO子ちゃんで居てね♪

そうして暢気にしてたら、知らん間にベビも授かるよ~~~♪
【 2012/04/01 】 編集
No title
ご苦労をなさったのですね。家族的な良い会社で仕事ができたこと、きっと良い経験として後日役に立つことがあると思いますよ。
別れは辛いですね。私も昨日我慢できなく涙をこぼしました。
【 2012/04/01 】 編集
こんにちは
BOO子ちゃんも専業主婦ですね。
忙しくしていたから、暫くはゆっくりしてください。
良い職場で、楽しくお仕事されてきたのが、とってもわかるので
辞めるのは残念だし、辛いと思いますが
BOO子ちゃんらしい身の振り方だと感心しています。
これからは、ますますお料理の腕に磨きがかかりますね。。
主さまに美味しいご飯作ってね^^



【 2012/04/01 】 編集
お疲れ様でした


BOO子さんももちですが、
会社の家族達が、うまく進んでいける事を祈ります

それだけです

言葉…無い

【 2012/04/01 】 編集
No title
長い間お疲れ様でした。

ほかの方たちを思うと、つらいものがありますね
それほど、皆の結束が良かったんですね

これからは、やれなかったことを少しずつ
のんびりと(*^。^*)
【 2012/04/01 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^


> BOO子ちゃん、長いOL生活お疲れ様でした...
ありがとうございます。


> 同僚の方のこれからが心配ではあるけど、ほんと
> 頑張って下さい、しか言えないよね
みんなで仲良くやってきたから
ほんとにつらかったです。

> BOO子ちゃんは、今までやりたくても出来なかった
> 親孝行をして、このテンプレのように、いつもお日さんに向かって
> 元気印のBOO子ちゃんで居てね♪
うれしいお言葉^^
いっつも時間におわれてたし
正直、時間の使い方に不安(笑

> そうして暢気にしてたら、知らん間にベビも授かるよ~~~♪
やんだー!
ほほほ。

ありがとうトンママ!
【 2012/04/02 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> ご苦労をなさったのですね。家族的な良い会社で仕事ができたこと、きっと良い経験として後日役に立つことがあると思いますよ。

ありがとうございます。
はい^^
糧にできたらいいなと思ってます。

> 別れは辛いですね。私も昨日我慢できなく涙をこぼしました。
がんばって笑ってお別れしましたが
本当につらかったです。



【 2012/04/02 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> BOO子ちゃんも専業主婦ですね。
ふふふ。
そうなんです^^

> 忙しくしていたから、暫くはゆっくりしてください。
ありがとうございます^^
これから、はなきゃべつさんの作っていたおやつ関係責めていきます!
王子に食べてもらいまーす^^

> 良い職場で、楽しくお仕事されてきたのが、とってもわかるので
> 辞めるのは残念だし、辛いと思いますが
> BOO子ちゃんらしい身の振り方だと感心しています。
そんなー。
わたしお気楽だなーって思うんです。
みんなに比べたら。。。

> これからは、ますますお料理の腕に磨きがかかりますね。。
> 主さまに美味しいご飯作ってね^^
了解です^^
これ以上ぐうたらぶりを発揮したらお叱りを!


そば粉入手しました!!!ガレット。。。ムフ。
【 2012/04/02 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> お疲れ様でした
ありがとうございます^^

> BOO子さんももちですが、
> 会社の家族達が、うまく進んでいける事を祈ります
ありがとうございます。
本当に祈るだけです。
おじ丸さん、ご心配ありがとうございます。
世の中もっと大変な人もいるんだろうなって思います。
今までが幸せすぎたのかもしれませんね^^

大将の画像みて飾り切りでも練習すっかな~^^
精進します!

【 2012/04/02 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございます。

> ほかの方たちを思うと、つらいものがありますね
> それほど、皆の結束が良かったんですね
本当につらかったです。
私はお気楽ですよね。
いい仲間でした^^

> これからは、やれなかったことを少しずつ
> のんびりと(*^。^*)
ありがとうございます^^
ゆーっくり^^


【 2012/04/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/04/02 】 編集
No title
arere,, 昨日書いたコメ消えてるv-356
きっと、ヨッパで↑みて色々悲しくなって書いたからだな。。。


改めて… 本当に長いOL生活お疲れ様でしたv-390
自分の意思でないところがちょっと…だけど、
勤め始めると何かない限り走り抜けていくことになるから、、、

今はつながっていた家族がバラバラになる悲しい気持ちでいっぱい
だと思うけど… いつかきっと、笑って振り返る時期が来ると思うから
今はちょっとの期間神様がくれた休養期間だと思って、、、
気持ちの整理をしながら、体を休ませてあげてくださいね。。。
まだまだ、辛いと思うけど…
落ち着いたら、今しかできないことを、楽しむ時間にあててください。

トンママも言うように、ひまわりのように太陽をいっぱい浴びて、
この期間で疲れただろう心と体を癒してね。。。

思い切って、我が家に遊びに来ちゃうなんてどう???
いつでも、おいしいもの持って歓迎しちゃるでよぉv-411

いっぱいいっぱい泣いて、、、
想い出を大事にしつつも、次への一歩を踏み出すことが出来ますように。
踏み出す
【 2012/04/02 】 編集
No title
お疲れさまでした。
色々と大きな変化があって大変ですよね

2ヶ月前には、僕もお疲れ様って言われて
今は専業主夫・・・一緒だ、あははは(笑ってる場合か)

気を取り直して、同じシュフ同士頑張りましょう(o´・∀・`o)ニコッ♪



【 2012/04/03 】 編集
BOO子より

^^ありがと。

> arere,, 昨日書いたコメ消えてるv-356
> きっと、ヨッパで↑みて色々悲しくなって書いたからだな。。。
そうなの?
ついに私のとこでも謎の現象がでたのね。。。
ごめんね。わたくし事で悲しませてしまって。


> 改めて… 本当に長いOL生活お疲れ様でしたv-390
^^
ありがとう^^

> 自分の意思でないところがちょっと…だけど、
> 勤め始めると何かない限り走り抜けていくことになるから、、、
うん。
こんなことなかったら自分からは辞めれなかったと思う。
まぅしゃんも走り続けてる?


> 落ち着いたら、今しかできないことを、楽しむ時間にあててください。
へへ^^
今のとこ、毎日日曜日みたいやでー。

> トンママも言うように、ひまわりのように太陽をいっぱい浴びて、
> この期間で疲れただろう心と体を癒してね。。。
浴びまくるでー。
癒されまくるでー。^^

> 思い切って、我が家に遊びに来ちゃうなんてどう???
> いつでも、おいしいもの持って歓迎しちゃるでよぉv-411
行こうかな。
弟に会いに行きたいからリサーチして
ご連絡させてください。ふふ~ん♪

> いっぱいいっぱい泣いて、、、
> 想い出を大事にしつつも、次への一歩を踏み出すことが出来ますように。
本当にありがとうね。
私は大丈夫なんだよ^^
早くみんなのお仕事が決まるといいなーって思ってる。

ありがとう。
【 2012/04/04 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> お疲れさまでした。
> 色々と大きな変化があって大変ですよね
ありがとうございます^^
いいえ、私なんてまだマシですよ^^

> 2ヶ月前には、僕もお疲れ様って言われて
> 今は専業主夫・・・一緒だ、あははは(笑ってる場合か)
んー^^
でも、私の憧れです^^
やりたいことをきちんと少しづつ達成されてます。
それがわたしの目標です^^

気を取り直して、同じシュフ同士頑張りましょう(o´・∀・`o)ニコッ♪
メタボさんみたいに頑張れるかはわかりませんが
目指してます!
とっても有意義で楽しんでおられますもん^^

ほんとうにありがとうございます^^


【 2012/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ