のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

千恵子のかりんと。






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわー^^



今日もピーカンな大阪です。




今日は熊本行の高速バスの予約を取りましたー!


お?専業主婦になったからって、早速熊本に帰るんかー?


え?それも1週間?(←短い?)



ただの道楽ではありまてん


親友の結婚式でーーーす


あー楽しみー



しかも!あたしがネイルするのー。


ぷ、ぷ、ぷれっしゃー



連絡です。
yosh!着物の色教えてちょ



仕事してた頃の帰省の時は少しでも早く帰りたかったし


少しでも長く実家に居たかったから新幹線でした。
(注:BOO子飛行機乗れません 恐怖症)


でも、今はたっぷり時間がありますから久しぶりに高速バスで^^



主の放置中の食糧を揃えないとねー^^





去年の夏に母が大阪へ来た時に作ってくれたかりんと。
(記事→



時間ができたら作ろうと思っていたので


早速実行しましたー!



~母・千恵子のレシピ~


材料

小麦粉500g・砂糖150g・塩小1・卵(M)2個・牛乳100cc

黒(白)ゴマ25g・サラダ油40cc

これらの材料を混ぜます(手でこねる)

卵はLならば調整しながらいれる。

手につかない程度にまとまってきたらOK。


*砂糖少な目にしています。お好みで増やしてください。



少しの油(材料別)で揚げていきます。


uu37.jpg 


①小さい塊に切って分ける。長細くのばす。

②小さい棒状になるように、平べったくのばしてカット。

③ひたすら揚げる。





このレシピ、量多い!


私の手のひらに乗せてみたら手首まで隠れとる。


uu36.jpg


素朴なかりんと。

カリっと固いけど、止まらないよー。


大好きなんです。素朴な女です。(酒好きです←あほ)







こちらはヘビロテのアレ!


 uu35.jpg

おいしい。。。



N姉の娘S子が大好きです。

フランスパンで作ってとオーダーいただきました。




Mieさんのレシピです^^






ランキング参加中です^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2012/04/05 】 ☆食べること おやつ | TB(0) | CM(6)
No title
ヘビロテ写真、ありがとうございます。
うれしいわ~(*^_^*)

里帰りですかぁ、いいですね。
たっぷり楽しんできてね~

素朴なかりんと・・・私も好きです。
【 2012/04/06 】 編集
No title
わわ!久しぶり覗いたら専業主婦になってるし!
結婚式楽しみね!今日みたいに晴れるといいな~
【 2012/04/06 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^


> ヘビロテ写真、ありがとうございます。
> うれしいわ~(*^_^*)
だって~
おいしいんだもん^^
フランスパンでまたやっちゃいます^^


> 里帰りですかぁ、いいですね。
> たっぷり楽しんできてね~
はい^^
暇なんでー笑


> 素朴なかりんと・・・私も好きです。
たぶんMieさん好きだと思う^^
母は、ピーナッツやアーモンド砕いて入れたりしてもOKって^^
ゴマはやっぱ黒がよかったなー。

【 2012/04/06 】 編集
BOO子より

いらっしゃ~い^^


> わわ!久しぶり覗いたら専業主婦になってるし!
バレたかーーー!
yoshikoはね、結構見てるみたいだから速攻バレた^^
ゆっくり帰るよ!
Jr.待ちでしょ?あーたたちもー(汗)
もうちぃと待って^^


> 結婚式楽しみね!今日みたいに晴れるといいな~
ほんとねー。
桜は大丈夫かねー。加藤神社^^

【 2012/04/06 】 編集
No title
かりんとうおいしそ~
春休み中のおやつに作ろ~♪

そして、Mieさんレシピのきな粉ラスク!
我が家はきな粉が大~好きなんです。
わーい、絶対おいしそう!今すぐ作りたいっ(笑)
レシピ真似させて頂きます♪

帰省楽しみでしょう~。
お友達の花嫁ネイル、素敵ですねー☆
帰省ブログ、楽しみにしてます ^^

【 2012/04/06 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> かりんとうおいしそ~
> 春休み中のおやつに作ろ~♪
へへ。
超素朴だけど、止まりません^^
すごい量ができますけど、はじめに生地だけこねて
あとから、アーモンドやピーナッツ砕いたのとか粉チーズ
混ぜ込んでもおいしいですよ^^

> そして、Mieさんレシピのきな粉ラスク!
> 我が家はきな粉が大~好きなんです。
私もだーい好き!きなこたまらん。。。

> わーい、絶対おいしそう!今すぐ作りたいっ(笑)
> レシピ真似させて頂きます♪
おいしいんです。。。
もう何回作ったか。。。
私はパンの耳で作ったのが好き^^

> 帰省楽しみでしょう~。
もうすぐ^^
お傍へ参ります~

> お友達の花嫁ネイル、素敵ですねー☆
> 帰省ブログ、楽しみにしてます ^^
できればリアルタイムでご報告できたらなー^^
着いたその日は早速手作りバックチャーム教室みたいの
行くんです^^
姉と母とー^^できたらそのまま熊本城へ行きたい!

【 2012/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ