のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

そろそろ帰ろうかな。。。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





完全復活!




帰省の大切な時間を風邪と共に去りてん。。。



なぜ治ったか?



母にうつしたから。。。ぁぅ...



風邪ひいてからの3日間ぴったり母と寝てまして。。。



B ”うつるよー”


母 ”大丈夫たい”


無駄な会話。フフ



私は昨日辺りから復活。


母も昨日はよく寝て復活したようです。




そうそう


前々から、デジイチのレンズキャップホルダーがほしくて


探してたらね、母が編めそう(編み物得意)だなーと思ってたから


今回、頼んでみました。


お願いしたこの日の夜から風邪ひいたみたいなんですが


母が、鼻水垂らしながら作ってくれました^^


vv10.jpg 


くまモーーーーーン


これをストラップにしてデジイチにつける予定^^


しっかし、目の当たりにすると くまモン作るの大変そうでしたー。



vv6.jpg 
     これ怖いでしょー。くまモン痛そう。。。↑



せっせと編んでいっちゃうわけよー。


vv7.jpg 


大変だねー。


ありがとうねー。お母さん。


vv9.jpg  



さすが熊本、くまモングッズが大量に売ってある中で

ひとめぼれして買ったのがコチラです。


vv8.jpg 


くまモンのイヤホンジャック見つけましてん


かわいい。。。



母に買ってもらいました。ウフッ



ありがとう^^






金曜日帰ろうかなー大阪に。と思ってたので昨日主にTEL。


B ”ごきげんうるわしゅぅ?”


主 ”いつ帰ってくんねん”


B ”明日帰ろうかなー(あくまで予定よん)”


主 ”時間決まったら電話くれや”


B ”ありー?迎えに来てくれんのーん^^”


主 ”あ!あかんわ!明日(つまり今日)呑みに行くんやったわ”


B ”チッ冷やかしかいっ!”


(お、待てよ。。。)


B ”明日、迎えもこんし、夜(主)おらんねやったら。。。

土曜日に帰ろうかな!”


主 ”   ・・・。ぉぉ...ぅ。。。”


B ”え?あかんの?”









とゆうことで明日帰ろうかなーと思います!(お気楽ゴメン)




姉夫婦に連れて行ってもらったお店のレポ

見ていただける方は続きからどうぞ^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村






とってもおいしいお店でした^^



しかもとってもリーズナブルでもっとうれしい^^




vv1.jpg 



とっても人気のお店で、数日前の予約が必要!


納得です。全部おいしかった^^





vv4.jpg 

*ホタルイカ沖漬け

*あおさの玉子豆腐(左上)

*フォアグラと・・・?の茶わん蒸し(忘れました)


うまい!



vv3.jpg 

*春キャベツのポテトサラダ(左)

*生麩とズッキーニの白和え(右上)

*かつおたたき(右下)


斬新!おいしい!

お勉強になります。。。




vv2.jpg 

*馬ヒモ網焼き(左)

*天然鯛白子ポンズ(右上)

*えびとアボカドの天ぷら(右下)


馬肉おいしー^^

天然鯛の白子って大きいのねー。おいしかった^^





おなかいっぱい。。。


甘めのだし巻たまご^^

vv5.jpg



デザート。。。


これすごくおいしかったけど

何だったかなー?



にぃに、おねぃチャン ありがとう^^


ごちそうさまでした。






有難いですね
良い物を作って頂き、お姉さまとは美味しい物を食べに行き、風邪も治り、結構づくめではないですか。羨ましいです。
【 2012/04/20 】 編集
こんばんは!
おぅおぅ、里帰りを満喫しとるねっ♪(´ε` )
BOO子さんの風邪も治ったみたいで良かったぁ~と思ったら、
お母さんにうつしちまったかね…(´Д` )
私も風邪をひいた時は、必ず凹にうつして治るのよね(⌒-⌒; )

くまモングッズ、でら可愛いし、
お母さんの手作りストラップ、羨ましいーーっ‼
マリさんも作って貰ったのかな?


今日はもう、大阪のお家に着いたのかな⁇
ダーリン、BOO子さんが居ない間、さみしがってたんだろうね…。
そんなダーリンの為に、熊本で食べた美味しい物を再現して作ってあげてね~( ´ ▽ ` )ノ

【 2012/04/20 】 編集
お帰りなさいまし
(⌒~⌒)


お母さんや家族にとっても嬉しい帰省だったんだろうね

しかし、お母さん上手いね!くまもん


お母様、あなたの作ってくれたクマモンは家にも大切にされてますよ~


こないだね、熊本産の馬刺し色々な種類売っててさ~買おうとしたら高くて買えなかった(>_<)

ウニより高いんだもの

地元は安いんだろうね~


【 2012/04/22 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 良い物を作って頂き、お姉さまとは美味しい物を食べに行き、風邪も治り、結構づくめではないですか。羨ましいです。
はい^^
みんな優しい。。。
昨日、大阪へもどりました^^
旦那さん不自由にさせたので、がんばります^^
【 2012/04/22 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> おぅおぅ、里帰りを満喫しとるねっ♪(´ε` )
ただいまー^^
帰ってきましたー。
大満足(風邪以外)の帰省でしたー。

> BOO子さんの風邪も治ったみたいで良かったぁ~と思ったら、
> お母さんにうつしちまったかね…(´Д` )
母はうつらないって強気なんですよー
ほんでうつっとる。。。

> 私も風邪をひいた時は、必ず凹にうつして治るのよね(⌒-⌒; )
はは。
やっぱり、うつしたら治るんですねー。
凹さん優しいー。(笑)

> くまモングッズ、でら可愛いし、
> お母さんの手作りストラップ、羨ましいーーっ‼
私も編めるようになりたい!
レンズキャップ入れなんで私だけ作ってもらいました^^

> 今日はもう、大阪のお家に着いたのかな⁇
昨日、お昼すぎに。。。
洗濯の山。。。

> ダーリン、BOO子さんが居ない間、さみしがってたんだろうね…。
主は、表現が下手なんです。
嬉しそうに見えません。。。
さみしかったのか?

> そんなダーリンの為に、熊本で食べた美味しい物を再現して作ってあげてね~( ´ ▽ ` )ノ
はーい!
がんばりますよー^^
【 2012/04/22 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> お帰りなさいまし
> (⌒~⌒)
ただいまーーーー!
いやだーーー!
(コラ!)

> お母さんや家族にとっても嬉しい帰省だったんだろうね
私、介護受けてる?
ってくらい甘やかされました。。。

> しかし、お母さん上手いね!くまもん
びっくりしましたー。
めっちゃ面倒^^

> お母様、あなたの作ってくれたクマモンは家にも大切にされてますよ~
ありがとうございます。
私も大事にしよー^^

> こないだね、熊本産の馬刺し色々な種類売っててさ~買おうとしたら高くて買えなかった(>_<)
絶対高いとおもいます!

> ウニより高いんだもの
ありえません!

> 地元は安いんだろうね~
私は、いつも赤身を食べます。
たくさん食べれるからです^^
赤身は安いですよー。
よかったら送りますよ^^
遠慮なくゆってください^^
【 2012/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ