のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

母の田舎へ

 




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー^^


今日は雨じゃなかったー?


晴れてすっごい助かりましたけどー!


私がいない間、主は最低限の洗濯しかしていなかった模様。


ストックの多い、Tシャツ・タオル・靴下。。。

洗わず、山積みでした



私には理解できません。



昨日は雨で急ぐものを洗い、今日は4回洗いました。


シーツとかもあるしね。



やっと普通のサイクルに戻れそうです




さー、レポです!



ひいてた風邪もよくなりつつあるこの日は、母の田舎へ。


といっても、叔父の家へ遊びに行ってきました^^



だんだんと田舎の風景に。。。^^



IMG_3357.jpg 


福岡県八女市へ向かいます。


八女市は、熊本寄りなので山道ですが国道を昇っていきますよー。




叔母が母の姉にあたります。(そっくりです



vv18.jpg 


到着すると、叔父はいませんでした。


私たちのためにタケノコを掘りに行ったそうです


では、叔父たちの庭をウロウロ。


vv21.jpg 


野菜はもう少しってとこでした。


叔父はついに、椎茸も育てるそうです。



たーくさん卵を産む鶏たち、久しぶりー。


vv19.jpg 


まだまだ産めない若者も仲間入りしてました。



いつの間にか叔父が帰ってきたので、タケノコを詰めてもらいました^^


vv20.jpg 


N姉宅へ送りました。


主の実家への分も入れてあります^^


すごーくいい匂いがしてましたよー。トウモロコシみたい^^





母が育った黒木町は、黒木瞳さんの出身地でもあります。


vv22.jpg 


黒木の大フジはとても有名です。


道端でみかけたフジも、もうひといきなんです。


わざわざ見に行った大フジはほとんど咲いてなくて残念だったなー。


熊本のんは咲いてたのにね。


G.Wがピークのようですね。



気を取り直して、八女市の八女観光物産館へ。


vv23.jpg 


八女市は、お茶・石(墓石・石灯篭)・仏壇・ちょうちん


などが有名です^^(叔母はちょうちん職人)



この石とビー玉のライトほしかったー。


値段が書いてなくて、怖かったのであきらめましたー!(笑)




vv24.jpg 


仏壇の職人さんが丁寧に組み立てしてました。(高いだろーなー)



叔母と母が騒いでる。。。


何?



えーーーーーー!




でかーーーーい!




IMG_3392.jpg 



このお値段、あってないようなものでは?



vv25.jpg 


でも、きれー。


こんなところ(←失礼だろ)に置いてていいのー?



あー。


重たくて運べないから安全かなー。




八女市の魅力伝わりましたかー?

(え?別にいい?まーまーそんなこと言わないで)



叔父の庭、夏には野菜がたーくさんあるはず。。。


またおじゃましに参ります。




          





大阪へ戻った私のために


叔父が掘りたてをゆでてクール便で送ってくれました。



昨日(日曜日)掘ったタケノコ、今日(月曜日)の午前中に届きましたよー!

(早いねー)


IMG_3490.jpg 


叔母の高菜もたくさん入ってましたー。



さー今日はタケノコ料理。。。



がんばりまーす^^

ランキング参加中です

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
v-398
v-411風邪治って良かったねぇv-411

しばらく更新なかったから心配したけど、家に帰れば家事
もたんまり待ってるもんね、まずはそれの片付けが優先v-424
主婦の鏡、治りたてでしんどい中本当にご苦労さまでしたv-411

でも、本当にのんびりと心の栄養補給してきたんだなぁって
感じが記事の優しさから伝わってきます。
叔父さんの野菜たちもすごいね===っ、夏は収穫体験だねv-315

しっかし、私の大好きな筍に囲まれている生活いいなぁ…
なにはなくても筍があればってくらい好きなんだよね~~~
面倒でも、下茹でまでして食べるところが本物でしょ(笑)

叔父さんの筍がまたBOO子ちゃんの料理の腕で、どんな
料理になるのか楽しみにしてますねん
【 2012/04/24 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^


> しばらく更新なかったから心配したけど、家に帰れば家事
> もたんまり待ってるもんね、まずはそれの片付けが優先v-424
風邪ひいてる間はガッツリ寝込んでたのー。
治ってからウロウロしましたけどー。
心配ありがとう。ごめんねー。

> 主婦の鏡、治りたてでしんどい中本当にご苦労さまでしたv-411
元のサイクルに戻すんが大変やったー。

> 叔父さんの野菜たちもすごいね===っ、夏は収穫体験だねv-315
したいー。
夏にはたくさんの野菜ができてるー^^
今年は釣りも誘われてるー。

> しっかし、私の大好きな筍に囲まれている生活いいなぁ…
> なにはなくても筍があればってくらい好きなんだよね~~~
まぅしゃん、それ早く言ってほしかったー。
たーくさん採れるからたーくさん送ったのに。。。
我が家に届いたのも多すぎたからなー。

> 叔父さんの筍がまたBOO子ちゃんの料理の腕で、どんな
> 料理になるのか楽しみにしてますねん
お!
なんてことゆってくれるの。。。
プレッシャー!

【 2012/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ