のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

熊本レポ その。。。③?④?⑤?






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー^^



さんまでぇ~す




vv16.jpg 



熊本へ帰ったらおいしいラーメン食べに行こうシリーズ!

(別にシリーズ化してないけど、恒例に)
 
過去シリーズ(恒例)
桂花ラーメン編 黒亭編 大将軍編


今回は、有名店の 大黒さん



くりーむしちゅーが全国ネットで紹介したらしく人気に火が付いたとか。



たーくさんの有名人の方の写真が飾ってありました^^



いちばんわかりやすいのでさんまチャン撮ってきました^^





 vv17.jpg


あっさり豚骨でしたー。


焦がしにんにくが特徴のようです。
 

おいしかったー。好みのラーメンでした^^


おねぃチャンは仕事だったので、にぃにと二人でいってきましたよ^^



主に持ち帰りのラーメン買ってくれました。



チャシュー仕込んだら作ってあげようと思います。



にぃにありがとうねー^^




帰りに寄り道~



vv33.jpg 


熊本城通過~(後ろが天守閣です)



vv34.jpg 


熊本城近くの城彩苑です。


屋外のお土産屋さんといったところでしょうか。



vv35.jpg 


平日なので人も少なくてゆっくりできました^^



にぃにが、白玉のおみやげ買ってくれました。


vv36.jpg 

創業370有余年 白玉屋新三郎







天気も良くて暑かったので、冷たいものを。。。



そして見つけたこのお店。

TENTEさん

熊本県産の厳選食材で作る商品


だそうです^^


私はMIXスムージー。 

      ”厳選ぞ”→”厳選やで!”みたいな?↓
vv37.jpg   


このボードにくぎ付けー!


別に心配しとらんばってん、安心たい!



にぃにのデコポンジュースね。


まさに デコポン食べてるみたいな贅沢な味でしたよ^^




楽しかったー^^



最後までお付き合いありがとうございます^^

ランキング参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
おぉぉぉ~これが大黒ラーメンなのね。
私はレトルトを食べたことがあって
ちょっと興奮気味に見入ってしまいました♪
本物・・・おいしそうね~
【 2012/04/25 】 編集
熊本観光してる気分になれるね(⌒~⌒)

いいなあ九州

そ~いえばね、ネットで魚買うかな~って思って見てたら

ムツゴロウとか売ってたよ(・◇・)

あの可愛いやつ

食べた事ある?うまいんだろうか(・◇・)

でも僕には捌けません

可愛すぎて無理(⌒~⌒)

【 2012/04/26 】 編集
No title
熊本レポ、楽しく見てます^^

黒亭は、実家の近くにあるので行ってましたが、
熊本人なのに、有名な大黒は行った事がないんですよね~
おいしそう。
そして、お土産買ってくれる にぃにさん優しい^^

先週、熊本城近くに行ったんですよ!
もしかしてすれ違ってたかもー (笑)
【 2012/04/26 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> おぉぉぉ~これが大黒ラーメンなのね。
そうでーす^^
私も初めてかも。
お土産売り場ではみたことあります。

> 私はレトルトを食べたことがあって
> ちょっと興奮気味に見入ってしまいました♪
> 本物・・・おいしそうね~
やっぱ、お店で食べるといいですねー。
有名芸能人の写真がたくさん。。。
興奮しました^^


【 2012/04/26 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> 熊本観光してる気分になれるね(⌒~⌒)
へへ^^
ありがとうございます^^

> いいなあ九州
うん、うん。

> そ~いえばね、ネットで魚買うかな~って思って見てたら
> ムツゴロウとか売ってたよ(・◇・)
え?
ムツゴロウって食べれるのでしょうか?

> あの可愛いやつ
あれは見るものでは?

> 食べた事ある?うまいんだろうか(・◇・)
ないですよ!
かわいそう。。。

> でも僕には捌けません
> 可愛すぎて無理(⌒~⌒)
たべるのかなー。
どじょうみたいな?
少なからず、私にはむりですよー。
【 2012/04/26 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 熊本レポ、楽しく見てます^^
知らない人にも楽しんでほしいのですが
レポとは難しいもんです。。。

> 黒亭は、実家の近くにあるので行ってましたが、
> 熊本人なのに、有名な大黒は行った事がないんですよね~
そうなんですか?
ふむふむ、あのへんかー^^
逆に私は大黒が中学の地元でした^^

> おいしそう。
おいしかったですよ^^
みためより、あっさりしてました。
にんにくもほどよく^^

> そして、お土産買ってくれる にぃにさん優しい^^
ほんとー^^
にぃには優しいんですよー!
主とは雲泥の差。。。

> 先週、熊本城近くに行ったんですよ!
> もしかしてすれ違ってたかもー (笑)
あーん。
すれ違ってたら私ビビっとくるはず。。。(笑)

【 2012/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ