のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

タケノコ料理しました。






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわー^^




熊本レポ続行中にも日常はございますので


早送り、スキップ機能によりお伝えいたします。




          




熊本で買った馬すじ肉を熊本から戻った日に


旅行カバンを片づける前に火にかけていました。


牛よりあっさりしていて食べやすいんだよー。


vv44.jpg 





長期にわたる不在期間にもめげずに奇跡的に生きていた食材おナス。


こんなに日持ちするなんてー。



 vv48.jpg 



マーボーナスのしたには、カリっと焼いた麺がありまーす。



あとは主が好きかなーってのをぱーっと出しただけ^^;




          




先日のUPにありました、叔父からタケノコが届いた日。



タケノコ料理しました。



vv51.jpg 


かんぱい。(主ビールやめました。なんでやわからん。)



ホッケー(タケノコではありませんよ)。


vv52.jpg 


これすごい小さいホッケやからちょっと食べたい時にね。




若竹煮はすこーしだけにしました。


vv54.jpg 


若竹煮の味付きタケノコでマヨチーズ焼き。



若竹煮のタケノコでかき揚げ。


vv50.jpg 

タケノコ・かまぼこ・豆苗です。


もちろん応用Okですが、タケノコの香りを邪魔しない食材ですと


こほばし~い香りが堪能できますねん。


うまいんだわー。


かき揚げにタケノコの下(根っこ)の方を刻んで使いまして


上の穂先の方はこんな料理にしました。



飽きたーって言われないように、肉とも合わすべし。かな?


vv53.jpg 


タケノコ大葉豚巻き巻き。ポンズでどうぞーん。


穂先は食べやすいから一口でもしんどなーいぃ。。。



こんなもんです。。。



叔母に教わったタケノコご飯も作りましたよ。


叔母のタケノコご飯は、具材を味付けし炊いたご飯に混ぜ込む


とゆう方法でした。


たくさん炊いておすそ分けしました。(画像なし。。。)


何せ大量のタケノコです。


こちらも一緒におすそ分けしましてん。


vv56.jpg 

タケノコ炊いたんと


タケノコのペペロン風炒め。
(naruパパ様のつるしベーコンたっぷり)

*naruパパさまのハム・ベーコンの仲介の方舞桜さん





親友の出産祝いのお返しにこんなにかわいいのもらいました。



vv45.jpg 


さっそく使ってます。






こちらは日本酒です。


vv47.jpg 


主に早くコップにして使いたいから呑んでくれへん?ってゆったら


白い目でにらまれた。



ええやんなー!



え?


朝っぱらからゆうたから?(←そうです)



しかも、寝起きの主に?



BOO子が悪いと思う方ポチお願いします(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
ちょっと連休ばたついてたから…
いや違う、遊んでたからさぁv-8

今、熊本レポの続きやお友達との大阪巡りなど~
楽しんよませてもらってきたところ!

今まではこういう時間もなかなかとれなかっただろうから…
せっかくだからたくさん満喫してほしいなぁ♡
こういう楽しい記事は、元気がもらえてうれしいよv-343


あと、今日筍をたくさんもらったんだぁv-411
すっごく嬉しくてルンルンしてて♪
BOO子ちゃんのかき揚げ見たら、それもいいなぁv-343って。
でも私に天麩羅なんて作れるのか?
たぶん無理===っ、BOO子ちゃん、揚げに来てv-413
【 2012/05/01 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> ちょっと連休ばたついてたから…
> いや違う、遊んでたからさぁv-8
そうみたいやね~
仕事も忙しいやろけど充実しとるねー。^^

> 今まではこういう時間もなかなかとれなかっただろうから…
> せっかくだからたくさん満喫してほしいなぁ♡
うん^^
すんげーゆっくりしてる。不安になるくらい^^
ありがたやー。

> こういう楽しい記事は、元気がもらえてうれしいよv-343
ありがとー^^
まぅしゃんの記事もたのしーよー。
伝わるしなー。

> あと、今日筍をたくさんもらったんだぁv-411
> すっごく嬉しくてルンルンしてて♪
よかったね!
わたちも、まうしゃんの料理楽しみにしとるでね!

> BOO子ちゃんのかき揚げ見たら、それもいいなぁv-343って。
> でも私に天麩羅なんて作れるのか?
香ばしくて、おいしいーよー。

> たぶん無理===っ、BOO子ちゃん、揚げに来てv-413
いいことゆうねー。
揚げに行くのもいいけど
まぅしゃんの料理食べに行くねー。
【 2012/05/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ