のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

麦とホップのくまモン缶だモン!







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





我が家のよく働く主。


日曜日も基本休まず働いてるんですが


この連休も、関係なく普通にでかけるので


GWって気がしないBOO子です。


ま、どこか行くにも混んでるしなー。


仕方ないので平日のように過ごしています




          





熊本レポ残ってました。


記録のためお付き合いくださいませ。



vv59.jpg 

姉と二人晩酌の夜



母が作り置きしていった煮物。


おいち~

IMG_3355.jpg 


もう一つ、母にお願いして作ってもらいました。


私のリクエスト 菊菜の白和え


IMG_3358.jpg 




熊本へ帰る前日に鶴橋へ買い物にいきまして、
(*鶴橋は、大阪のコリアンタウン)

熊本へ直接送った中の一品、蒸し豚です。


↓ 蒸し豚             麦とホップ缶↓
vv60.jpg 


チョジャンにたっぷりつけて食べてもらいましょう。
(*チョジャンは韓国の酢味噌)


なんと、麦とホップのくまモン缶発見です。

情報はmiiさんとこでGETしていましたが。。。

*miiさん、お土産にくまモンの箱入りのしろ買いましたよ。



naruパパ様のハムたちは実家にも送りつけているので


実家のチルドや冷凍庫にはnaruパパ様のファミリーがストックされています^^


ビアソフトサラミを拝借~。BOO子プレゼンツ!!!


vv61.jpg 



おくらをソテーしたらおいしい!ってことを知らないみたいでした。
(私は、オクラを縦半分に切り、焼き付けますよ!)


この、ビックなおくらをソテーしてソフトサラミと合わせるだけで。。。


おー!のー!うっまーい





と、これで熊本食事レポ終了です。

ありがとうございましたー。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


クマもんビール♪
おぉ~、ビールにまでクマもんだ~~~♪

こっちに売ってなくてよかったぁ~v-413
だって、毎日飲んじゃいそうだもんv-397


ビアソフトサラミ、おいしいよね~♪
ウチの息子はチョリソーが大好物で、いつもひとりで食べちゃうでかんわぁv-217


旦那さん、働き者で有難や~、有難や~~~だがね!!
仕事もせんと、奥さんのおケツばか追っとるのなんてげんなりだぞよ~(笑)
BOO子ちゃんの旦那様みたいに休日返上で働いて下る方々が居るから
有難く過ごせてま~す♪

あ、我が家の父さんもゴールデンウィークなんざ無いしv-397

今日は何しよ?????
モチ!夜ごはんの事だよ~~んv-411v-356
【 2012/05/03 】 編集
No title
BOO子さん こんにちは。
おっ!麦とホップ飲まれたんですねー ♪
そして、「 しろ 」も ^^
「 白岳 」 のくまモンバージョンは、キャップもくまモンで
箱も、これでもかー!って程 くまモンだらけ(笑)
次回帰省された時に ぜひ見て下さい ^^
ズイヨウのワンカップは、我が家でも人気者。
主さん、もう飲まれましたか?・・・夜に(笑)

おくらのソテー、私も大好き。
ソフトサラミとジャガイモ?とピーマンとおくら。
全部好きだーーー!(笑)

かなり食べたい。
そして、こんな時間なのに、すでに飲みたい ^^;

【 2012/05/05 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> おぉ~、ビールにまでクマもんだ~~~♪
そうなのー。
すごい売れるらしいよー!

> こっちに売ってなくてよかったぁ~v-413
> だって、毎日飲んじゃいそうだもんv-397
トンママ何でも呑めそう^^
私はやっぱりスタイルフリーが好き^^


> ビアソフトサラミ、おいしいよね~♪
> ウチの息子はチョリソーが大好物で、いつもひとりで食べちゃうでかんわぁv-217
うんうん^^
ウィンナーもおいしい!
たまらん。シャウなんて買ってないわー^^

> 旦那さん、働き者で有難や~、有難や~~~だがね!!
> 仕事もせんと、奥さんのおケツばか追っとるのなんてげんなりだぞよ~(笑)
ほんと、亭主元気で留守が。。。
文句もゆわんとよう働いてくれます~はは。
オカマみたいな男は、男勝りのわたちに負けるでよ(笑)

> BOO子ちゃんの旦那様みたいに休日返上で働いて下る方々が居るから
> 有難く過ごせてま~す
そうで~す^^

> あ、我が家の父さんもゴールデンウィークなんざ無いしv-397
うんうん。
がんばってくれるね(涙)

> 今日は何しよ?????
> モチ!夜ごはんの事だよ~~んv-411v-356
父さんが得意の半額コーナー荒らしてくる?^^

【 2012/05/06 】 編集
BOO子より


> BOO子さん こんにちは。
こんにちわー^^


> おっ!麦とホップ飲まれたんですねー ♪
> そして、「 しろ 」も ^^
呑みました^^
やっぱスタイルフリーがいいけど^^

> 「 白岳 」 のくまモンバージョンは、キャップもくまモンで
> 箱も、これでもかー!って程 くまモンだらけ(笑)
あー。
見ましたよー^^
箱かわいかったです^^

> 次回帰省された時に ぜひ見て下さい ^^
ぜひ^^
中まで見てなかったのでー。

> ズイヨウのワンカップは、我が家でも人気者。
> 主さん、もう飲まれましたか?・・・夜に(笑)
最近、日本酒飽きたらしく呑んでくれません。。。
なんかねー、主は飽き性みたいで、日本酒やら、ワインやらマッコリやら
いろいろ呑むんですが、周期があるので大変です。
ちなみに今、焼酎の梅割りにはまってます。

> おくらのソテー、私も大好き。
うんうん^^
焼いた方がおいしいです^^

> ソフトサラミとジャガイモ?とピーマンとおくら。
> 全部好きだーーー!(笑)
もうね、間違いない味^^
ビールすすみます。。。

> かなり食べたい。
> そして、こんな時間なのに、すでに飲みたい ^^;
そう!それがあるから大変!
呑みたくなる気持ちは昼間でも関係ありません!

【 2012/05/06 】 編集
No title
おばちゃんの料理まじおいしそー

タオルかけ、うちで活躍中v-353
【 2012/05/07 】 編集
BOO子より
おちかれ。

> おばちゃんの料理まじおいしそー
おいしいんだわ。
でも中々辿りつかん味ねー。
がんばる。

> タオルかけ、うちで活躍中v-353
あら^^
うれしいー。
【 2012/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ