のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

産直へ行ってきました^^







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





GW最後の日曜日は曇りですねー。



こんにちわー^^



主は今日もまた仕事へ行きましたー。



お疲れ様でございます(←珍しく優しい言葉)。



私にとって平日のようなGWなので、毎日ガンガンUPしちゃってまぁす^^





          





久々に萌えた産直。


いつも行ってるお気に入りの産直はこちらです




IMG_3542.jpg 


控えめに買ってコレ。


日持ちが半端ないから大丈夫です



 vv66.jpg

ほうれん草は朝どりでした^^


緑のお野菜は本当にうれしいわー。


vv65.jpg 

必ず買うココのねりもん(うまいんだわ)。


犬鳴ポークもたまりません。冷凍ストックのために購入^^


新鮮タマゴもねー。




vv64.jpg 

国産の生のきくらげやてー!

めずらしいから買ってみました!


にんにく(青森県産)も安いでしょ?


ローリエもたっぷりで¥100-也。 




産直の帰りに 青空市場へ寄りました。


新鮮なお魚が入手できます!


N姉が無性にイカが食べたかったそうな。。。


vv70.jpg 

↑ これか ↓ これどちらかを買うつもりが


vv71.jpg 

商売上手のおじいさんにしてやられましたねー。


剣先5ハイ。甲イカ6パイ。計11パイも買ってしまったN姉。


もちろんお刺身で堪能しましたが、イカしゃぶもしました^^


vv73.jpg 


こんなにイカを買う予定ではなかったので


こちらもGetしていましたねー。


vv72.jpg 


おいしかったです。。。


天然のヒラメは塩で食べるととってもおいしいです


淡白な白身が甘さを増す!(あくまで素人意見です




いわしの塩焼きもいただきました。

vv74.jpg


がっちょの唐揚げは超サクサクでおいしいんです。


ガッチョ

vv77.jpg 



主はおでかけしてましたので、このごちそうにありついてません。



日頃の行いが悪いのでしょうか?(辛口な意見)フフ。






おっと、気付いたら王子は寝てましたー。


 vv75.jpg 

   

キャーキャーゆってたと思ったら、いきなり寝るので驚きます。



かわいすぎる。。。


王子が乗っててもそしらぬ顔で寝てるパパもすごいけどな。


ごちそうさまでしたー。(←ほんまずうずうしいわ)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


主…なんて可哀相なんだ
(^w^)


イカしゃぶいいねぇ

剣先は火通すとどんな感じなの?

どっちが好みかな


天然カンパチに鮃、たまらんですたいっ(>_<)

【 2012/05/06 】 編集
No title
沢山の買い物ができる良い産直店ですね。どれも新鮮で安そうです。
でもこれって何日分位ですか。N姉さまも一緒に召しあがるんですか。
頭が混乱する位の分量ですね。
【 2012/05/06 】 編集
No title
産直いいねぇ~ 引っ越してからつくづく思いますわ~

ガッチョ? って?
【 2012/05/07 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 主…なんて可哀相なんだ
> (^w^)
ほんとー。
今日なんて徹夜らしいよー。

> イカしゃぶいいねぇ
おいしかったーっす!

> 剣先は火通すとどんな感じなの?
あのねー聞いてください!
刺身はどちらもおいしいけど
やっぱり食感がいいのは甲イカでした。
剣先はしゃぶしゃぶで食感と甘みが抜群にUPしましたー^^
レアにした方がおいしかったです。
逆に甲イカはしゃぶしゃぶするとコリコリした食感がダウンしました。
しゃぶしゃぶせずに刺身が最高でした!

> どっちが好みかな
剣先のレア!じゃないですか?^^


> 天然カンパチに鮃、たまらんですたいっ(>_<)
これはやばかったですよー。
天然のヒラメってモッチリしてますよねー。
ヒラメと思えません><



【 2012/05/07 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> 沢山の買い物ができる良い産直店ですね。どれも新鮮で安そうです。
産直大好きです。
近所のスーパーの野菜はひどいです。
鮮度も値段も。。。
少し遠いですが、それだけ安いと思えば納得です^^

> でもこれって何日分位ですか。N姉さまも一緒に召しあがるんですか。
野菜は1週間以上かけて食べますよ^^
日持ちする野菜の保存を心掛けてます。
N姉はこれと同じくらい買ってました!

> 頭が混乱する位の分量ですね。
これだけ野菜がそろうとワクワクします^^
買い物行ってません。。。笑



【 2012/05/07 】 編集
BOO子より
落ち着いた?

> 産直いいねぇ~ 引っ越してからつくづく思いますわ~
近く探してみー。
大分市 産直 で検索!

> ガッチョ? って?
私もおいしいってこと以外わからんと。

【 2012/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ