のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

キンパ巻いてみましたー。






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





みなさんこんにちわー^^



今日の朝もいつも通り窓を全開にしたものの



さむっ!!!



いきなりこんなに寒くなるなんて。。。


空気が入れ替わり次第閉めたろー。





          





さて、今日は予告通りキンパを巻いた日のご報告です。


韓国のり巻き=キンパ


本場韓国で食べたキンパは細かったのですが(記事


私は太巻きに挑戦しました。


今まで、巻きずしなんて巻こうと思ったことありませんが


専業主婦になった今、そんなことは言ってられません!

(いや、別にいいと思うよー)



ちょっとオリジナル感のあるキンパとなりました。



まずは冷凍ストックしているミンチを出します。


ww1.jpg 


キロ単位で買ったミンチをでっかいジップロックに入れて

平たくしましたら、菜箸で溝をつけますの。

そのままそーっと冷凍庫へ。

凍りましたら溝にそって割りますのよ。

そして必要な時に使いますの。 




下味つけたりで材料はこんな感じです。

注:材料・味付けはオリジナルです


ww10.jpg  

ごはん・・・ごま油・塩・ゴマ
*ごま油は入れすぎないで香りだけつける感じ。

玉子焼き・・・塩・砂糖

ほうれん草・・・ナムル(ごま油、塩、味の素)

にんじん・・・塩もみ(炒めてもOK)

ミンチ・・・酒・しょうゆ・みりん

わらび・・・酒・しょうゆ・みりん・砂糖・ゴマ



さぁ!巻きましょう!

ww9.jpg


キンパ海苔はありません。寿司海苔で。



だいたい、巻きずし巻いたことないしなー。
(もどきは巻いたことあり)


こんなもんかなー。


ww11.jpg 

と、適当にやった方が成功するかもしれません。


なぜなら。。。


ww3.jpg 


なんとうゆうことでしょう



適当に巻いた私が成功したじゃありませんか。


やたーーー


仕上げはごま油をぬって、ゴマをパラっと。


ww4.jpg 


見栄えは最高ですが、お味はどうでしょう?








でわでわ。晩酌タイムで~っす



ww7.jpg 



春キャベツはちぎって盛っただけ。


ww5.jpg 

しかーし、naruパパベーコンでおいしいサラダに




お味が気になるキンパどや?


ww6.jpg 


オホホホーホッホ~


バッチリ!おいしい!



でわ、お共にチゲどうぞー


ww8.jpg 


主もパクパク食べてたからおいしかったんだと解釈しましてん。


あんまゆうてくれん、おいしいとか。
(おいしいかわからんしなー


文句ゆわんからええんやろなーって。



巻きずし楽しかったでー。



次回予告はまた一人?

です!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
キンパって知らなかったです。
巻き寿司の韓国版で美味しそう
やってみようかな

チゲ鍋も美味しそう・・・韓国料理、得意なのね!
【 2012/05/10 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> キンパって知らなかったです。
> 巻き寿司の韓国版で美味しそう
おいしいです。
全部の下味のハーモニーです^^

> やってみようかな
わらびは常備菜であったのですが
普通はぜんまいの水煮でいいようです。。。
ぜひやってみてください。
具材は何でもOKだと思います!

> チゲ鍋も美味しそう・・・韓国料理、得意なのね!
好きなんです!
味噌とかそろえたらひたすら挑戦しておいしくなるようがんばっています。
レシピ調べて、調味料買って^^
主は毎回味が違うとおもってるでしょうなー笑

あ、ちなみに
メタボさんのレシピを載せるとゆう
リクエストに答えたつもりですがどうでしたか?
細かいレシピはまだ書けませんが、どんな調味料を使ったか記してみたんでーす^^

【 2012/05/10 】 編集
こんばんは^^
うわぁ~~キンパ美味しそう!!
すんごく上手に巻けてるじゃん!!!!!!

やっぱ、手先が器用な人は何でも出来るんやね♪


今晩はお好み焼きをしようと思って材料を刻んで用意してあるけど、
チゲ鍋見てたら辛いもんが食べたくなっちゃったーーー!
ぅうーーーん、どうしよう。。。
キムチが冷蔵庫にあるから、作ろうかな(^^♪


ちょっとーーーーーっ!! BOO子さん、ちゃっかりダイエット頑張っとるがね!!!
前の日記で、立派なマシーーーンを見たわょ!!!
やべぇ・・・あたしも凹のことばかり言っとらんと、自分がダイエットせなかんわぁ・・・e-263
【 2012/05/10 】 編集
キンパ?韓国風巻き寿司みたいな感じかな
(・◇・)?


あ~ん

早くちょうだい
口に入れて~

あ~ん
あ~ん
【 2012/05/10 】 編集
No title
適当に巻いてこんなに上手なんてすごーい。

娘が保育園時代に「のりまきまっきー」という名の
おもちゃを貰って『作るー』って言うんで、
所詮おもちゃ~ ふふん 程度の気持ちで準備だけしてあげたら。
私より数倍上手!  (-_-;)||||ガーン
ショックでそれ以来作ってません(笑)
キンパ、挑戦してみよっかなー♪

辛いの大~好きなので、チゲも食べたくなりました ^^
【 2012/05/11 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> うわぁ~~キンパ美味しそう!!
> すんごく上手に巻けてるじゃん!!!!!!
これだけは言えます。。。
たまたまです!
たぶん基本的になんにも知らなかったので適当に巻いてみたら
うまくいきました!

> やっぱ、手先が器用な人は何でも出来るんやね♪
関係ないですー!

> 今晩はお好み焼きをしようと思って材料を刻んで用意してあるけど、
> チゲ鍋見てたら辛いもんが食べたくなっちゃったーーー!
> ぅうーーーん、どうしよう。。。
> キムチが冷蔵庫にあるから、作ろうかな(^^♪
キムチ入りお好み焼き!遅いか。。。


> ちょっとーーーーーっ!! BOO子さん、ちゃっかりダイエット頑張っとるがね!!!
> 前の日記で、立派なマシーーーンを見たわょ!!!
何しても続かないから、いろいろできるようにしてます。。。

> やべぇ・・・あたしも凹のことばかり言っとらんと、自分がダイエットせなかんわぁ・・・e-263
凸さんガリガリやからこれ以上痩せたらあきません!!!

【 2012/05/12 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^


> キンパ?韓国風巻き寿司みたいな感じかな
> (・◇・)?
韓国ののり巻きはご飯で巻きます。
酢飯ではありません^^
もっとシンプルなキンパもありますが
せっかくなんでいろいろ入れてみました。

> あ~ん
> 早くちょうだい
> 口に入れて~
残念ながら、おじ丸さんが作った方がいいと思います!
おじ丸さんが作る料理に比べたら簡単すぎるでしょー?

> あ~ん
> あ~ん
作ってください(笑)

【 2012/05/12 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> 適当に巻いてこんなに上手なんてすごーい。
たまたまです!
ほんと、自分でもびっくりしたんですよー。
切ったら感動しましたー。やたーって。


> ショックでそれ以来作ってません(笑)
私も、今回失敗してたらそうなってます。。。

> キンパ、挑戦してみよっかなー♪
おいしいですー。
オリジナルでいいと思いますよ^^
イカキムチ巻いてくれるお店にも行ったことあります^^
キムチ合いますよねー^^

> 辛いの大~好きなので、チゲも食べたくなりました ^^
私も大好きです!
辛いの!
もう、絶対いつか呑みましょう!辛いので^^
【 2012/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ