のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

くまモン大阪進出?






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





BOO子のネイルブログ

素人ねいる☆BOO 更新しました






ベランダ掃除からの...こんにちわー!



土曜日の午後、みなさんいかがお過ごしでしょうか?



私は網戸や窓を洗いーの、ベランダ掃除しーの


金ちゃんの水槽もきれいにしーの。。。と水の日です


もうひと踏ん張りなんですが、休憩しながらUPを^^



予告していたネタで参りまっせー。


ww52.jpg 


①お肉(ハラミ)炒めまーす。

②野菜炒めまーす。
*玉ねぎはスライス・みじん切り、にんじんもみじん切り

③カレー粉入れてさらに炒めます。
*炒めれば炒めるほど辛くなります


ここで鍋をひっくり返す
ww40.jpg



しばらく放心状態になる



復活する(奮起)


④肉とじゃがいもは拾う(代用がなかった)もちろん洗う。
*玉ねぎ・にんじんはやり直し


⑤水を加えてローリエをいれる。


仕上げのカレールーは最低2種入れまーす。


ww53.jpg 

メタルって初めて聞いたぞー。買ってみたぞー。


私は、ルーを入れて火を止めて10分ほど放置して

それから火をつけて混ぜる(溶けてます)ととろみが出てー



完成です


ww56.jpg


私はお出かけの日でしたのでこちらをセットして


いってきまーす!
*この日呑みすぎて撃沈しましたー。



肝心の完成図はないようですので

主婦のお昼ご飯で紹介しまーす






先日の母の日、N姉は娘S子からコレもらいましたー。


ww43.jpg 

主、挑戦中。

これ、難しいのねー。知らなんだー。




S子は王子にもこんなプレゼント買ってきました



ww47.jpg 


なんと、梅田ロフトに売ってたとゆう!くまモン!

*ついに大阪に進出ですかな。。。


王子はお昼寝を逃し、夕方から寝ています。


起こさないと、夜分に目を覚ましそうとゆうことで。。。


ww48.jpg 



大好きなくまモンが起こしても起きません。。。




ww49.jpg 


BONちゃんも呆れています。。。





目を開けて、くまモンを発見!起きました!



ww46.jpg 


この通りです

*N姉がくまモンにおむつを。。。




やっぱり主のそばに行くのね、あんたたち。。。


ww45.jpg 

*主の頭皮は見ないでください



王子もすっかり目が覚めたようです


ww44.jpg 


ぴったりです。なんでかねー。





さ、今から掃除の続きしまーす^^


みなさん、よい週末をー



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんばんは
メタルインドカレーって懐かしい~
テレビでその昔、宣伝してましたよ

その会社は倒産してて、大同が後に販売してるようだけど
数に限りがあるかもって
腐らなければ価値がでるんだろうけど、食品だからね

メタルインドカレー単体の感想をUPすると、貴重な記事に
なるかもよ・・・余計な話でした・・・あははは
【 2012/05/19 】 編集
くまもん…

すっかり覚えちゃったよ( ̄∀ ̄)

癒し系キャラに居るし
( ̄○ ̄;)

熊いないよね?熊本
【 2012/05/19 】 編集
痩せた??!!(笑)
笑っちゃ失礼だけど、ウケたウケた~~~(笑)
この時、BOO子ちゃんのココロはかなり折れたよねーーー
でも、気を取り直すのが早くて流石~~~~~♪
人間、それによって全て変わるのである(*≧m≦*)

メタルインドカレーって、こっちでは見たことないけど
関西限定品なん??
インド人もビックリ!の旨さかな?(笑)
また、感想教えてケロケロ~♪




てかさ!!!主さん、痩せた??←タモリの口癖(笑)
腹なんてペッタンコになっとるし、顔も超スッキリになっとるーーーーー!!!凄いわ!!!

デッカイくまもんのぬいぐるみが、二番目に可愛い~♪
もちろん、王子の次にだよ~~~♪エヘッ
【 2012/05/20 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> こんばんは
> メタルインドカレーって懐かしい~
> テレビでその昔、宣伝してましたよ
そーなんですかーーーー!
見たことも聞いたこともなかったので
感動して買ってしまいました!

まだ売ってたら買おうかな。。。


> その会社は倒産してて、大同が後に販売してるようだけど
> 数に限りがあるかもって
> 腐らなければ価値がでるんだろうけど、食品だからね
えー!
もしかしてまぼろし~?
なるほど、生産はしてないんですね。

> メタルインドカレー単体の感想をUPすると、貴重な記事に
> なるかもよ・・・余計な話でした・・・あははは
カレールーMIXしたのでメタルだけの味かはわかりませんので
残り半分は、スープカレーなんてしてみようかな^^

【 2012/05/21 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> くまもん…
> すっかり覚えちゃったよ( ̄∀ ̄)
それが狙いです。。。
くまモンが広まるといいなー^^

> 癒し系キャラに居るし
> ( ̄○ ̄;)
> 熊いないよね?熊本
阿蘇に、クマ牧場あります。
このころは、クマオンリーでした^^
今は、カドリードミニオンに改名されましたが
施設も充実しているようです。
志村動物園に出てくるパン君はここにいます。
志村けんは、ここへ撮影へ来てるみたいですよ^^

http://www.cuddly.co.jp/
【 2012/05/21 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 笑っちゃ失礼だけど、ウケたウケた~~~(笑)
萎えたー。。。
笑ってくらされ。^^

> この時、BOO子ちゃんのココロはかなり折れたよねーーー
> でも、気を取り直すのが早くて流石~~~~~♪
> 人間、それによって全て変わるのである(*≧m≦*)
お!
いいお言葉いただきました^^
カレーは諦めるわけにはいかなかったのよー。
私、おでかけだったしね^^;


> メタルインドカレーって、こっちでは見たことないけど
> 関西限定品なん??
コメいただいて知ったんだけどねー。
昔はCMしてたんだってー。
今は倒産してるみたいだけど
違う会社が販売してるらしい^^

> インド人もビックリ!の旨さかな?(笑)
> また、感想教えてケロケロ~♪
私はカレールーMIXしちゃうから
次回に残りのルーで味を確かめてみます!


> てかさ!!!主さん、痩せた??←タモリの口癖(笑)
> 腹なんてペッタンコになっとるし、顔も超スッキリになっとるーーーーー!!!凄いわ!!!
2か月くらい前から、夜の白ごはんをやめました。
もうすぐ海潜るのに(アワビね)しんどいから(太ってると)やと思う^^
タバコやめたらええのにー。(潜る深さがのびると大きいアワビに出会えるのよ^^)

> デッカイくまもんのぬいぐるみが、二番目に可愛い~♪
> もちろん、王子の次にだよ~~~♪エヘッ
くまモン好きに育ててるのはいいんだけど
来年幼稚園いって、くまモンの話が通じないかと心配してます(笑)
【 2012/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ