のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

プランターでびゅ~☆






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ^^


金環日食見ましたかー?


私見てません


でも、テレビで見ましたけどね^^







週末の土曜日にベランダ等掃除したので


早速プランターデビューしようと思って、ホームセンターへ。


意気込んで買い物に行ったものの、予備知識一切なし。


あーん、もっと調べてくれば良かったー


でも、ここであきらめる訳にはいかないぞー!








ww65.jpg 


と、まずはこれを手に取ってましたー





って、なんでやねんっ!!!



なにがやねんっ!



いやぁ、やっぱやるからには確実に食材になるものが欲しくて。。。






とゆうことで、ビビりながらもこちらを購入しました。


ww64.jpg 


土やら、種やら、苗やら。。。訳わからん!





なので、セットになってる便利なこちらを購入したんやでー。


ww62.jpg 

培養土・種・プランター・受け皿のセット!




でも、これでも種まきの時めっちゃ緊張してんでー。


あたし、かわいない?(アホ)






無事に種をまきっとしていたら


え?水やり?


そ、そうだよね。。。水いるわなー









しかーし!BOO子はここでひらめくのだー!



ww63.jpg 


ペットボトルのジョロです



このアイデアを相子さんのところで見たことを思い出し、ひらめきました!



相子老婆的山南海北的話 手製のジョロ



あー、助かりましたー。



相子さん、ありがとうございます^^




無事に水をやり日当たりのいい場所へ











お花でも植えてみようと思ったのもつかの間。







ww66.jpg 



幸福になりますように。。。(祈)



(楽したがりやろ、あんた。)




*トンママの推薦により、凸さんを師と仰ぐようにと。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2012/05/21 】 ☆ひとりごと | TB(0) | CM(4)
うわぁ~!
あらっ!BOO子さんもプランターデビューしたのねっ!

ほぇっ⁇あたしが師匠ですって⁇
えらいこっちゃーーー‼
あたくし、素人だでね(ーー;)
そんなあたしがアドバイスしなくても、
リーフレタスは、水をちゃんとあげてれば、
あとは勝手にワサっさワサと育ってくれるお利口さんだから大丈夫だょd( ̄  ̄)

私の場合、葉が数枚出てきた時に追肥したんだけど、
ますます元気に育ってくれてるょ~( ´ ▽ ` )ノ

あと、パセリや大葉も簡単に育ってくれるよ!

私の知識は、こんだけのものなので、師匠にはなれまテン(´Д` )
ゴメンょぉーー(。-_-。)



【 2012/05/21 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> あらっ!BOO子さんもプランターデビューしたのねっ!
そうなのー!
専業主婦になったし、食材の確保のためにも(笑)

> ほぇっ⁇あたしが師匠ですって⁇
> えらいこっちゃーーー‼
トンママが推薦してくれたの^^
凸さんに聞くように!って^^

> あたくし、素人だでね(ーー;)
いきなり難しいことはできないから
簡単なとこからがんばります!

> 私の場合、葉が数枚出てきた時に追肥したんだけど、
> ますます元気に育ってくれてるょ~( ´ ▽ ` )ノ
追肥ってなにーーーー?
ホームセンターで聞くか^^;

> あと、パセリや大葉も簡単に育ってくれるよ!
そ!そうゆう情報いただけたら嬉しいです^^
新鮮なパセリ食べたいなー。

> 私の知識は、こんだけのものなので、師匠にはなれまテン(´Д` )
> ゴメンょぉーー(。-_-。)
なんで謝るんですかー?
充分です^^
また、聞くけどね~^^
【 2012/05/22 】 編集
知らず失礼
このところ良く眺めませんでした。ジョロ作られたのですね。恐れ入ります。私も育てて見たいけれど出来るかしら。チョッと冒険心が起きました。
【 2012/05/25 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> このところ良く眺めませんでした。ジョロ作られたのですね。恐れ入ります。私も育てて見たいけれど出来るかしら。チョッと冒険心が起きました。
とんでもないですー^^
お時間あるときに遊びに来ていただけるだけでうれしいですよー^^
ジョロ最高です!
相子さんのところで見たがために助かりました。これからもこのジョロで育てていくつもりです^^
相子さんも冒険しましょう^^
カイワレはもう食べれそうです。

【 2012/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ