のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

BOO子食糧奪われるの巻







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわー^^


今日はとってもお天気の大阪です^^



主のお仕事現場も無事に(ギリですが)終わったようです。



昨日はフラフラで帰ってきましたが、夜中の1時過ぎてましたー。



がんばって起きてました!よ!主婦の鑑!(←自分でいいましょう)







日曜日、大阪は泉南方面へ行ってきました。


こんな感じのところです



ww74.jpg 


着いたときは、干潮で水がひいてる状態でした。


ww76.jpg 


王子の長靴かわいいっしょー。


ここに何しにきたかって?


これ、採りにきましたー。


ww75.jpg 


毎年夏の間にアワビ三昧の私たちですが

なぜアワビ三昧なのか?

毎年、解禁と共に福井県の海へ潜りに行き

アワビを採り、食べまくるのです。

N姉の旦那様が師匠で

主もだいぶ大きいアワビ見つけれるようになりました。

夏の終わりには食べ飽きています。贅沢な話です。

アワビ記録よかったら見てください


福井の夏2010’前編 福井の夏2010’後編

福井の夏2011’  



このガンガラも採れるんですよー。

これがおいしいんです!私はサザエより好きかも^^

塩ゆでして食べます。

この日食べる分は収穫できました!






王子も楽しんでます^^

ww78.jpg 


気持ち悪い生物もいます...


ww77.jpg 


荷物を岩場へ置いて、みんなで貝採りしていたら


知らないおばちゃんが ” あ!なんか持って行ったでー!”


N姉 ”?え?”


おばちゃん ”カラスがなんかくわえて持ってったで!”


BOO子 ”あ、まさか私の...?”



そうです。私が貝採り後に食べようと思って購入した


エビカツサンド


カラスに持って行かれました...


ありえません。驚きです。


そのあと、カラスの行方を探していたら


カラスがサンドイッチを口にくわえて運んでいるのを見ました。



思い出すだけで腹が立ってきました!



くっそー!



あいつら賢いのんがむかつくわ!



みなさんも気を付けてくださいね





気を取り直し


混むから、早めに帰りましょう 



出発して早々に。。。


ww79.jpg 

ん?午後3時~?

今何時?

2時45分


待ちましょう。


ww80.jpg 


小さい漁港に船が戻ってきて、とれた魚を売ってくれるようです。




長くなりましたので、お楽しみの晩御飯は続く。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


主婦の鑑(⌒~⌒)
失礼だけど笑ってしもた


海か

いいなー

干潮の磯場で貝とって塩茹でしてクリンッと

で、ビ~ル(⌒~⌒)


こっちは貝食えないー
(^w^)


くそ~羨ましいぞー

【 2012/05/23 】 編集
BOO子より
遅くなりました。。。

> 主婦の鑑(⌒~⌒)
> 失礼だけど笑ってしもた
笑ってください。。。
眠たいけどがんばって起きてたんですもの。


> 干潮の磯場で貝とって塩茹でしてクリンッと
> で、ビ~ル(⌒~⌒)
夏にはそれするんです。
夏の終わりには、アワビですら嫌になるくらい。。。

> こっちは貝食えないー
> (^w^)
そうですかー。
売ってるとしても高いですよねー。
買えないから採ってまーす。^^

> くそ~羨ましいぞー
日本海へどうぞー^^

【 2012/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ