のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

復讐の意気込み...。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわー^^



主に、今日と明日と不在(飲み)だと告げられ


またまた晩御飯作りから解放されたBOO子でーす






昨日のUPの続きからになります^^



魚市場の戦利品はこちらの。。。



ww82.jpg




7月の狩りまで待てなくてサザエを買ってしまいました。




 ww81.jpg




知り合いのマスターに頼んでハゲをさばいてもらいました。

(N姉宅)

ww83.jpg 
*N姉は、マスターには活きてる甲イカをおみやに買ったので
ついでにさばいてもらってる次第でございます。


家庭用の包丁で器用にさばいてくれるもんやなー。 すごい!




お次はサザエ。

ww84.jpg 


大きいでしょー?サザエー。

夏にはサザエもたくさん採れますので貝さばきをレクチャーしてもらいました^^




毎回運の悪い男・主は不在です。
(美味しいものを食べるときに、ことごとく遭遇できない主)



Let's Party!


ww89.jpg 




ケチケチしやんと紹介しまっせー。まずはメインのハゲ(主?)刺しー。


ww90.jpg 


ぷりぷりぃ...


ww88.jpg 


肝をポンズに入れて潰して。。。

活〆のウマズラハゲは最高です。

臭みが一切ない肝は極上ではあーりませんか?




まだ、身が動いてる生命力が恐ろしくあるサザエもいただきましょう。


ww91.jpg 


あー...


思い出したー。夏のあの貝三昧の日々。。。

んまーーー!

コリコリ。。。おいしー。きゃーーーー。



んなことゆうてたら、N姉が肝焼いてくれとる。。。


ww93.jpg


新鮮な刺身は一匹分堪能したんで、あとは煮つけにしてくれてん。


タマゴもちもちー。身もぷりぷり...。(涙) きゃーーー(?) 




ほんで、ほどよくお腹が膨らんできたら...


 ww92.jpg
 

こちらをちまちまいただいて・・・と。


呑み続けたのでございます。。。





楽しかったなーってことで、また来月行こうかって^^


今度はあの劣悪カラスと戦う所存でございます。

うぉーーー
(復讐を試みる訳は昨日の記事をどうぞ)


みなさんBOO子にエールを


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


日本酒もって大阪いくわ(≧∇≦)


そんな気分


太るぞ~(^w^)

【 2012/05/24 】 編集
No title
ウマズラハゲ
すごい名前ですね~~(笑)

サザエの刺身って食べたことがない!!!
生でたべられるんですねv-405

どれも新鮮でおいしそ~~v-345
【 2012/05/24 】 編集
No title
おいしそう~~~

ガンガラって貝、こっちで言う”ながらみ”に似てる^0^
サザエの刺身も、新鮮なお刺身もどれも美味しそうで
うらやましいわぁ♡
新鮮なお魚って、すごくすごく贅沢している気分に浸れるよね。

また、お出かけした時のレポも楽しみにしてます☆”

そうそう、深夜の作り置きご飯のメニュー夏バージョンUPしたよ^0^
【 2012/05/25 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 日本酒もって大阪いくわ(≧∇≦)
間違いないですね^^

> そんな気分
ありです。
ほんとすいませんがおいしかったです。

> 太るぞ~(^w^)
禁句です。
【 2012/05/26 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> ウマズラハゲ
> すごい名前ですね~~(笑)
この呼び名は実は関西に来てから知ったんです。
ハゲって呼び方すらしなかったんです。
九州ではカワハギのことのようです。

> サザエの刺身って食べたことがない!!!
> 生でたべられるんですねv-405
ほんとですかー!
居酒屋さんとかにないですかー?
でも、身のとこは超コリコリしてて固いですよ!

> どれも新鮮でおいしそ~~v-345
すいません。
おいしかったです。。。^^
【 2012/05/26 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> おいしそう~~~
おいしかったよー^^
まぅしゃんも食べてるやんかーおいしいのー。

> サザエの刺身も、新鮮なお刺身もどれも美味しそうで
> うらやましいわぁ♡
まぅしゃんの仕入れてるのもだよー。

> 新鮮なお魚って、すごくすごく贅沢している気分に浸れるよね。
うん^^
安いしねー。
ここは特に安かったよー。

> また、お出かけした時のレポも楽しみにしてます☆”
カラスと戦うんだから!!!
がんばるわー。

> そうそう、深夜の作り置きご飯のメニュー夏バージョンUPしたよ^0^
楽しみにしてますよー^^
【 2012/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ