のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

知多のふきと高知の生姜







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





今日は雨です。こんにちわー。


雨の中、ランチへ行ってきました^^


ガソリンが空っぽになったので入れにいったのですが


まだ高いんですねー。


車はあまり乗らなくなりましたがねー。




働かざる者 呑むべからず


に反しているBOO子、ずうずうしい女です



ガソリンは節約しようねー。


食糧Getから始めてまふ。


xx7.jpg


リーフレタス 芽が出ました。


xx2.jpg 



はぁ... 癒されるわぃな。


はよ育ってなー。





私、こう見えて(どう見えて?)蕗を調理したことがありません。


爪が黒くなりそうだから。。。


でも、舞桜さんが簡単だよーって記事読んじゃって


食べたくなっちゃてー。あ、食べるのは大好き!



ww94.jpg 


知多からやってきたとゆうふきGetしましたの。

(トンママ即買いです)


ほんで、舞桜さんのゆうとおりにやってみたらねー。



ww95.jpg 


こんなにきれいに下処理できましてん。


先日はな〇マーケットで紹介していた白だし。

N姉が即買いしたのでいただきました^^


ww96.jpg 

だしがええのか、ステキな仕上がりやー。

よーく冷やして食べたいので冷蔵庫へ入れました。



この日は、主の好きなもの作るつもりと言っていた日。


待ってたんだけど、遅くなるってゆうもんで...


ww98.jpg 


フライングしとるであたし。
(ふき最高ー。知多ふき最高ー。)



うん、そう。

主の好きなもの、唐揚げして待ってたんよー。


もうひとつ、厚揚げ炊いたんも大好きなもんで。


xx6.jpg 


さっき紹介した舞桜さんのお母様が作る煮物にあこがれてるん、あたしー。


お母様の煮物、テリテリに輝いてるんだわ。超そそるー。


そんで真似したつもりだけど間違った作り方してなー。


また、アドバイスもらったから もた近々も一回作ってみるでー


これはこれで主は喜んで食べてくれたケロ。


xx1.jpg 


キャベツはありまてん。レタスで勘弁してね。


かんじんの唐揚げ画像なしなんでこちらで確認してねー。


夜中の主ごはん


xx8.jpg


もも&ムネ唐揚げです。

悩んだあげくに白ごはん食べてました。AM1時ですよー。


でも、好きなもので満足したようです。


速攻寝てました。お腹いっぱいで寝れるワザすごいわ。


この日で夜中帰りは終わりました。








みなさん、しょうがってどうやって保存してますかー?


私は冷凍してました。

おろし生姜は凍ったままするといいのですが、スライスは固くて大変。

でもそんなに使わないので冷蔵でもたないこともありました。


少し前なんですが、高知のエステ・アグレアーブルさんが紹介されていた

生姜の保存法が簡単すぎたので試してみたら

めっちゃ日持ちしたので今もこの方法で保存しています。


ww97.jpg 

高知の生姜Getしましたーアグレアーブルさん


助かってます^^



チューブ生姜は使わない新鮮生姜好きの女子は知ってたかなー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


なるほど!水につけて保存すればもつんだね
(・◇・)

一つ勉強(^O^)


働かざる者 呑むべからず

………(^w^)

でも晩御飯作ってるでしょ?仕事じゃん立派な!


リーフレタス楽しみですな~

植物って癒されるよね

自分で植えたならなおさら可愛いでしょ~

芽出てキュンっとしたんじゃない?(^O^)

果して食べれるかな~

【 2012/05/25 】 編集
No title
わあ~!!高知のエステ・・・私のことじゃあ~~りませんか!照!
今朝 記事を見て(あれ?昨夜中だったかな とにかく 朝・昼・晩チェックする←コワイわ!)私の事や~と舞い上がりながら 本日仕事を終えました♪♪

しょうが、高知のん美味しいでしょう~?!
この前ね、欲張ってうどんに生姜入れすぎて 胃が痛くなって のたうちまわりました。わいるどだろ~?
何事も ほどほどにしないとダメですね

ハム。ハム~。
舞桜さんのブログ(も)、大好きで 1年以上コソ読みしてます。
ハム・・毎回 恥ずかしくって チャンス逃してしまってます。
今回こそ!! それまでになんとか 舞桜さんに初コメしてみたいと思いますっΣ(●>д<●)ゞ
  ドキドキだぜ~~


【 2012/05/27 】 編集
No title
ランチもいつもおいしそっ♪

生姜、簡単だねぇ~ 

水は毎日かえるの?
【 2012/05/27 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> わあ~!!高知のエステ・・・私のことじゃあ~~りませんか!照!
そうですよー。あなた様です^^

> 今朝 記事を見て(あれ?昨夜中だったかな とにかく 朝・昼・晩チェックする←コワイわ!)私の事や~と舞い上がりながら 本日仕事を終えました♪♪
お疲れ様です^^
次に生姜を買ったら絶対紹介しようって思ってて、高知の生姜見つけて決定です!


> この前ね、欲張ってうどんに生姜入れすぎて 胃が痛くなって のたうちまわりました。わいるどだろ~?
> 何事も ほどほどにしないとダメですね
生姜最高!!!
そんなワイルドなアグレアーブルさんが大好きです^^
でも食べすぎには注意です。。。

> ハム。ハム~。
ハム。ハム~^^

> 舞桜さんのブログ(も)、大好きで 1年以上コソ読みしてます。
> ハム・・毎回 恥ずかしくって チャンス逃してしまってます。
> 今回こそ!! それまでになんとか 舞桜さんに初コメしてみたいと思いますっΣ(●>д<●)ゞ
>   ドキドキだぜ~~
コメに行きますね~^^
【 2012/05/27 】 編集
BOO子より

おちかりー。

> ランチもいつもおいしそっ♪
ほほほー。
気が向いたときだけよー。

> 生姜、簡単だねぇ~ 
そう!やってみー!

> 水は毎日かえるの?
毎日がいいんかもだけど
3日くらいでも平気でした!
オススメ!

【 2012/05/27 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> なるほど!水につけて保存すればもつんだね
> (・◇・)
> 一つ勉強(^O^)
そうなんです!
驚くほど持ちます!
お水はまめに変えた方がいいみたいです^^


> 働かざる者 呑むべからず
> ↑
> ………(^w^)
私が心で唱えてます(笑)

> でも晩御飯作ってるでしょ?仕事じゃん立派な!
ありがとうございます(涙)

> リーフレタス楽しみですな~
はい^^

> 植物って癒されるよね
> 自分で植えたならなおさら可愛いでしょ~
> 芽出てキュンっとしたんじゃない?(^O^)
めちゃガン見してます!
でもこれでいいのかなーとか不安も多いです。

> 果して食べれるかな~
失敗覚悟でやっとります!
【 2012/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ