のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

主の休みに向けて。。。






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわーん(←お気楽)



週初めはとってもいいお天気になりましたね。


お仕事頑張ってるみなさん お疲れ様です。




先週の我が家の晩酌です。


お気楽なくせに買い物に行きたくないBOO子の


買い物に行ったように見せかけようのメニュー


材料です

冷凍していた豚・えのき・にんじん・ちくわの残骸・うすあげ・こんにゃくとキムチ(味付け)


xx9.jpg xx10.jpg


豚キムチの味付け(しょう油・砂糖)したでふ。







完成品はこちらです^^


えのき豚巻をじっくり焼いてからお浸しにしたでふ。


xx16.jpg 


ダシ=白だし・しょう油・みりん


ちくわの旨味がええ仕事してくれてまふ。






お口の中で豚キムチー。


xx15.jpg 


あげさんがキムチの水分吸ってくれる上に味がしみてうまいでふ。






チョレギもしたでふ。



xx12.jpg 


私の師匠は、ナムルもチャプチェも手でもんで混ぜるとおいしくなるとゆふ。


タレ(しょう油・酢・砂糖・ごま油・ごま)



xx13.jpg 


材料が馴染んで食べごろでふーん。




わたちのアテに試したかったこちら。


xx11.jpg 





カリカリがたまらんわーってゆって ボーっとしたらダメでふ。


xx17.jpg


主が全部食べちゃったでふ。またやられたでふ(怒)。


ひとつだけしか食べれなかったでふー。フーフー(憤)!



かんぱい。


xx14.jpg


いいよー。


たくさん食べて たくさん働いてください。



主の休みが決定しましたー!(←強制)


たぶん、数か月ぶりです。


今週日曜日です!(貝採り)


仕事をちょっとづつつめて休みを作る主は、


” 日曜日休むことを忘れる ”そうです。


”4日くらい前から毎日ゆうてほしい ”そうです。



それを聞いたN姉が一筆。。。




xx20.jpg 

これを玄関に貼りましたー!


注:あわびは採りませんが主が興奮するように。




ちなみにこれ、主の似顔絵そっくりです!


xx21.jpg 


N姉上手ー!



髪の毛減らされました。。。


過去作品

xx22.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


似顔絵☆
あははっ!N姉さんの書いた旦那さんの似顔絵にウケた~
って、失礼だった???(笑)

ま、働き過ぎて体中に影響が出てくるから、ほどほどにしといたほうがええよ~~~~~

でも、有難い話だよ、BOO子ちゃん!!!
BOO子ちゃんの為に一所懸命稼いでくださる旦那さんに
今夜は1本多くサービスしちゃってぇぇぇ
・・・あ、ダイエット中でしたっけ?


BOO子ちゃん、ひとり飲みなのにちゃんと包丁もガスも使って偉いな!!
昨日の私なんて、パックのお豆腐と、納豆を移しただけなのに・・・

ま、まぁ 老いぼれだと思って笑ってやり過ごしてや~~~(笑)





そうそう!!蕗どうだった???
そうなんよ~!東海市・知多市は蕗の生産が盛んなとこでね
畑にいっぱい植わってるんだよ~~~
今は、なすびに代わってるけど(笑)

蕗が好きなら、来年はダンボールで送るし♪
【 2012/05/29 】 編集
数ヶ月ぶりの休みなの~(◎o◎)

偉いね

責任感…かな


あわび好きなのかな主
【 2012/05/29 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^
月末乗り越えたー?

> あははっ!N姉さんの書いた旦那さんの似顔絵にウケた~
> って、失礼だった???(笑)
ううん。
失礼じゃないよ^^
まじ、今度写メしようかー!主の!
似てるから!

> ま、働き過ぎて体中に影響が出てくるから、ほどほどにしといたほうがええよ~~~~~
大丈夫。
睡眠もとって元気だから(鬼)

> でも、有難い話だよ、BOO子ちゃん!!!
ほんとだねー。
感謝してます^^

> BOO子ちゃんの為に一所懸命稼いでくださる旦那さんに
> 今夜は1本多くサービスしちゃってぇぇぇ
> ・・・あ、ダイエット中でしたっけ?
なんか、もういいみたい!
ご飯がっつり食べてすぐ寝てるもん!

> BOO子ちゃん、ひとり飲みなのにちゃんと包丁もガスも使って偉いな!!
> 昨日の私なんて、パックのお豆腐と、納豆を移しただけなのに・・・
気が向いたらしてるだけだす。。。
おビールのために食べたいと思ったもん食べてます。ふふ。

> ま、まぁ 老いぼれだと思って笑ってやり過ごしてや~~~(笑)
えー。
トンママありよー!
その、食べるだけでいいメニューが常備なくて切ったり焼いたりしてたり。。。^^

> そうそう!!蕗どうだった???
もう。さいこー^^

> そうなんよ~!東海市・知多市は蕗の生産が盛んなとこでね
> 畑にいっぱい植わってるんだよ~~~
香りがよくてねー。
味付けはかなり薄くして、蕗の香りを堪能しました!

> 今は、なすびに代わってるけど(笑)
それもいいなー^^

> 蕗が好きなら、来年はダンボールで送るし♪
でわ、程よい量でおくってください♪
【 2012/05/30 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> 数ヶ月ぶりの休みなの~(◎o◎)
> 偉いね
偉いんじゃないと思うのです。
メリハリのつけ方がヘタですよね。
夏にたくさん遊ぶから今からがんばってるところかなー。

> 責任感…かな
他の人も頑張ってはるからでしょうか。。。


> あわび好きなのかな主
夏はアワビ採って遊びます^^もちろん食べます。
素潜りです。主の趣味となっております。

【 2012/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ