のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

辛いもの好きの人注意してねー。






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





6月2日(土)



あと半年でお正月ですねー。


こんにちわ^^



昨日は、主がお出かけ()でいなかったもので




xx54.jpg 



読んでました。


途中でやめれなくなって、最後まで読み切ってしまって・・・。


肩こりが・・・


ちょっと怖かった(あくまで個人の意見です)ー。
 
*一人で読んでたら、はっと、振り返ってみたりで落ち着きませんでした。


けど、気になって最後まで読まな気すまん!って感じです。





記事にはしなかったのですが


xx55.jpg xx56.jpg


これも読みました。


やっぱりおもしろいです。 ケイゴ


本は借りたり、買ったり、図書館だったり




buta_fly.gif 





前置きが長くなりましたが


主婦のお昼ご飯の時間です




すっぱくなったキムチは、チゲに最適なんですよー。(師の教え)


程よい酸味、コクともにチゲに必要でし!


私は、夜に白ごはんを食べることがありまてん。


どうしても食べたくなったらお昼に食べましょう





xx52.jpg 


残り物野菜・冷凍しいたけ・賞味期限切れ豆腐


と恐ろしく色んなものぶっこんでも超おいしいー!



素敵メニューやーん




xx41.jpg 



そんなチゲの食べ方があってな。



変とか言わんとったって




xx42.jpg 



パクっと食べたら・・・です^^


ちなみに韓国(プサン)へ行ったとき、

現地の人たち(チラ見して観察してた)は、逆でした。

ご飯の方へ、チゲやら鍋やらからスープ(具)を入れて食べてました。



私はご飯をスプーンに乗っける時が楽しい理解できない?




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆





naruパパ様のハムたちでサンドイッチ。



今回Getしたハムセットに入ってたロースハムブロックを


贅沢に厚切りにしました^^




xx43.jpg


バケットと変わらぬ厚みでしょーよ!


おいしかった


ちなみに母の日セットは終了しています。
次回(今月)は父の日セットが販売予定ですって!




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




先日、丸源ラーメンへ行ってきました。




肉そばは食べたことあるし、この日はつけ麺に挑戦。



お!激辛とかあるんやー。



基本、激辛を激辛と信じていないBOO子。辛さが大したことない



激辛3段階のなかで、いちばん激辛を頼んでみてん。



xx39.jpg 



大したことないやろと高をくくっていた私の前に




xx40.jpg


これは無理でした。


舌がしびれます。味がどうとかまったくわかりません。


調子に乗りました。


以後気を付けますやたら反省



我が家は韓国の唐辛子が常用です。


初めて使った時感動して、それからずっと使ってます。


ただ、辛いだけでなく唐辛子の香りがします。




この激辛は一味です。

ほんま辛くて、



食後のデザートなんて言葉高校生以来使ったことないわ


ってくらい無縁だったのに

神頼みのようにソフトクリーム¥100-を即注文しました。フッ。



皆様、よい週末を
butatane.gif 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
お~東野圭吾に嵌ってますね
ん~、分かる分かる

チゲ鍋、勿論美味しそうだけど、鍋そのものもいいやん
本格的な感じがするしね
そんなの、どこで手に入れました?

下のつけ麺麺のタレ、韓国人でもビックリで食べれないでしょ
【 2012/06/02 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2012/06/02 】 編集
No title
東野圭吾の本は私も好きです
と、いってももっぱらドラマばっかしですが(^^ゞ
本を読みたいなって思うんですが
なんせ読んでると眠くなっちゃって(-_-;)

この劇辛ラーメン食べちゃったの?
すごすぎるんですが^_^;
【 2012/06/02 】 編集
辛さが写真から伝わる
щ(゜Д゜#щ)
こりゃ無理

辛いのは好きだけど、こりゃいかんよ姉さん


あと半年でお正月ですね

何だか妙にウケてしまった(⌒~⌒)

はえーよ┗(・`∀・┗)こらっ

【 2012/06/03 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> お~東野圭吾に嵌ってますね
> ん~、分かる分かる
へへ^^
とってもおもしろいので制覇したいです^^

> チゲ鍋、勿論美味しそうだけど、鍋そのものもいいやん
> 本格的な感じがするしね
> そんなの、どこで手に入れました?
このチゲ鍋はいいですよー。
保温効果もバッチリです。
私は、大阪鶴橋でも買ったりしますが、サイトで見つけたショップで買いましたよ。


> 下のつけ麺麺のタレ、韓国人でもビックリで食べれないでしょ
普通に食べればよかったと後悔してます。。。
あは。
【 2012/06/04 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 東野圭吾の本は私も好きです
> と、いってももっぱらドラマばっかしですが(^^ゞ
ドラマ見たことないのでいつか。。。
逆ですね^^

> 本を読みたいなって思うんですが
> なんせ読んでると眠くなっちゃって(-_-;)
私の感覚ですが、ケイゴは初めから気になる書き出しで
ぐいぐい引き込まれるんです。。。
一度試しに読んでみてくださいよー。

> この劇辛ラーメン食べちゃったの?
> すごすぎるんですが^_^;
がんばって食べましたが、味はわかりませんでした。。。(涙)
【 2012/06/04 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 辛さが写真から伝わる
> щ(゜Д゜#щ)
> こりゃ無理
でしょ?
見た瞬間無理!って思いましたー。

> 辛いのは好きだけど、こりゃいかんよ姉さん
こりゃいかんかった。。。
お金もったいない(笑)

> あと半年でお正月ですね
> ↑
> 何だか妙にウケてしまった(⌒~⌒)
ふふ。
さらっとゆってみました!
さすがです!気付いてくれて^^

> はえーよ┗(・`∀・┗)こらっ
確かに。。。
来年もよろしくお願いします(爆)
【 2012/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ