のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

チーズの冷凍保存☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわー。


今日はあいにく曇っております。大阪より


昨日はね、主が夜8時に帰るってゆうから段取りして待ってたら


夜11時になるってゆうんやでー。 チッ。


落ち着いて私!専業主婦なんだから献身的にー。


機嫌よく旦那様を出迎えるためにフライングして


3時間待って、機嫌よく深夜ご飯を作りました。


完。




buta_fly.gif 






今日は先週の晩酌のご報告になります。


ピザ食べたかったんですが、ピザっぽい春巻きを作ることにしました。


xx74.jpg 

玉ねぎ・ピーマンは軽くチンしました。


naruパパ様のビアブルストソーセージはピッタリ合う!


他の材料とのコラボがよろしいようで



xx77.jpg  


玉ねぎも・ピーマンも程よく火が通ってて



あとは、ポテトサラダ。


xx75.jpg 


インカのめざめ、まっ黄色です^^

シンプルに、たまごとハムでしあげてます。

塩コショウ・マヨと、私は牛乳で少し柔らかめにするのが好きー。


緑の役目はチンしたきぬさやにお任せしまして。



xx78.jpg


きぬさやと一緒にたべてなー。



ほんだら、おつかれさーん



xx76.jpg  


主にはパスタしましたー。



xx81.jpg  

そのほかー生マッシュルーム・えのきも入ってま。


うま。


私は(パスタ)抜きーーー。



xx80.jpg 



えびたっぷりー。ぜいたくー。(残して保存するのが面倒フッ)



春巻きは翌日のお出かけに持って行けるから残してもうたよー。




みなさんピザ用チーズって冷凍してますか?


私は昔普通に冷凍庫にほり込んでカチカチになって


めーちゃ使いにくいから、どうにかならんかって思いついた方法あるよー。

(チーズ賞味期限内に使い切られへん家庭の場合ね)



 xx73.jpg



この空気がポイントです。

場所を取りますが、凍ってしまえばこっちのモンです。

出来れば凍る途中ほぐしたら完璧ですが、凍ってしまってからほぐしてもOK。

チーズはくっつかずにばらばらにほぐれます。


うっそーーーん!


ほんとーーーー!


ばらばらになったチーズの方がもちろん使いやすいです


ま、まさか...みんなすでに知ってる?


はははー。。。







かいわれの成長ってどんなもんかって?

スポンジと容器でも育つらしいけど、私はこちらを使ってます。


xx71.jpg 


芽が出るまではホイルなどで覆って暗い所に置いておく。


2.3日後、日当たりのいい場所に移動すると

太陽に向かってぐんぐん伸びていきまーす。

根っこもじゃんじゃん伸びまーす。

キッチンのカウンターのとこで勝手に育つので楽ちんです。


家庭菜園の師匠へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
はじめまして!
ちょこちょこお邪魔はしていましたが~i-179
いつもお料理美味しそうだなーとよだれを流して見てました。
スプラウト用ポットってあるのですねー初めてみました♪

【 2012/06/05 】 編集
BOO子さんは、私の知恵袋だっ!!
もぉ~~~~相変わらず美味しそうなお料理ばかり並べてーーーーっ!
マジ、罪だわっ!!!
インカのめざめって、私も昔食べた事があるんだけど、
ほんと、美味しいよね~~^^
久しぶりに食べたくなったわっ♪

イタリアン春巻きねっ!これもメモったでね!! フフッ^^


うちもピザ用チーズは使いきらなかった分、冷凍するんだけど、
毎回冷凍庫から取り出した時にチーズが固まって困っとったんだわね・・。

だからね、使う際は台所でゴンゴン叩き砕いて使ってたのよーーーー!

そっかーーー、空気を入れて冷凍すればOKなのね♪

すんごく勉強になったぞぉーーーーっ!!! 有難う!師匠!!


かいわれの育て方も丁寧に教えてくれて有難う!
今日もね、かいわれの種を買おうかどうか悩んでたんだけど、
育て方が分からないから結局買わず仕舞い・・・。

スプラウトポットってのが売ってるのね!
よーーしっ!今度探して買ってみるね^^

余談だけど・・・うちね、昨日 自治会でゴーヤの栽培キットをもらったのよ。
初挑戦だから、上手に成長するか不安だけど
頑張ってみるつもりなんだぁ~~♪


王子、相変わらずかわゆす~~~~~~!!!
なになに!王子ったら、競艇デビューしたのね!
あたし・・現在、3○歳になっても、まだデビューしとらんしぃ~~~ww
王子に先を越されてまったがね(笑)

そうそう、今月の23日に凹と大阪へ行くかもーーーです!
今回は、凹のお父さんに会いに、凹のお母さんと一緒に行くので
現地での行動がどうなるか分からないんだけど、
ひょっとしたら、凹と二人で観光出来る時間があるかも知れないので
オススメな所があったら教えて下さいっ♪

【 2012/06/06 】 編集
No title
チーズの保存、これいいね
どうしても余ってしまって、カビが生えるのよね
そして途中でポイ・・・あ~勿体無いって
これもやってみなくちゃ

いたりあん春巻きもいいな
有難うございま~す。
【 2012/06/06 】 編集
BOO子より

コメントありがとうございます^^

> はじめまして!
はじめましてーーーー!!!フガーっ!!

> ちょこちょこお邪魔はしていましたが~i-179
私ものぞきが趣味なもんで、ごあいさつもせずにすみません(笑)

> いつもお料理美味しそうだなーとよだれを流して見てました。
ほんますかー!
おいしそうに見えてうれしす!
そのよだれにお答えしたいす!

> スプラウト用ポットってあるのですねー初めてみました♪
私も、即買いでしたよ^^
プランターデビューしたのですが、きちんと育つか自信なくて
必ず育つスプラウト栽培にも手を出した訳であります!
でもね、もう一個ほしくて後日行ったら売切れてました。。。人気なのかな。
今日は、かいわれMAXなんで食したいと思います。
【 2012/06/06 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> もぉ~~~~相変わらず美味しそうなお料理ばかり並べてーーーーっ!
> マジ、罪だわっ!!!
あざーっす!
旅行でおいしいもんばっか食べてーーーー!
凸さんあなたも罪だでね!

> インカのめざめって、私も昔食べた事があるんだけど、
> ほんと、美味しいよね~~^^
> 久しぶりに食べたくなったわっ♪
産直で見つけました!
チンしたらいきなりきれいな色になって^^
芋の味がしっかりしてておいしいですよねー。

> イタリアン春巻きねっ!これもメモったでね!! フフッ^^
簡単で、ピザより食べやすくてよかったですよー^^


> うちもピザ用チーズは使いきらなかった分、冷凍するんだけど、
> 毎回冷凍庫から取り出した時にチーズが固まって困っとったんだわね・・。
> だからね、使う際は台所でゴンゴン叩き砕いて使ってたのよーーーー!
まさに、私もそうでした!
ほんっと、どないもいかん!って思っててね^^

> そっかーーー、空気を入れて冷凍すればOKなのね♪
> すんごく勉強になったぞぉーーーーっ!!! 有難う!師匠!!
ちょっとしたことなんですが、えらい違いです。
凍ったら空気を抜くなり、私はジップ袋に入れてます^^

> かいわれの育て方も丁寧に教えてくれて有難う!
メッセージ伝わりましたか^^

> スプラウトポットってのが売ってるのね!
> よーーしっ!今度探して買ってみるね^^
凸さんのやってることに比べたら簡単すぎますよー^^

> 余談だけど・・・うちね、昨日 自治会でゴーヤの栽培キットをもらったのよ。
> 初挑戦だから、上手に成長するか不安だけど
> 頑張ってみるつもりなんだぁ~~♪
緑のカーテン!!!すかー!
キットみてたら欲しくなりましたが、さすがに私には。。。
ぜひ成功させてレポしてください!

> 王子に先を越されてまったがね(笑)
近いんですよー^^
王子は超目を輝かせてましたー!


> オススメな所があったら教えて下さいっ♪
おー。。。近くに来てくれるだけで嬉しいです^^
車ですかー?

【 2012/06/06 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> チーズの保存、これいいね
よかったです^^
当たり前なのかなーって^^;

> どうしても余ってしまって、カビが生えるのよね
> そして途中でポイ・・・あ~勿体無いって
えー!
捨ててたなんてもったいない。
私は、袋あけたらすぐに冷凍してます。
凍ってしまえばばらばらにしてジップ袋に入れるともっと使いやすいです^^

> これもやってみなくちゃ
ぜひ!

> いたりあん春巻きもいいな
> 有難うございま~す。
簡単おいしいでーす^^
巻くのは面倒ですが、ピザより食べやすいです^^

【 2012/06/06 】 編集
おはよ!
大阪まで車で行く予定だょ!
でも、現地では電車で移動するのも楽しいかなぁ~
なんて思ってるの。
ほら、旅に出ると、いつも凹が運動してくれるから、
私一人だけ飲んでばかりいるでしょ?
だから、たまには凹と二人でお酒飲みながら
ユックリ観光するのもいいかな~って思ってるの(^^)

【 2012/06/06 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 大阪まで車で行く予定だょ!
> でも、現地では電車で移動するのも楽しいかなぁ~
> なんて思ってるの。
なるほど。
大阪は電車や地下鉄の方が移動は早いですよ^^
充実してるんですよー。

> ほら、旅に出ると、いつも凹が運動してくれるから、
> 私一人だけ飲んでばかりいるでしょ?
そうですよね^^
車が必要なところではないので問題ないですよ!

> だから、たまには凹と二人でお酒飲みながら
> ユックリ観光するのもいいかな~って思ってるの(^^)
それだったら逆にどこでも行けますよー。
串カツ屋だらけのところは、通天閣周辺ですし。
私が愛してやまないコリアンタウンは鶴橋とゆう駅周辺です^^
グリコの看板の道頓堀には、なんば駅か心斎橋駅^^
このスポットなら、昼ビーいけますよ!

【 2012/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ