のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

大反響のその後






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





xx87.jpg 



こんにちわー^^


今日はとっても暑かったですねー^^


王子と公園で少し遊んだだけで、干からびそうになりました!ゼーゼー。



xx86.jpg 


でも、この顔は私が独り占めしてんなー^^



この後、N姉にお昼おごってもらっちゃいましたので干からびた私も復活!



楽しかったです




          




ここ最近お弁当を拒絶されているため楽しちゃってるBOO子です。


主は、お弁当を嫌なわけでなく、いろんなところウロウロして


いろんな人と会っているので、お付き合いもあり


”必ずお弁当を食べる”とゆうノルマがしんどいらしいのです。


残すのも悪いし。。。ってことで


話し合った結果お弁当なしになりましたー。だいぶ前




最近の傾向としましては。


主は朝起きて出かけるまでに何も食べたがりません。


そこで、パンを買っておいてってゆわれたのですが


菓子パンとかね。


ハムが豊富な時は、お持たせのパンも作りましょう。



xx72.jpg 



たまに、おにぎりだったり


でも、朝ごはんになるもの作るだけで

楽してごみん。世の奥様方








先日は、鬼リピしてる Mieさんのきな粉ラスク 作りました。



xx69.jpg 



手慣れたもんです




xx70.jpg 



フランスパンで久々に作ったけど、やっぱうまい



超超おすすめー



私が食べるってゆうよりも注文が多いので作ってる感じ^^




busuzumi.gif 



暑いねー、なんて言いながらも。


xx83.jpg 



主がいなくて一人だったため、N姉のお宅へ行ってましたー!



見てるだけで呑めますので、お手にビールを



xx82.jpg 



xx84.jpg 


トマトソースは子供から大人までOKな感じです。


ソースのくくりにいれるより万能タレ?とかでいけるかな^^



さて、この画像UP中の今でもビールがほしくてなりません。


あきません


xx85.jpg 


ふわふわーんのお好みでした!


おいしかったです



kurukuru.gif 




昨日の記事のチーズの保存方法が思いのほか大反響(うそ)でしたー!


ありがとうございます!


追記で、凍ったチーズはバラバラにしたら空気を抜いてOKですよ^^

私はジップ袋にうつしてます!




あと、この応用編なんですがね


きのこ類の冷凍にもこの方法がいいと思います!


たとえば、鍋とかで残ったしめじ・えのき・しいたけなど

しめじ・えのきはバラします。

しいたけはスライスします。

空気を入れた袋に入れて冷凍します。

この3種のきのこ類を一緒に冷凍すると、ミックスきのこに!

味噌汁・スープ・パスタ・炊き込みご飯などなど

すばらしく応用ができます!


私の場合、安かったから買ったきのこ類を使い切れない!

しいたけはとくに余ったりします。

きのこ類の元気がなくなる前に、さっさと冷凍庫へ!
 



いかがですかー!

また、知ってましたかー!


大反響だろーなーそれはない!



それではみなさんまた明日




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


主~愛されてるね

あっつい
あっつい

服ぬいちゃお(*^o^*)

BOO子さんもぬいちゃえ


見事な下っ腹を…


アップ希望(≧∇≦)

【 2012/06/06 】 編集
No title
鬼リピ~ざぁ~す(*^_^*)
みんなに気に入っていただけてうれし~
って、BOO子さんが作る度に進化して
いるんじゃあないかなっ。
おいしそ~


【 2012/06/07 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> 主~愛されてるね
そうですかー?
今は立場が弱いだけです!!!

> BOO子さんもぬいちゃえ
>
犯罪です!

> 見事な下っ腹を…
> アップ希望(≧∇≦)
重罪です!!!

おじ丸さん夫婦も仲良いじゃないですかー!
へたおばさんとこで見ましたが
あんな距離移動してたんですか!
すごい!そこに愛がありますよ!
【 2012/06/08 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> 鬼リピ~ざぁ~す(*^_^*)
こちらこそ!
こんな素敵なレシピを教えていただいて!

> みんなに気に入っていただけてうれし~
> って、BOO子さんが作る度に進化して
> いるんじゃあないかなっ。
もう、かなりテクってきました。
段取りもばっちりで、掃除前にさーっとオーブンへ^^

> おいしそ~
おいしそーな匂いで掃除も♪です。
【 2012/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ