のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

東京さ行くだー②






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわー^^


しばらく雨のお天気だそうです。ブーブー




さて、今日もミニ旅レポ失礼いたします




2日目、弟をゆっくり寝かせてあげる優しい姉BOO子は


お昼から渋谷へ出かけました。(どん兵衛のね^^)


どん兵衛を撮影したあと、外へ出るとまぁ...


よく降っておりまして


ハチ公も、渋谷109もスルーしてひたすら目的地へ歩いて行ったのです。


何しに行ったかは別レポしますねー


さ、弟を起こしまして待ち合わせをして向かったのは。。。




zz41.jpg 


止む気配はありません。雨の浅草でーす。


B ”雨で平日なのに人多いなー”


弟 ”平日でも人少ない方だよ”


B ”まぢ?これで?”


弟 ”いちおさ~、日本でも有数の観光地だよ”


と呆れたようにゆうのです。。。チッ


B ”あら、そ~ぉ。(←心の広い姉です)”



ほんじゃ、行こうかー。


zz45.jpg 



この底に彫られた彫刻も見るように弟に言われました。



zz44.jpg 

ほーぃ。


ほほ~、確かに立派な彫刻です



仲見世も。


zz42.jpg 



肝心のスカイツリーはこの通りです。


zz27.jpg 


仕方ないねー





人形焼のこの機械を2人でガン見したあと、弟に買ってもらいましたー。


zz46.jpg 


これくらいは甘えておきましょう。

夜は主が(かっこつけて)払うでしょうからね。



zz43.jpg 


私じゃないですよ!(←みんなわかってると思うよー)


たまたま、撮れてる可愛い子ちゃん(←死後です)。


この子のプラス10数㌔UP↑で私の体系でしょうかいや笑えない



zz47.jpg 

モヤがかってますが、いい感じです。




全部写すと危険なので半分にしてもらいました(弟撮影)。

よく見ると、二重あごが写ってますよ(サービスです)。

チャームポイントのだんご鼻は写りませんでした。


zz48.jpg

BOO子です!





頭にけむりを・・・。


zz49.jpg 

趣旨が違います!


そんなことをゆっても何もかわりません!




手を清めてから本堂へ。


zz50.jpg 


一つだけの大事なお願いしてきましたよ。



顔がそっくりな弟とおみくじを引いたら二人とも末吉でした。



zz51.jpg 


雨がやむ様子もありません。


夕方近いですがお昼ご飯に浅草でもんじゃ焼き。



zz52.jpg 


主も仕事が終わったそうですのでこちらで合流します。



主が来るまでに時間があるのでフライングしましょう


zz55.jpg 


弟 ”オレ、睡眠不足だしどうしようかなー



B ”ビンビールにする?少し呑む?”



zz54.jpg 


と、弟は少な目なんですが。。。


zz56.jpg 


これ呑んでたら主が到着しまして、主も呑む気です。


焼酎頼みました、主。


すると、私たち姉弟は・・・。


zz57.jpg 


結局こうなるのです。


弟よ、なんだったんださっきのセリフ


始めっから生ビーいっとこーぜー







もんじゃ焼きを堪能したら、夜の待ち合わせ場所の五反田へ。


従妹が遅くなると言っていたので、少し時間つぶしして待っていました。


8時半ごろ、お店へ移動し、ここへ従妹も合流します。



とんちゃん 五反田店



zz58.jpg 

私は完全にリセットされてるので生ビー。


主と弟はマッコリです。やかん・・・。


かんぱーい^^


zz59.jpg 


従妹もそろいましたのでスタートです。


zz60.jpg 


自宅やN姉宅でよく実践しているサムギョプサルですが



やはり、この分厚い鉄板で焼いた豚肉はとってもおいしい!!!



〆はご飯もの。。。



zz61.jpg 

① 数枚余ってた豚肉は小さく切って具にしてくれます。

② 残ってる薬味やキムチも一緒に混ぜていきます。

③はさみでネギやキムチを小さく切って混ぜ込んでいます。

④鉄板いっぱいに広げて、おこげを作ってくれます。



めーちゃおいしい!


これはアテになります。


zz62.jpg 


ご飯が減ってきたら、魚の形にしてくれました


いつの間にかマッコリに参加していました私。


あのやかんのマッコリ。


おかわりでやかんの行き来5回?くらいは?


とにかくよく呑みました。


でも、これだけ呑んで食べても(払った)主は安かったと驚いてました。


計算間違いしてないかなー。


やかんのマッコリ¥1700-だって(HP参照)。



さ、解散です。写真撮り忘れましたので


従妹のとこから拝借してきました!


zz63.jpg 


お互い大人になりましたが幼いころと変わらず


楽しい時間を過ごすことが出来ました。


それぞれいろんな土地で過ごすこととなり


時間が合わなくなっていきますね。


また、会えたらいいなー


今日は従妹↑の誕生日です。おめでとう


翌日は帰るだけですのでレポはここまで^^


お土産レポが少しありますが、また後日にします^^


長くなりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。




みなさん、良い週末を~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
もんじゃに生ビール♡
もんじゃはお好み焼き屋さんの「道とん堀 」で初めて食べました。
なので勝手に大阪のイメージですが、東京なんですよねー
本場で食べてみたいナー^^

そして、韓国料理と生ビール♡
もう、これ絶対おいしい!・・・って写真みただけで妄想ですよー
私、マッコリ飲みすぎて苦い経験が(笑)
やかんで5回のおかわりなんて!強いわー♪
【 2012/06/17 】 編集
おおー(^O^)

時の歯車が合えば逢えてたかもね~


楽しんだみたいだね~
(⌒~⌒)

そっか、弟さんとも飲んだんだね(⌒~⌒)

いい兄弟になりんしゃいよ~
【 2012/06/17 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> もんじゃに生ビール♡
たまりません。。。

> もんじゃはお好み焼き屋さんの「道とん堀 」で初めて食べました。
えー!
ありますかー?
大阪の人ってアンチもんじゃって感じします。
熊本にいるとき、お好み屋でもんじゃ食べました!

> なので勝手に大阪のイメージですが、東京なんですよねー
> 本場で食べてみたいナー^^
月島も有名ですよね^^
サザンの30周年のラストコンサートが横浜で、帰りにわざわざ月島に食べに行きました^^
浅草も有名だって弟がゆってましたけど^^

> そして、韓国料理と生ビール♡
> もう、これ絶対おいしい!・・・って写真みただけで妄想ですよー
miiさん、私と同じ同類項ですね・・・フフフ。

> 私、マッコリ飲みすぎて苦い経験が(笑)
いつごろですかー^^
いつか会った時のために。。。
私は日本酒が呑めません!若いころ(熊本時代)に3日酔いしました(笑)
そのころ、日本酒にライムを入れたサムライっての流行りましてねー。
アホみたいに呑んで、チーンです(爆)


> やかんで5回のおかわりなんて!強いわー♪
【 2012/06/19 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> おおー(^O^)
> 時の歯車が合えば逢えてたかもね~
そうなんですよー。

> 楽しんだみたいだね~
楽しかったです^^
主も馴染んでました!

> そっか、弟さんとも飲んだんだね(⌒~⌒)
> いい兄弟になりんしゃいよ~
私たちは仲良しですよー。
どちらかとゆうと姉が怖いようですね。
私は甘い方かな。

【 2012/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ