のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

あげ巻き豚チーズ☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわー^^


昨日は、台風が上陸するとゆうてましたが


どのタイミングで通過したのかまったくわかりません。


九州の台風で育ってますので、大阪の台風ってなんてことありません!


体外の台風はそれていくし、風もさほど?


実家の屋根瓦とんだり、


父の車のボンネットに隣の瓦飛んで来たりしてなかったかな。


木は折れて道路に転がってたりね。


近所のおばぁちゃんは割れたガラスでケガして、父が手当しにいったり。


停電したときは、父はろうそくの火で呑んでたなー。


なつかしー。



とゆうことで、大阪南部に生息しているBOO子は影響なし。


報告完了!









先週の晩酌です



zz89.jpg


少し前に熊本のブロ友さん おひさまぱん

miiさんとこでみた あげ巻きつくね

(とってもわかりやすいので↑覗いてみてください)

お尋ねしたら、なんとすぐにレポしてくれたのです。


ありがとうございます



この日ミンチはなくて、あげまきつくねはできないなー。


我が家の冷凍にはうすあげはストックしてます。


冷凍の豚、チーズある!


実践です




zz82.jpg 



ネギプラス



zz83.jpg  



焼くだけだし、くるくる巻くのも楽しい!


確かにいろいろアレンジできそうですねーmiiさん




最近やたら登場するナムル。



zz92.jpg  
 

ズッキーニ、生で食べてもおいしいんです^^


ズッキーニ・ワカメ・新玉ねぎでナムルにしました。



おいしんだど。




叔父のじゃがいも、定番のこちらも食べたいよなー。



豚肉で挑戦しましたー!庶民には豚やわ。うまいもん。。。



zz87.jpg 


あげ巻き、塩コショウちょびっととチーズのおかげで


主はそのままでたいらげました。ソース合うかなー^^


これ、間違いない!あげに旨味がしみてるとこがたまらん。


つくねせなあかん




まだ野菜食わすか(笑)


zz88.jpg 

アボカドええツヤしとんなー




お漬物。



zz84.jpg 


きざみわさび、私食べれました。おいしわん


実は、わさびのツーンが苦手なのです



こちらも、おじ丸さんへたおばさんご夫婦にいただいたものです^^



ありがとうございます







昨日は、王子の誕生日やったん。


主、遅くなるわーってゆうててんけど


結局夜中の1時に帰ってきたんよな。


残念やったわ。



またレポしますので見に来てくださいね


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


(-^〇^-)うけたー

お父さんできるね!


蝋燭の火で呑めるんだ

わかる気するな~

お父さんロマンチストでしょ?(⌒~⌒)



九州の台風やばそーだよね


おじ丸、華奢でスリムだから飛ばされちゃうかも
(^w^)
はいごめん
微動だにしません

【 2012/06/20 】 編集
鮭の肴にイイね!!
揚げ巻美味しそう!!
これさぁ~、中身を変えて色々とアレンジ出来そうでイイね♪

やっぱ、酒飲みの考えるメニューは一味違うわぁ~~(爆)

今回のアボカド、当たりやねっ!! 艶々で美味しそう!
ひょっとして、当たりを見つけるコツが分かった?
私にもおせぇーーーーーて!!
【 2012/06/21 】 編集
No title
こんにちは^^
ご紹介くださってありがとうございま~す♪

友人はつくねを作って、焼かずにお出汁で炊いたら
おいしかった!って言ってました。
そして、この方法でコロッケをしてみる・・・とも言ってました☆
なるほどー。 アレンジ無限大です(笑)


台風被害なくて何よりでした。
熊本も大丈夫でした。
あ、でも本日大雨です。大阪は大丈夫ですか?
20年くらい前の台風、ひどかったですよねー!
我が家は海が近く、障害物(大きな建物)がないので
台風情報がでると大騒ぎ。
大きな台風が来ないことを毎年祈ってますー(涙)


【 2012/06/21 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> (-^〇^-)うけたー
ねー、うけるー!

> お父さんできるね!
> 蝋燭の火で呑めるんだ
慣れたもんです。
仏壇から蝋燭を拝借^^
たばこ吸うのにライターいらずでした。By父。

> わかる気するな~
> お父さんロマンチストでしょ?(⌒~⌒)
どうでしょう?
停電したら暇やから呑むしかなかったのかなー?


> 九州の台風やばそーだよね
いちいちぶち当たってくるでしょー?
上陸とか通過が多いと思います。

> おじ丸、華奢でスリムだから飛ばされちゃうかも
> (^w^)
> はいごめん
> 微動だにしません
上に同じ(爆)

【 2012/06/22 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 揚げ巻美味しそう!!
> これさぁ~、中身を変えて色々とアレンジ出来そうでイイね♪
でしょー!
凸さん好きやと思います^^

> やっぱ、酒飲みの考えるメニューは一味違うわぁ~~(爆)
うん^^
もっと進化するぞー!

> 今回のアボカド、当たりやねっ!! 艶々で美味しそう!
写真に撮って気付いたんですけどね^^;

> ひょっとして、当たりを見つけるコツが分かった?
> 私にもおせぇーーーーーて!!
それがねー
相変わらず博打です^^
これは食べたいなーと思ってからさらに放置したら
ギリギリでした。危ないです(笑)
やっぱ難しいです。
【 2012/06/22 】 編集
BOO子より
> こんにちは^^
> ご紹介くださってありがとうございま~す♪
こんにちわー^^
いえいえ、こちらこそ
ありがとうございます。

> 友人はつくねを作って、焼かずにお出汁で炊いたら
> おいしかった!って言ってました。
まちがいないですねー。^^

> そして、この方法でコロッケをしてみる・・・とも言ってました☆
> なるほどー。 アレンジ無限大です(笑)
それいいかもー。
コロッケのタネ巻いて焼けばいいのかー。ふむふむ。
いただきましょうそのネタ^^


> 台風被害なくて何よりでした。
> 熊本も大丈夫でした。
よかったです。
よっぽどのことが無いと実家からも連絡ないですし^^;

> あ、でも本日大雨です。大阪は大丈夫ですか?
昨日すごかったです。
今日は晴れたので、洗濯山もり!!!

> 20年くらい前の台風、ひどかったですよねー!
昔住んでたとこは土地が低くてすぐに通学路が水に浸かってましたー。
停電はけっこうありませんでした?

> 我が家は海が近く、障害物(大きな建物)がないので
> 台風情報がでると大騒ぎ。
> 大きな台風が来ないことを毎年祈ってますー(涙)
こ、こわい。。。
そうなんですよねー。
建物がないのもきけんですよねー。
海。。。どのへんかなー。
【 2012/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ