のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

もっち~レポ☆



BOO子のネイルブログ更新しました。

お知らせ忘れてまして。。。

興味のある方はどうぞ☆

夏らしいターコイズ使用のネイルです。

素人ねいる☆BOO





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ^^


みなさん週の始まりですねー。


梅雨ですがお天気が続いていますね^^


お天気がいいともちろん暑いわけですが


節電って実行していかないとなーって考え始めますね。


その前に節酒やね。って聞こえるー・・・。









モラタメで試すでGetしたもっち~



まずは使ってみましょう



ab11.jpg 



HPを見ると、やっぱりお餅のように扱うレシピが多いです。



どんな感じのお餅になるか普通に作ってみました。
(アレンジできなとも言います)



ab12.jpg 



私は使用目的に合わせていったんボイルしてみました。


白玉だんごにかなり近い?


そして、naruパパ様のベーコンとコラボ!


ab14.jpg 


2種のベーコン巻にしまーす




ab13.jpg



どちらもおいしそうでございます。



鼻歌なんぞ歌いながら巻いていると 



N姉がチキンソテーしたんだけどー。



行きましょう



ab15.jpg 



出来た分を焼いて持ち込みました^^



甘辛しょう油のもっち~ベーコン巻は好評でした。


冷めても固くならず、お料理には最適のようです!



ab16.jpg 


チキンソテーを巻き巻きして食べました。


美味しかったです^^







先日産直でGetした初卵の栄養価が高いとゆうことで



N姉が、鹿児島より初卵50個お取り寄せ。



ab17.jpg


10個いただきました。


ありがとうございまーす^^



珍しくBonちゃんも興味を示しています。


ab18.jpg 



前髪が長くて見えへん!



とゆっていたBONちゃん、昨日散髪行ったようです。



キーワードは ドーナツ???



まだ見てませんので、激写しに行って来なくては。。。



続きより、よもぎそばレポ少々あります


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村




先週、石切神社へ行ってきました。



ab21.jpg 


お百度参りしてはります。



その横には水神社。



ab22.jpg 


カメだらけでした。



ab23.jpg 


怒ってるみたい。。。


なんもしてへんでー。




ab19.jpg 


この坂道を登ってくと、お店がたくさんあるんです。



よもぎそば 食べに来ました。



ab20.jpg




のどごしがよくてとってもおいしかったー。




主の母はお漬物が好きなので


たくさん試食して厳選したお漬物をおみやげにしました。





浅草でもしたお願いごと



石切りさんでも同じお願いごとです。




よんでいただいてありがとうございます^^


No title
はじめまして!!
トンママ&まぅちゃんの所でお見かけしてました。

熊本がご出身なのですね♪
私は結婚してから熊本に来たので・・・
まだまだエセ熊本人です。(笑)
でも空気も美味しいし、食べ物美味しいものが多いので
「熊本大好き♪」なのですょ。

"もっちー"かなり気になりますね。。。
冷めても硬くならないなんて最高ですぅ~

またお邪魔しに来ます。
【 2012/06/26 】 編集
No title
願い事、、、叶いますように。。。

ネイルみてきたよ~
オレンジのカラーがすごく素敵で気に入っていたけど
夏バージョンのターコイズも素敵♪
お洒落ママさんだなぁ、うらやましい♡
ガサツな私、ちったぁ爪の垢でも煎じてもらおうかしらん。

もっちーべーこんおいしそ~
最近料理熱の冷めている私、料理するきになりましぇん。

BOO子ちゃん、早く飯作りに来てくれぇ~~~ (笑)
【 2012/06/26 】 編集
No title
もっち~、なかなか面白そう
お餅を買うと、残りの保存が大変だし
美味しくないのもあるしね

これなら味を好みに出来そうだし、必要分だけ
作れそうだし・・・・見てきます。
【 2012/06/27 】 編集
BOO子より

> はじめまして!!
はじめましてーーー!ブーッッ(鼻血)

> トンママ&まぅちゃんの所でお見かけしてました。
私も、たいがなお見かけしとりましたー!
熊本LOVEな私、ウザいかもしれんのに
来てくださってありがとうございます^^

> 熊本がご出身なのですね♪
21歳までいました^^
ほんとは戻るつもりだったのですが
結婚しちゃいまして。。。(涙)

> 私は結婚してから熊本に来たので・・・
> まだまだエセ熊本人です。(笑)
私、エセ大阪人・・・。^^;
あーぁ...
聞きたいことがたくさんありすぎるので割愛(笑)

> でも空気も美味しいし、食べ物美味しいものが多いので
> 「熊本大好き♪」なのですょ。
おー^^
私もやっぱり熊本が好きです^^
割愛しましたが、一つだけ。
どのへんに住んでるのでしょうかー?

すいません。いつか教えてください^^


> "もっちー"かなり気になりますね。。。
> 冷めても硬くならないなんて最高ですぅ~
そうなんです!
でもね、白玉に近いんです。
でもお餅なんですね。
1袋の量は少ないのでご家族で食べるならばいくつかいるかもしれません。

> またお邪魔しに来ます。
ブログされてないんですよね><。。。
またきてくださーい^^
お願いしまーす^^
【 2012/06/28 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> 願い事、、、叶いますように。。。
最近はこのお願いごとばかりだよー。
ありがとうね、まぅしゃん^^

> ネイルみてきたよ~
ありがとう~♪

> オレンジのカラーがすごく素敵で気に入っていたけど
> 夏バージョンのターコイズも素敵♪
ひゃっほーい!
ありがとー。夏っぽいよねー^^

> お洒落ママさんだなぁ、うらやましい♡
近くにあるからだよ^^
爪が弱いほどジェルでガードした方がいいからって
私に頼んでくれるの^^

> ガサツな私、ちったぁ爪の垢でも煎じてもらおうかしらん。
あのね。。。
N姉もガサツでね、ネイルしてから私がだいぶゆったのー!
そしたら、やっとネイルの持ちもよくなったのー
そんなもんだよ~^^

> もっちーべーこんおいしそ~
> 最近料理熱の冷めている私、料理するきになりましぇん。
あったー!
私もそんな時期があったー。
なんなんだろうね!
頭の中もからっぽになってなー。

> BOO子ちゃん、早く飯作りに来てくれぇ~~~ (笑)
それいいかもー。
腕に自信ないからお母様の煮物を。。。へへ。
ハム買いにいかなあかんから
中西ハムの場所調べたし!!!
【 2012/06/28 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> もっち~、なかなか面白そう
そうなんですよー。
そう思って試すに応募しました^^

> お餅を買うと、残りの保存が大変だし
> 美味しくないのもあるしね
固くならないのがいいとこでしょうか?

> これなら味を好みに出来そうだし、必要分だけ
> 作れそうだし・・・・見てきます。
なんかアイデア料理ないですかー^^;
私、アイデア料理向いてないので。。。

【 2012/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ