のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

2012’アワビのお初☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー^^



お天気がいいですねー^^


暑いけど、クーラーなんて入れてませんよー。


扇風機ほしー。小さくて効かん!




さーて小言はいいからご報告でーぃっ!




2012’夏の記録(食)



土曜日の早朝に出発しました、主たち(男4人)は


大雨の中、福井県小浜市へ向かいました。


悪天候のため、漁場へ渡ることはできなかったそうです。


でも、歩いて行ける範囲の岩場を責めたのでしょうね。


海は大荒れ、波が高いときに起きる現象・波酔い。


波酔いしながらも、なんとか食糧をGetしてきてくれましたー!




日曜日、晴天の大阪へ戻ってきましたー。


ac19.jpg 


このように、クーラーへ入れて空気を送って冷やしながら持って帰ってきました。


おかげで元気なアワビがたくさん運ばれてきましたー(興奮)!!!






N姉宅でアワビぱーてーしました。


お写真にてダーっと紹介しますねー♪




大きくて、立派なアワビをお刺身で食べる。。。ぁぁ...神様...(幸)


ac12.jpg 



N姉の旦那様がアワビのお掃除してくれました。



これは全部お刺身用です



ac13.jpg 


ようこそ、庶民の元へお越しくださいました。。。





塩でぬめりを取るのと、身をしめるのと。。。


ac14.jpg



たわしも使ってきれいにね。



 ac15.jpg


洗ったあとは、貝から身を取り出します。


肝は別にして肝しょう油とかにしまーす。



主のひとくち目。


ac16.jpg 



おいしい。。。最高です。。。


たーくさん堪能しました^^


ひとつひとつ味も食感も違います



この雑な感じの扱いを受けてるように見える大量のアワビ。


N姉が2品作ってくれました。


ac17.jpg 



フライパンでは、舞茸がアワビの肝と踊っております。。。



山盛り。。。


ac18.jpg 


旨煮もおいしかった。。。



やっぱ


お初は格別やーーー。


来月になると、さすがに飽きるんやよな。。。


贅沢な話だけんどねー。






高級食品は採る!(←我が家の家訓にしよー)








この夏、熊本から、母も、姉夫婦も食べにくるそうです



主にがんばってもらわないとね。



夏の思い出たくさんできそうです




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


記事から、コリコリコリコリ音が聞こえてくる
(-_-#)

ああ神よ

不公平すぎないか
(⌒~⌒)


今年は鮑買うかな

贅沢だよね~
主様とお呼びなさいこれからは!( ̄∀ ̄)

【 2012/07/09 】 編集
No title
すげぇ=====っv-12

高級アワビがいっぱい並んでる!!
お刺身もいいけど、ちょっと熱を加えると柔らかくなって
おいしいんだよね~、波良いに負けずに頑張った男性陣!!
拍手喝采で主婦軍団からはヒーロー扱いだっただろうなぁ。

っで、採れたてのものは豪快料理につきるね^0^

そのうち王子も立派な後継者になるだろうから、5人で漁へ
って言う記事がいつか見られるようになるね^0^

まだまだ始まったばかり、飽きたらいつでも食べに行くから(笑)
【 2012/07/10 】 編集
No title
こんなに沢山の鮑 有難いですね。
私肝が大好きです。チョッと酢を掛けて一人で食べちゃいます。
人に譲りません。
この鮑全部雄貝に見えますね。生のお刺身に最高ですね。
【 2012/07/10 】 編集
No title
ふっげーー!!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
ふがふが言いながら、読みました
おいひほーーー (´;ω;`)
あわびのお刺身!! なんて贅沢
ひとからげな扱いがいいですな 贅沢ですな
アワビ枕で寝てみたい ← くさいわ
【 2012/07/10 】 編集
No title
いっこ前の記事に失礼します!!
だって、あ、あわび!あわびがっ!!
大好物だけどめったにお目にかかれないから興奮しました。

大きいですねー新鮮ですねー
わたしは断然お刺身が好きです。肝も好きです。
・・・なんか興奮しすぎて文がおかしい(笑

食べに行きたいけど(←おい)
うーん、東北からはちょっと遠いですねー
【 2012/07/10 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 記事から、コリコリコリコリ音が聞こえてくる
> (-_-#)
> ああ神よ
> 不公平すぎないか
> (⌒~⌒)
すいません。
音しますよー。ふふ。
日頃の地味な生活を神は見ていたのでしょう(笑)

> 今年は鮑買うかな
美味しいお店で買って、素敵なお料理にしてくれるんでしょー?

> 贅沢だよね~
> 主様とお呼びなさいこれからは!( ̄∀ ̄)
えー!やだー!
でも、感謝してます^^
【 2012/07/12 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> すげぇ=====っv-12
うん^^
すごいー^^

> 高級アワビがいっぱい並んでる!!
買えば高級~^^;

> お刺身もいいけど、ちょっと熱を加えると柔らかくなって
> おいしいんだよね~、波良いに負けずに頑張った男性陣!!
さすがまぅしゃん、その通りです!
どっちもおいしいよねー。

ほんと男たちはいい仕事してくれる^^


> そのうち王子も立派な後継者になるだろうから、5人で漁へ
> って言う記事がいつか見られるようになるね^0^
うん^^
海は好きみたいだから、可能性はあると思うよー^^

> まだまだ始まったばかり、飽きたらいつでも食べに行くから(笑)
来れる?
福井に来てくれたらいっぱい食べれるよー^^
飽きるまでー。
【 2012/07/12 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> こんなに沢山の鮑 有難いですね。
感謝して食べております。。。

> 私肝が大好きです。チョッと酢を掛けて一人で食べちゃいます。
私も大好きです^^
酢ですか?
わー^^知らなかったので試してみまーす^^

> 人に譲りません。
ふふ^^
それがいいですね^^

> この鮑全部雄貝に見えますね。生のお刺身に最高ですね。
雌貝は一つだけだったようです。
大き目で身が締まってるものをお刺身に。
後は火を入れる料理にしました。
【 2012/07/12 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^


> ふっげーー!!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
でしょー?

> ふがふが言いながら、読みました
^^
想像してしまいます。

> おいひほーーー (´;ω;`)
> あわびのお刺身!! なんて贅沢
年に一回です。沖縄の海はいないですか?
どうなんでしょう?

> ひとからげな扱いがいいですな 贅沢ですな
大量にあるのでこうなってしまいます(笑)
贅沢ですが、買ってませんので^^

> アワビ枕で寝てみたい ← くさいわ
臭くても寝てみたい。。。
いや、やっぱりくさいかな(爆)
【 2012/07/12 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> いっこ前の記事に失礼します!!
どうぞーどうぞー^^

> だって、あ、あわび!あわびがっ!!
> 大好物だけどめったにお目にかかれないから興奮しました。
絶対買いません(笑)
高いお金出して食べてる人には申し訳ない。。。

> 大きいですねー新鮮ですねー
大きいです!
しかもお初の時はよけいにいいみたいです^^

> わたしは断然お刺身が好きです。肝も好きです。
> ・・・なんか興奮しすぎて文がおかしい(笑
同じです!
肝は、女子は私しか食べませんので余るくらいですよー。
主は肝しょう油でお刺身食べるのが好きです。

> 食べに行きたいけど(←おい)
> うーん、東北からはちょっと遠いですねー
がんばってきてください!
TKさんは長距離じゃないんですかー(笑)

【 2012/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ