のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

産直とタコ。サーモス。








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー。


とってもいいお天気ですね。


我が家は、寝室(玄関横)からベランダへ風が抜けるので


わりと涼しいんですが、とあることをするとバーっと汗が。。。


お昼ご飯のお味噌汁とかなー。

おデブだから








昨日はワイルド画像たっぷりでお届けしましたが


補足を


アワビ狩りはですね、

当たり前なんですが食べる分だけを採るんです。

小さい貝もダメですよ^^

来年の為にも育ってもらうんですって。

主も最初は小さいのしか見つけられずに悔しい思いをしていましたねー。

今はそこそこのサイズ採れるようになりましたが

N姉の旦那様にはまだまだ敵いません^^

でも

主なりにがんばってもらいましょう!






日曜日、産直へ行ってきましたー



ac10.jpg 



主が食べられない南瓜買ってしまいましたー。




本日の一押しでーす。


ac8.jpg


オクラとーーーーっても美しいのです。大きいし。


水ナスも安いーーー!


ac9.jpg 


きゅーりもあまりの安さに。。。8本も。(←2人暮らしだろ)


主の大好きゴーヤも今朝どり




産直の外で干物屋さんが試食をたくさん置いていたのー。


ac11.jpg 


左の、アジとイカで¥1000-

そしたらサービスでちくわ5袋もらってんけど、おじさん大丈夫?


ありがとー




漁師さん?かなー、テントで出店してはった。


生きてるタコおったもんで



ac6.jpg 


しっかりぬめりを取りまして、鍋へダイブー



ac7.jpg 




昨日はタコで呑めたなーふふ。



晩酌は明日記録します!








ほんでほんで


聞いてくださいなー。


毎夜、毎夜、呑んでいるわたくし。


この季節は、ビールもぬるくなんの早いし


氷はすぐ溶けるし、グラスは水びたし。。。


我慢したらええんやろ。


けど、小さいストレスにね...


前から欲しかったサーモスのタンブラー。


なんぼ真空やゆうてもほんまに結露ないんかなー(←凡人BOO子です)


けど、長時間呑む私にとってグラスの結露がえぐいねんなー。


ハンドタオル巻いてみたけどなんか安定悪いしなー。













 


ac20.jpg 




前置き長かったわー。




ac22.jpg 




しかと この目で確かめたるさかい。。。





ac21.jpg 



主の水割りにもぴったりやなー。








実験ちう。今のとこ。。。



めっちゃすごいでー。




アイスコーヒーの氷



2時間前にいれて


まだゴロゴロおる。


溶けてない!



もちろん結露なし!



今宵が楽しみです 



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
サーモスタンブラーで飲むビール画像。
私も楽しみー^^
居酒屋さんでキンッキンに冷えたグラスで飲んだ
生ビールのおいしさが忘れられず、
夏はグラスを冷凍室に入れて飲む 又は
ボウルに氷を入れてビールをつけて置く・・・・
このどちらかをやってます♪
料理をするのは面倒なのに、ビールを美味しく飲むための
作業は面倒だと思わない私(笑)

↓干し大根のキムチって、キムチの素につけるんですか?
おいしそ~う☆

【 2012/07/10 】 編集
No title
あーーーー!BOO子さんも産直へ行ったんだ~!
アタシもね一昨日、産直行ってお野菜ゲットしてきたんだ♪
タコ、美味しそうだね!
活〆タコを湯がいちゃうなんてカッコイーーっ!
あたしには、おそがくて(怖くて)出来んよぉw

向日葵素敵ょ~~♪


アワビ画像、生唾ゴックンしながら見ましたわ~~。
ほんと、ご主人様達に感謝だよね^^
羨ましいわっ♪

そうそう、この時期は特にお酒飲む時、氷がすぐ溶けちゃって
グラスが結露するのが悩みなんだよね。
私も去年ね、結露しないグラスを探してて、
岐阜の方で、結露しない陶器のコップってのを見つけたから
買ったんだけど、普通のグラスよりはマシかな?って程度だったから、
今はそのコップは食器棚にお蔵入りょ。

結局、今じゃ~普通のグラスにティッシュ巻いて使ってるわ~~ww

そっか、やっぱサーモスのタンブラーか!
以前、凹もサーモスのタンブラー買ったら?って言ってくれてたんだけど、
お値段が高そうだから諦めたんだよね。 
あたしケチでしょw

でも、2時間前にいれた氷が溶けなくて結露もないならイイね!
買いかもっ!
凹に私の誕生日プレゼントとして買ってもらおうかしらっ♪
・・・って、その頃には冬になっとるがなw


【 2012/07/10 】 編集
2時間も(゜□゜;!?

やば
欲しい

実践レポよろしく(⌒~⌒)
【 2012/07/11 】 編集
No title
こんにちは~♪

昨夜からすっごい雨だったけど、ご実家のほうは大丈夫だったかしら?
娘の小学校は避難場所になってたのょー
今は峠が過ぎたのかなぁ・・・あがってます。。。

産直は私も大好きー!!
きくちのまんまに出没したりしてますよ♪
日赤の裏の辺りからなので、近いしね。。。

タンブラーいい仕事してますね~
私もキャンプに行く際には、缶ビールごと冷やしておくバージョンを使用してますょ♪

割り干しのキムチ美味しいですよね♪
前は、ゆめタウン光の森のなかのお漬物屋さんにあったんだけど・・・
いつのまにかなくなってたのょょょ
【 2012/07/12 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> サーモスタンブラーで飲むビール画像。
> 私も楽しみー^^
明日UPでーす。

> 居酒屋さんでキンッキンに冷えたグラスで飲んだ
> 生ビールのおいしさが忘れられず、
わかりまーす。
近くのお店だったら、どの店がジョッキが凍ってるとか冷えてるとか熟知してます!

> 夏はグラスを冷凍室に入れて飲む
私もです(冬でも)。
ビールはキンキン派ですよね!(やっぱり気が合います)

> 料理をするのは面倒なのに、ビールを美味しく飲むための
> 作業は面倒だと思わない私(笑)
そうなんですよー。
ちなみに呑む前に缶ビールを冷凍庫へ。日課です^^


> ↓干し大根のキムチって、キムチの素につけるんですか?
> おいしそ~う☆
私が作ってそうですかー?
残念ながら買ってきましたー!
今度、韓国食材仕入れに行った時送りましょうか?
その時は連絡します^^
【 2012/07/12 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> あーーーー!BOO子さんも産直へ行ったんだ~!
> アタシもね一昨日、産直行ってお野菜ゲットしてきたんだ♪
わおー!
ほんまっすかー!
見てきましたけど^^新店ですか^^

> タコ、美味しそうだね!
ぜんぜん違うんですよー^^
〆た後は巻きついてこないので大丈夫ですよ!


> 向日葵素敵ょ~~♪
見てくれました?
夏の間は必ず買います^^

> アワビ画像、生唾ゴックンしながら見ましたわ~~。
福井まで来れませんか?
夜の宴会だけ参加すれば、あわび堪能できますけど?

> そうそう、この時期は特にお酒飲む時、氷がすぐ溶けちゃって
> グラスが結露するのが悩みなんだよね。
そうなんですよー。
イライラするんです!(じゃー呑むなー^^)


> 今はそのコップは食器棚にお蔵入りょ。
はははー。
わかりますー。
ガラスの真空のんもダメでしたもん。

> 結局、今じゃ~普通のグラスにティッシュ巻いて使ってるわ~~ww
はい。やってました。そうなりますよねー。


> あたしケチでしょw
いや、普通ですよ!
私も悩んでましたから!

> でも、2時間前にいれた氷が溶けなくて結露もないならイイね!
> 買いかもっ!
かなりいい感じです^^

> 凹に私の誕生日プレゼントとして買ってもらおうかしらっ♪
> ・・・って、その頃には冬になっとるがなw
冬は冬でいいかもです^^
手が冷たくないです!!!

【 2012/07/12 】 編集
BOO子より
ポチしたんだー!!!
たぶんおじ丸さんなら超使えると思われます^^

> 2時間も(゜□゜;!?
ずーっと結露なし!

> やば
> 欲しい
もうすぐ届くでしょー^^

【 2012/07/14 】 編集
BOO子より
> こんにちは~♪
こんにちわー^^


> 昨夜からすっごい雨だったけど、ご実家のほうは大丈夫だったかしら?
うち、水前寺なんですけどね。
白川からちょっと離れてるから大丈夫でした!
ありがとうございます^^

> 娘の小学校は避難場所になってたのょー
え”----!
てことは危険地帯???

> 今は峠が過ぎたのかなぁ・・・あがってます。。。
ほんとに。。。
どんどん被害がおおきくなりましたね(涙)
油断しないでくださいね!
すぐに避難です!
よかったらうちの実家にどうぞ。。。

> 産直は私も大好きー!!
ふふふ^^
でしょー?^^

> きくちのまんまに出没したりしてますよ♪
> 日赤の裏の辺りからなので、近いしね。。。
ほほー。そこら辺ですか^^
きくちのまんまにお盆前後に行ってみます^^


> タンブラーいい仕事してますね~
> 私もキャンプに行く際には、缶ビールごと冷やしておくバージョンを使用してますょ♪
ほんとに。。。
毎日毎日、ボトボトになるグラスにストレスが(笑)
缶ビールごと冷やす?調べてみよー♪


> 割り干しのキムチ美味しいですよね♪
> 前は、ゆめタウン光の森のなかのお漬物屋さんにあったんだけど・・・
> いつのまにかなくなってたのょょょ
食感最高ですよね!
ゆめタウン帰省したら必ず行ってます!
母と買い物に^^
いつか遭遇するかなーへへ^^

【 2012/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ