のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パン始めました☆






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




7月14日(土)



みなさんこんにちわー^^



先日の熊本・大分地方の豪雨により


こちらの友達や知人そしてそして、


ブロ友さんからもご心配いただきました


あのTVで流れている川から実家は離れていますので


まったく被害はありませんでした


そして、心配して実家に電話をいれましたら


24時間勤務を終えたにぃに(姉の旦那様)が帰って来ないと。


にぃにはとっても頼もしい消防士さんなんです。


えー! あ、でも出動してるんだろうなって。


夕方前に姉から電話があり、にぃにが無事に帰ってきたと聞きました^^


被害の大きかったところへ行ってきたそうですが


本当にお疲れさまでございます。



でもでも、たくさんの方が犠牲になり、


改めて自然の怖さを痛感いたしました。。。


ご冥福をお祈りいたします。



みなさま、ご心配いただきましてありがとうございます。







晩酌のご報告です



前々から思い伸ばし伸ばしにしてきたのですが...


ac33.jpg ac34.jpg ac35.jpg



ほーほっほっほー。


簡単パンですけど、初めてにしちゃー充分なビジュアル



とうゆうことで、パンときたらパスタ




naruパパ様のつるしベーコンの贅沢使いのカルボです

(ハムの仲介してくれる舞桜さんのブログはこちら→

ac38.jpg 


あかーーーーーん!


ベーコンええ仕事してくれはるわ...




レタスな気分だったけど無かったので


キャベツでごみん。トマトは熊本産。


ac37.jpg 



主に何にも言わずに出してみた。


ac39.jpg 

見た目はOKなのか、反応なし。


初めてパン焼いてみたんですけどー!ってゆおーと思ったけど


食べ終わるまで様子を見ることに



ac36.jpg 





冷凍庫の整理のため


むかーし、むかしに購入していたポティートっと


ac42.jpg 




でわ。


ac41.jpg


サーモスでかんぱーい^^


結露しないから、お気に入りのコースターも登場です。


いままで、多少水を吸ってくれるコースターを使っていたもんでね。


かわいいコースターも買えるってもんよー。


サーモスタンブラー、軽い気持ち(←え?)で紹介しましたら


ポチッた方結構いらっしゃいます


なんだか焦ってまーす。


でも、昨日もノンストレスで飲酒完了しました



結露なしの風景がまだ珍しいのか


何度も何度も じーっとタンブラーを眺めてしまいます



ポチったみなさんに早く届きます様に







主、パン4個食べてくれました。


作ってみたよ!ってゆってみたら


ふーん


のひとことでした。



みなさん良い週末を!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
パン!

私も作ろーと思って、何となくドライイースト買ってみたけど、まだ何もしてない・・・ ははっ

主・・・「ふ~ん」の中に色んな感動表現がきっとあるんだろ~な・・・

うちの旦那さんも出動中! 

今日も雨すごすぎーーーv-279
【 2012/07/14 】 編集
No title
こんばんは

サーモス最高です♪♪
酒の氷はロックアイス!の旦那様
これは氷が無くならないのでエンゲル係数ならぬアルコール係数下がりそうww

第3ビールもホント冷たいうちに飲み切れて・・・美味しさのあまり本数増えてます??あれアルコール係数あがるのか?!

とにかく最高なので実家の酒好き両親にも着払いで買ってあげよう♪


一時、パン作りにはまりました。
おかげで旦那様、パン嫌いになりましたw
はまるとしつこいんで♪
【 2012/07/15 】 編集
No title
サーモス届いたぜい(*≧艸≦)
今夜、さっそく使ってみるね♪
【 2012/07/15 】 編集
消防士さん…凄い仕事だと思います


火事だけじゃないですもんね


め組の大吾

というマンガ見て泣いてしまいました


凄い職業です

【 2012/07/15 】 編集
BOO子より
おちかれー

> パン!
うん^^

> 私も作ろーと思って、何となくドライイースト買ってみたけど、まだ何もしてない・・・ ははっ
なーんかそうでしょ^^
だらけよーと思ったらなんぼでもだらけれる。。。

> 主・・・「ふ~ん」の中に色んな感動表現がきっとあるんだろ~な・・・
い~や。
ないよ。興味ないんでしょ~^^

> うちの旦那さんも出動中! 
そうそう!!!
怖いよねー。
そっちいってそうそうに、大変なこって。

> 今日も雨すごすぎーーーv-279
落ち着いた???

【 2012/07/17 】 編集
BOO子より
> こんばんは
こんにちわーーーー!

> サーモス最高です♪♪
届きましたか!(嬉)

> 酒の氷はロックアイス!の旦那様
> これは氷が無くならないのでエンゲル係数ならぬアルコール係数下がりそうww
えー。(贅沢だわー)
でも、溶けにくいから憧れる代物です(笑)
お客様の時はロックアイスがいいです^^
でも!家庭用の氷でさえ溶けにくいですよ^^

> 第3ビールもホント冷たいうちに飲み切れて・・・美味しさのあまり本数増えてます??あれアルコール係数あがるのか?!
でっしょーーー?
最後の方が冷たいままってとこに素晴らしく感動しませんか?

> とにかく最高なので実家の酒好き両親にも着払いで買ってあげよう♪
まぁ!
ご両親もお好きなのですね^^
あまりにも感動したら誰かに紹介したくなります。。。(笑)

> 一時、パン作りにはまりました。
教えてほしいです。。。

> おかげで旦那様、パン嫌いになりましたw
> はまるとしつこいんで♪
そ、そんなに。。。
でも、私も次作りたくてうずうずしてますので
気をつけまーす(爆)
【 2012/07/17 】 編集
BOO子より

おー!

> サーモス届いたぜい(*≧艸≦)
> 今夜、さっそく使ってみるね♪
使ったんかい!
はよUPせーよー。FBでもいいから!
あ、でも忙しそうねー
【 2012/07/17 】 編集
BOO子より

こんにちわー

> 消防士さん…凄い仕事だと思います
> 火事だけじゃないですもんね
そうですねー
心配でドキドキしました。
でも、すごく頼もしいにぃにが助けてくれら安心^^


> め組の大吾
> というマンガ見て泣いてしまいました
> 凄い職業です
初めて知りました。
そんなマンガあったのですね。
にぃに知ってるかなー。
ドラマ化もされてますね^^
【 2012/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ