のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

タコ飯☆








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





7月16日(月・祝)



こんにちわー^^


今日は普通にはな〇マーケット見ながら

サーモスでアイスコーヒーを飲みながら

平日のようでございます。(主は仕事)


予定もなーんもありません(涙)



海の日って海に行かなくちゃーって

20才前後は思ってたような気がするー。天草の海へ。。。


懐かしい。。。




皆さんは楽しい連休を楽しんでらっしゃるー?




今日は主婦のお昼ご飯ですが

ネタはひとつなの。そう、先日のタコ飯^^



せっかくなんで重箱(¥200-)に入れてみたで。


ac43.jpg 


夜にシャリはいらないあたくし



翌日に食しますよって。





ac44.jpg 



レンチンのぽっとんタマゴ入り味噌汁(インスタント)。



泉州タコ飯ー



おいしいやんかー


主の反応薄いからおいしくないんかなーっていつも思う。


それでわ寂しいので自画自賛しとくで。






あ、これってみんなやってるのかなーと思ったのネタにしとこ。




これも母がやってたから、私も跡継ぎしたのかなー?



卵パックの殻を捨てるときに幅とる(←あんたもな)から


母はね、ガスコンロの火でシャシャっと炙って・・・。


ac45.jpg ac46.jpg


と、見たままですけどこんなん↑してポイっとしてましてん。


めっちゃ知ってるーって言われるかもやけど


知らん人にはいいかもーと思いまして。


くれぐれもやけどにご注意ですよ!



慣れてくると手品のようにふるまえます(←その情報いらんし)




よい休日を~♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


なるほろ( ̄д ̄;)
たまごパック…そんな縮小方法が(°ロ°p)

知らなかったよー
【 2012/07/16 】 編集
BOO子より

こんんちわ^^

> なるほろ( ̄д ̄;)
> たまごパック…そんな縮小方法が(°ロ°p)
> 知らなかったよー
あ、知らない人には画期的でしょ^^
ほんとコンパクトになるってだけですっきり感があります!
【 2012/07/17 】 編集
No title
へぇーへぇーへぇー 80へぇ ← 古いわ
そっか・・・縮まりますよね
そうやって、おもちゃ的なもの作ったことあるのに、
ゴミのコンパクト化につながらなかった、あほこぶぅです

サーモスいいですねー
どんなコースター出しても、びっちゃびちゃになるから・・・
結露しないっていいなー 

ところで、パン、お初なんですか???
ふーんって (ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
超おいしそうなのに・・・
びろーんのチーズがたまりませんな
【 2012/07/17 】 編集
No title
同じく夜にシャリがいらないあたくし ^^
サーモス買っちゃいました。
冷凍グラスの手間が省けるなんて!
届くのが楽しみです♪

タコ飯おいしそうー
昨日タコ飯が有名な有明町にいきましたが
子ども達に却下され違うもの食べました(涙)
やっぱり食べたかった・・・
みそ汁 in たまご も魅力的☆
明日しよー♪
【 2012/07/17 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> へぇーへぇーへぇー 80へぇ ← 古いわ
好きです、はい。し、古くないっすよー^^

> そっか・・・縮まりますよね
ふふ^^
でも、思い出せてよかったです^^
IHの方は無理っすけどねー^^


> サーモスいいですねー
> どんなコースター出しても、びっちゃびちゃになるから・・・
> 結露しないっていいなー
そう!そうなんです!
ボタボタになりますよねー。
あれって小さいイライラやったんですよー
お昼も、お水やコーヒーもサーモスです^^
氷も溶けにくいしですね。 

> ところで、パン、お初なんですか???
初めて作りました。
面倒なイメージだったもので。。。
簡単なレシピ見つけたので挑戦しました!

> ふーんって (ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
ほんとに。
慣れてきましたが、リアクション薄いです(怒)

> 超おいしそうなのに・・・
> びろーんのチーズがたまりませんな
あーん。。。
ありがとうございます!
嬉しい(涙)。

そうそう、びろーんが撮影できてよかった!

【 2012/07/19 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 同じく夜にシャリがいらないあたくし ^^
でしょー?
おなかいっぱいになったら呑めないですよねー。

> サーモス買っちゃいました。
> 冷凍グラスの手間が省けるなんて!
> 届くのが楽しみです♪
うほー!
もう届いたかなー。
楽しみでしょー?
私もmiiさんの反応が楽しみです^^

> タコ飯おいしそうー
底は焦げたけど、おいしかったです^^

> 昨日タコ飯が有名な有明町にいきましたが
> 子ども達に却下され違うもの食べました(涙)
> やっぱり食べたかった・・・
あら。。。
食べるべきでしたねー。
けど、次の楽しみにもなりますね^^

> みそ汁 in たまご も魅力的☆
> 明日しよー♪
好きです。。。
うちの母が絶対してくれるんです^^
これも受け継いでるのかもしれません。


【 2012/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ