のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ほんっと反応薄いわーあるじ。






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




あつーい...


とけそう。。。(このまま脂肪も溶けておくれ




今日は図書館の本の返却日です。


読んでいたのは
 

 火車     白銀ジャック



この二つです。


おかん(大阪の母)に薦められて

宮部みゆきさんにも手を出してしましました!





図書館に行く前に買った本があります。

ずーっと、ケイゴ中毒みたいになってたので

抜け出さなくては、と思ってこれを買って読んだものの




410C5H3SAXL__SX230_.jpg    51rb54S-7bL__SX230_.jpg


面白かったです。どちらも^^



なのに、なのに。。。


図書館に行ったらまた、ケイゴを手に取っていた。。。


とゆう訳です(どうゆう訳?)





しかも、前の会社で一緒だったOさんに

ケイゴばかり10冊も貸りることになりまして、にんまりのBOO子です。


さっそく読み終えたのは


片想い 


これは切ない。。。

恋愛がどうのとかではありませんが

私たちの普通の生活にはあまり近くない話ですが

読み入ってしまいました。

面白かったですよー。









いつだったかなー先週の金曜日?


と思われる日の晩酌ですよー。


お腹ペコペコ、喉カラカラの主にせっつかれて

ブチちょいギレするプー太郎なのに偉そうなBOO子です



ac51.jpg 




サーモスが曇ってるのは結露の予兆ではありまてん。




ac54.jpg 



キンキンビールを好むあたくし。


かんぱいの15分~20分前にコップもビーも冷凍庫にぶち込むの


だから、冷えたサーモスの最後のあがき~。


ふふ。

miiさん始めはやっぱぶっこみましょう



では。


冷たいのも一つは欲しくなってきたなー。


ac50.jpg 


生協さんの商品 じーまーみー豆腐(落花生だって)


主、無言で食べる。(←またかよーうまいんかよー)



BOO子 おいしいのん?






主 うん


終わり。



ポテトサラダしよー。


ac53.jpg 



ちょっとかわってるけど、おいちーで。




ac47.jpg 



大量のちくわは賞味期限が来たので冷凍庫へ移動しました。


冷凍庫へ行く前に出番ですよー。


ゆでキャベツとズーッキーニとちくわのサラダになりました。


だし粉としょう油は少しだけですが、馴染みがいいかなーと思って。


おいしかったけど、もう少しお醤油の味や香りが前に出てもよかったと思われる。






冷凍庫にあったミンチとお豆腐でどんことコラボ。



ac49.jpg 


タマゴもパン粉も入れてません。


豆腐たっぷりでふわふわの生地が出来ましたよって。


コーンのフライは色んなとこで見て


あこがれもあり、やってみたものの


弾丸となって私に攻撃してきた

(コーンのはじけ方が半端ないので痛かったのです)


二度としません(涙)。




肉詰めになる前のミンチをちょびっと拝借して


麻婆ナスしながら思いつきでトマトを入れてみました。


ac48.jpg 



それが進化し、粉チーズをかけられトースターへ。



ac52.jpg 


麻婆ナスがあっさり仕上がります。


チーズにもあうやーん。これは成功です。


ふむふむ。





サーモスのまわしもんじゃないけど
(サーモスレポ→


ポチったみなさんには最高の晩酌タイムを提供できると


固くお約束いたしますので


レポとかやたら気になるのでよろしくおねがします。



体はデカいが、気は弱い(←大うそ)!



いや、いや、どうだったのかなー?って思うから。





週の始まり、みなさんがんばってくださいね



スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
毎晩、豪華な料理が食べれるご主人が羨ましいぞぉ~(。-_-。)
あたしと凹、BOO子さんちの子になっていい⁇
うちら、美味い!の連発でウルサイけどf^_^;)

サーモ、ポチって買ったよ~!
ほんと、結露が無くていいわぁ‼
おかげで、ティッシュ巻き巻は卒業よd( ̄  ̄)
【 2012/07/17 】 編集
No title
おはようございます

サーモス&おビール、私も冷凍庫にぶち込みます♪
先日、サーモスだけは朝から冷凍庫に入れておいたのですが・・・・
濡れた手で触ったのがいけなかった、張り付いて皮がむけるんじゃないか!?と怖い思いをしました。
サーモス&おビールは揃えて冷凍庫に入れるのが正解ですね♪

コーンフライ、危険ですね!でも食べてみたい衝動に駆られますwww
【 2012/07/18 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 毎晩、豪華な料理が食べれるご主人が羨ましいぞぉ~(。-_-。)
そんなことないです!
凸さんも豪華じゃないですかー!

> あたしと凹、BOO子さんちの子になっていい⁇
> うちら、美味い!の連発でウルサイけどf^_^;)
おいしいとかめったにゆってくれないので、ゆってほしー。
凸凹さんおってくれたら毎日楽しいだろーなー。


> サーモ、ポチって買ったよ~!
> ほんと、結露が無くていいわぁ‼
> おかげで、ティッシュ巻き巻は卒業よd( ̄  ̄)
卒業おめでとうございます!!!
よかったー。
すっごいいいですよね^^
ノンストレスの晩酌が毎日楽しみですね!
【 2012/07/19 】 編集
BOO子より
> おはようございます
こんにちわー^^

> サーモス&おビール、私も冷凍庫にぶち込みます♪
ひと口目のキンキンが大好きなんです^^
素敵な毎日になりますよねー^^

> 先日、サーモスだけは朝から冷凍庫に入れておいたのですが・・・・
> 濡れた手で触ったのがいけなかった、張り付いて皮がむけるんじゃないか!?と怖い思いをしました。
こわー!
でもわかります。
氷つかんで全部ひっつくときありますよー^^
気をつけてくださいねー。

> サーモス&おビールは揃えて冷凍庫に入れるのが正解ですね♪
そうなんです^^
おいしーってなりますよねー^^


> コーンフライ、危険ですね!でも食べてみたい衝動に駆られますwww
めちゃ怖かったですよー。
ガンガンに弾けてこっちにくるんです。。。
なんだろー。
もしかすると高温でさっと揚げた方がいいのかなーなんておもいました。
【 2012/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ