のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

梅うどん(ざる)と主の屁理屈。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





7月23日(月)
<あと2日>





こんにちわー^^


週の始まりですね。


主も奇声を発しながら仕事に出かけました。

(奇声は日常ですけど。とにかくよく叫ぶ。)






ご報告です^^


先日のそうめんが冷たくてえらく気に入ったようでしたー。


ストックしていた麺を消化したかったのもあり


再び冷たいメニューにしましたー。



ac81.jpg 




梅うどんでし!




ac84.jpg


あんれまー色がピンクできれいでしー。


ま、でも梅の香りはまったくでしたけどね




冷凍庫に眠っていたあげさん邪魔やったもんで



珍しくおいなりさんしましたー。



ac82.jpg



ちぃと色悪いけど、まぁまぁでし。



これまた冷凍庫から発掘したシャケでし。



ac80.jpg 



ゴーヤはスライサーでスライスして、水に放ち


マヨで和えて塩コショウでし。


シンプルだけど、ゴーヤの食感が最高ー。



ac83.jpg 


サラダは豆腐と冷しゃぶにしたでし。


ゴマドレでいただくもパンチないので


和風ドレもMIXしたらとってもおいしかったー。





ほんでこの日の乾杯写真見てほしい。。。



ac85.jpg



ね!


主ねサーモス、焼酎の水割りに使ってくれんの。


理由はね、



焼酎がどこまで入ったか見えないから



(いや、見えるやん)




私理解できん。


そこ?


水滴のストレス考えてみなはれー。


とにかく、屁理屈ばっかゆうからケンカになったし

(色々提案したけど却下されてキレたBOO子)


今は禁句なのだー


主ってやっぱ変わりもんやで


確信した!



お客さん用にしまーす。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
うわ~我が家も文句てれてたよ~~ん

濃いだの薄いだの・・・

そんであ~だこ~だ言いながら、いろいろ試して大き目のお猪口で計量してから作るって事に落ち着きました♪(100均で買ったけど日本酒飲むにはでかくね?とお蔵入りしてたお猪口さん。捨てなくてよかったw)

今じゃ氷もロックアイス使わなくってもOKだといわれてルンルンです。
【 2012/07/23 】 編集
お久しぶりぶり^^
おぃおぃ!日焼け、大丈夫かね!?
えらい事になっとるがね!!!
お風呂入る時、ヒリヒリして痛いでしょ?
熱は出んかった??
アタシもさ、日焼けすると肌が真っ赤になるタイプだで、
BOO子さんの気持ち、めちゃ分かるわ~~~!!
ちゃんと化粧水とかで、肌をピチピチせなかんでねーーーーーーっ!!


ざる梅うどん、すごく美味しそうだね♪
色も綺麗だから、見てるだけでも涼しげでイイね(*^_^*)
これで、梅の香りがしたら、なおイイのにね^^;

冷しゃぶ、うちもこの前やったよーー!
そっか・・豆腐も一緒に入れるとイイね!
うちもこれからそーしよっと♪

サーモス、ほんとノンストレスでいいわ~~~!
しかもさぁ~、今まで使ってたグラスよりも
たくさん入るもんで、何度も台所まで行かんくて済むようになったもんね^^v
その代わりっちゃーなんだけど、飲む量が多くなっちまった(爆)
いや、これは暑いから飲む量が増えただけだっ!きっとそうだっ!!

サーモスは、結露が無いから夏には持って来いのアイテムだよね!
でも、冬に使っても、お手手が冷たく無くてイイよね!
サーモスばんざ~~~い♪
【 2012/07/23 】 編集
No title
うふふっ!梅うどん美味しそーう♪
盛付もとっても す・て・き!!

はははっ!
主さんもダメだったでごじゃるか~
ウチの旦那もビールを缶ごとサーモスに入れるだけで
ぬるくなりにくいのに・・・
「めんどうー」だと抜かしたのさ~~
私もブチきれたった。。。笑
なので1つはキャンプ用の用具入れに・・・
1つは我が家で使用中ょん♪♪
【 2012/07/24 】 編集
No title
梅うどん、いい色で美味しそう
盛り付けもバッチリですよ
店で食ったと言っても通用するよ

サーモス、いいなと思ってた見てた
んだけど、旦那のコメントみて
ちょと静観です・・・あはは
【 2012/07/24 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> うわ~我が家も文句てれてたよ~~ん
> 濃いだの薄いだの・・・
そうなんですよー!
私からしたら”だから何?”って感じです。
あの結露よりいいやん!って思うんですが。。。

> そんであ~だこ~だ言いながら、いろいろ試して大き目のお猪口で計量してから作るって事に落ち着きました♪(100均で買ったけど日本酒飲むにはでかくね?とお蔵入りしてたお猪口さん。捨てなくてよかったw)
なるほどー。
それやったらOKいただいたのですね?
でわ、私ももう一度主に挑戦してみます^^

> 今じゃ氷もロックアイス使わなくってもOKだといわれてルンルンです。
えーーーー!
まじすかー!
それってうれしいですよね^^
よかったー。朗報で♪

【 2012/07/25 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> おぃおぃ!日焼け、大丈夫かね!?
大丈夫ですよー^^
今は赤みもひいてますん♪

> 熱は出んかった??
寝るときに暑かったのは2日だけです^^
ちなみに凸さん白いですねー。
細くて小さい(←失礼)うらやましい。。。


> 冷しゃぶ、うちもこの前やったよーー!
豚ケチったらちょっと硬かったです(涙)

> そっか・・豆腐も一緒に入れるとイイね!
> うちもこれからそーしよっと♪
豆腐で和風になりますよねー。
たまたまあったのでいれてみましたよ^^
主は豆腐ばっか食べてました。

> サーモス、ほんとノンストレスでいいわ~~~!
うぅ。。。(涙)
わっかってくれますかー?
そうなんですよー。意外と大きいタンブラーですよね?
たっぷり入ります。

> いや、これは暑いから飲む量が増えただけだっ!きっとそうだっ!!
そ、そう...ですよ...ねぇ...
私もです。。。

> サーモスは、結露が無いから夏には持って来いのアイテムだよね!
> でも、冬に使っても、お手手が冷たく無くてイイよね!
> サーモスばんざ~~~い♪
私も思ったんですよー。
冬も快適ですよねー。
今は飲み物すべてサーモスで飲んでます^^

【 2012/07/25 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> うふふっ!梅うどん美味しそーう♪
> 盛付もとっても す・て・き!!
いやーん(笑)
麺はおいしかったのですが、梅うどんって。。。?
って感じでした^^

> はははっ!
ふぅ...。

> 主さんもダメだったでごじゃるか~
も?

> ウチの旦那もビールを缶ごとサーモスに入れるだけで
> ぬるくなりにくいのに・・・
> 「めんどうー」だと抜かしたのさ~~
えーーーー?
ってことは普段は缶飲みするってことですかー?

> 私もブチきれたった。。。笑
賛成。。。
ですよねー?

> なので1つはキャンプ用の用具入れに・・・
> 1つは我が家で使用中ょん♪♪
はははー。
ちょっと悲しいけど、私も開き直りました(笑)
【 2012/07/25 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 梅うどん、いい色で美味しそう
色はよかったんです^^;
梅うどんやでってゆうまで主は全く気付いてません。

> 盛り付けもバッチリですよ
> 店で食ったと言っても通用するよ
あーりがとうございます^^
嬉しいですけど、たまたまうまくいきました。。。
次は自信ありませんよー


> サーモス、いいなと思ってた見てた
> んだけど、旦那のコメントみて
> ちょと静観です・・・あはは
う。。。
私はね、焼酎入れて水入れてって毎日のことなんでわかるやんって意見で
主は、横から見てなどれくらい入ったか不安やって意見です。
その意見に結露が負けてるのが驚きです。。。(笑)


【 2012/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ