のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

おもしろ日焼けの日の思い出2012’







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





7月24日
<あと1日>




こんにちわー


完全に梅雨は明けたようですねー。


灼熱の夏の始まりです。


今のところ昼間にエアコンは使ってません。


がんばれ私。ブヒー!






ac89.jpg 



先週の金曜日20日が解禁の漁場


福井県おおい町



いつも主が行ってるところとは違います。


53歳の親友の旦那様が毎年潜ってるところへ便乗しました。



AM8:00に一斉に渡しの船がでました。


↓ はすべて渡しの船ですよー。


ac90.jpg 



私たちが乗った船は超とばしはるからあっとゆう間に先頭に。



いや、怖かったし


先頭いらんし。。。




ac91.jpg 


このとき天気はイマイチでしたが。。。







着くなりみんな準備してます。



ac88.jpg 



みんながんばってねー。



仕事で来れなかったN姉の旦那様の分もがんばらななー主。


N姉に ”あわび待ってるで” と言われ


ハンパないプレッシャーの中海へ消えて行きました。。。




ad2.jpg



がんばれー。




私は、主の監視をするため水辺にイスを置き陣取りました。




女子は私と53歳の親友だけ。



曇っていた空は一気に晴れ渡りましたので記念撮影。



ac95.jpg


53歳の親友はとってもお茶目ですの。


海辺で2人でお留守番してました




休憩に帰ってきた旦那さんたち。


ac96.jpg 


手慣れたもんです。


たった今採ってきたサザエを早速調理してくれてます。



ac97.jpg 


グツグツと壺焼きができました。


アワビもさばいてお刺身でいただきます。



うまーーーーっ!




と、楽しんでいるところへ主が戻ってきました。



ac92.jpg



何かの作品のようです



がんばりましたねー。



ac93.jpg 



ac94.jpg



プレッシャーを跳ねのけ、がんばったようで安心しましたー。



私の監視の目が効いたのかしらー




時間はたっぷりあるので


個々で休憩したり、ご飯たべたりして過ごしてました。



私は日傘に守ってもらったのにおもしろ日焼けしちゃったり。



お昼を過ぎてから曇ってきまして、帰る前には雨が降り出しました。




ad3.jpg 



この日の翌日から稼働し始めるおおい原発も見えました。


大きいなー。








さーて、無事に帰ってきたのでN姉のところへ。



ad1.jpg



はぁ...。


やっぱおいしいです。


毎年ゆうてるんですが


あわびを食べることを思いついた人すごいなー。です。


見た目がねー。



でも、こんなにおいしいんだもの。




とまぁ、主は無事に役目を果たしました。


お疲れ様です





この日主はひっきりなしに仕事の電話をしていました。


帰りの車の中でも電話。


同乗していた53歳の親友は言います。


”〇〇(主)、忙しいねんなー。”



主 ”・・・。 今日、平日やで・・・。”
(普通は仕事しなあかん日やって意味)



親友 ”ギャハハハー!ほんまやなー。平日やなー”




53歳の親友のこのお気楽ぶり。


さすが私の親友です。


実は私も思ってたの。



そっかー平日やってんなーって



誰か私をシバきあげてください。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/07/25 】 編集
BOO子より
ありがとうございます^^
【 2012/07/25 】 編集
No title
BOO子チャン お誕生日おめでとぅぅぅぅぅぅぅ~♬

幸多き1年になりますように・・・


アワビ大量だね。。。
凄すぎだわょ~笑
アワビでお腹いっぱいになってみたーぃ!!ハハハッ

とにかく おめっとさ~~ん♫
【 2012/07/25 】 編集
おめでとう!!!!!!!
BOO子ちゃん、お誕生日ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめで㌧♪゚.:。+゚

いやぁ、めでたひ!!!!!
これで2回目のおめでとう言えた・・・確か(汗)

今夜は外ごはんなんかな?
いっーーーーーーーーぱいおいしいもん食べさせて
もらってケロ♪

また来年のこの日まで、BOO子ちゃんにとって
いい年となりますように(*´∇`人 。・* ォネヵ゛ィ *・゚
【 2012/07/25 】 編集
No title
あわび食べた~い!
こんな高級なものこんなに度々!
うらやましい~

BOO子さんの熱い(きびしい?)眼差しで
おしりに火がついたのかもー(笑)
主さん、お疲れ様でした☆

サーモス、毎晩活躍してます♪
旦那からは、飲みすぎる!とのクレームが ^^
そやんこつ知ったこっちゃない。

サーモスと焼酎持ってあわび食べに遊びに行きたいわー
【 2012/07/25 】 編集
No title
鮑の収獲凄い。こんなのプロですね。毎年こう食べられるって人、先ずいないでしょうね。羨ましいです。
【 2012/07/26 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> BOO子チャン お誕生日おめでとぅぅぅぅぅぅぅ~♬
ありがとうございます^^

> 幸多き1年になりますように・・・
ありがたきお言葉。
健康でこのまま突っ走ります!


> アワビ大量だね。。。
はは。
主がんばりました。

> 凄すぎだわょ~笑
> アワビでお腹いっぱいになってみたーぃ!!ハハハッ
今回、母が来るのは
あわび目的ですよー。
去年食べて忘れられないんですって^^

> とにかく おめっとさ~~ん♫
ほんと、ありがとうございます。
【 2012/07/28 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> BOO子ちゃん、お誕生日ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめで㌧♪゚.:。+゚
トンママー
ありがとー^^
さくらんぼ母様にもびっくりだわよー♡
嬉しいです!

> いやぁ、めでたひ!!!!!
> これで2回目のおめでとう言えた・・・確か(汗)
そだねー。
ブログって素敵。

> 今夜は外ごはんなんかな?
そうです^^
鱧たべました。
でもね、出だしが遅くて2件目行けなくて酔えなかったまま寝ました(笑)

> また来年のこの日まで、BOO子ちゃんにとって
> いい年となりますように(*´∇`人 。・* ォネヵ゛ィ *・゚
はーい^^
ダイエットしてみようかなー今年こそ。
【 2012/07/28 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> あわび食べた~い!
> こんな高級なものこんなに度々!
> うらやましい~
miiさん、もし、こっちに来ることあったら
夏に!
福井に連れて行きます!
それかねー、天草で漁業権あったら
主が潜るのに。。。

> BOO子さんの熱い(きびしい?)眼差しで
> おしりに火がついたのかもー(笑)
フォッフォッフォー!
そうなんですよー。
この日ばかりは優しくしたの。怖っ。

> 主さん、お疲れ様でした☆
満足げでしたー。
ほんとおちかれです。


> サーモス、毎晩活躍してます♪
わーい^^
いいですよねー。

> 旦那からは、飲みすぎる!とのクレームが ^^
> そやんこつ知ったこっちゃない。
旦那様も気に入ってくれましたかー^^
うれしい^^
そうそう、知らんたい!

> サーモスと焼酎持ってあわび食べに遊びに行きたいわー
だ~か~ら~♪
来てくださいよー。
miiさんの家族分は採れますから~
【 2012/07/28 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> 鮑の収獲凄い。こんなのプロですね。毎年こう食べられるって人、先ずいないでしょうね。羨ましいです。
見ましたかー^^
この日、主は頑張ってましたねー^^
庶民の夢のひととき。。。
今日、母が遊びにきます。
あわび旅行へ連れていきまーす^^
【 2012/07/28 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 鮑の収獲凄い。こんなのプロですね。毎年こう食べられるって人、先ずいないでしょうね。羨ましいです。
こういったことをするには、やっぱりきっかけがいるとおもいますが
私たちはたまたまですかねー。
近くでしたらぜひ。。。と思いますが無理ですかね^^;


> 今日は 豪勢な鱧づくし。高値の花ってこのようなことですね。
食べるのも親孝行ですね。
私も普段は贅沢しないようにしてますので(お酒は別ですよ)、鱧のコースは特別な思い出になりました^^

【 2012/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ