のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

南蛮酢レシピ☆







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわー♪


雑&不定期な投稿が続いております。。。


すいません



28日~6日(今日)まで滞在しました母は


午後には熊本へ向けて帰路へ。


母が滞在している間、主は忙しくかったのもあり


ほぼ母と2人で、ゆっくりと過ごすことができました^^


今回は母との別れは寂しくありません♡


なぜなら明後日には私が熊本へ旅立ちます。


イェイッ 








報告が遅れております。。。




ad48.jpg 
                          右上(母が)小芋炊いたん↑




3つのコップが重なるなんて



母が来た日は、親子二人でキッチンに立ち晩酌メニューの完成です



母はかなりサーモスを気に入ったようです






まずは届いたばかりのnaruパパ様のハムで。


ad42.jpg 




スパサラでぃっ!



ad43.jpg 




主が嫌いな南瓜、こっそり買ったのに中々使えなかったけど



母がいるので一緒に食べれるぞーと思い、


煮物しました。母が!



ad44.jpg 



主のおかげで疎遠になってたのもあり。。。


うまーーーい!





お豆腐屋さんで買った、ゴマ豆腐



ad45.jpg



3人分ってだけでテンションUPです。

(2人が嫌ってんでわありませんが、1人増えるだけで楽しい





いつものタワーキャベツ。


ad46.jpg 





キャベツのお供は母が作ってくれました。


ad47.jpg 



この南蛮のタレうまーい!!!


今回は豚ですが、鶏でも魚でもOKだそうですよー。


豚ヘレは天ぷら粉で揚げるだけでOKだそうです。


レシピ☆

しょう油・みりん・水 各50cc

酢 30cc~40cc (好み)

砂糖 30g

片栗粉 小さじ2

全部を鍋に入れてから火にかけて弱火で煮詰めればOk!


簡単!おいしい!



ad49.jpg


タルタルも作ったけど、撮り忘れました


豚天→タレ→キャベツ→タルタル


でパクっと食べました~





主 ”おい、この作り方教えてもうとけよ”



B ”はい、わかりました”




主はかなりお気に入りでして、モリモリ食べてたなー。



母に感謝です




興味がある方はぜひ作ってみてくださいねー。


おいしいですよー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
お母様と楽しい日々が送れたようでなによりですぅぅ♪

そして直ぐに帰熊とは・・・ハハハッ
私なら一緒に帰ってまうわぁぁぁぁぁー
主さんのためにとBOO子ちゃんやさいしなぁ~♪

私も今週末には帰省するのだょぉぉー
どこかで出会うかもーなんて思ったけど・・・
熊本でもご家族・お友達と楽しんでねぇぇ~♪
【 2012/08/06 】 編集
助かる~~~!!!
南蛮酢、すんごい助かった!!!!!
だって、本場レシピだもんね~♪
今まで、我流でやってたけど、この分量は覚えやすいし嬉しいわ♪


って、BOO子ちゃん!早々に里帰りかいっ!!!(笑)
いいよ、いいよ楽しんで来て~~~~~(笑)

熊本レポ、楽しみにしとるでね~~~♪
【 2012/08/06 】 編集
No title
夏休み、満喫中ですかね♪

南蛮だれ、さっそく今夜チャレンジです!!

そしてそして、すんごく気になってた中西ハム製品

熊谷花火セットが販売されたので舞桜さんとこで注文しました♪

サーモス同様、マイブーム間違いなさそうです!!

HN脱ぶた・・・改めなきゃだぁねww
【 2012/08/08 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^


> お母様と楽しい日々が送れたようでなによりですぅぅ♪
たくさん思い出できました^^
楽しかったです♪

> そして直ぐに帰熊とは・・・ハハハッ
最高でーす^^

> 私なら一緒に帰ってまうわぁぁぁぁぁー
> 主さんのためにとBOO子ちゃんやさいしなぁ~♪
そうしたかったんですけど。。。
バタバタしちゃって。。。

> 私も今週末には帰省するのだょぉぉー
え?
入れ違い?

> どこかで出会うかもーなんて思ったけど・・・
ほんとに。。。
いつか会えますよねー^^

> 熊本でもご家族・お友達と楽しんでねぇぇ~♪
さくらんぼ母様も、ゆっくりされてくださいね。
私も実家でのんびりしています^^

【 2012/08/09 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> 南蛮酢、すんごい助かった!!!!!
うっそ~ん!
ってかね、味見してみてねー^^

> だって、本場レシピだもんね~♪
> 今まで、我流でやってたけど、この分量は覚えやすいし嬉しいわ♪
すっごくおいしくてついつい広めたくなったの♪

> って、BOO子ちゃん!早々に里帰りかいっ!!!(笑)
> いいよ、いいよ楽しんで来て~~~~~(笑)
ごみんねー
働く主婦の鑑のトンママ様。
がんばってくださいましー。。。

> 熊本レポ、楽しみにしとるでね~~~♪
がんばるでねー。
ふふ。

【 2012/08/09 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 夏休み、満喫中ですかね♪
へへ。
ですねー^^

> 南蛮だれ、さっそく今夜チャレンジです!!
まじすかー!
私ももう一回食べたいですぅ~。

> そしてそして、すんごく気になってた中西ハム製品
> 熊谷花火セットが販売されたので舞桜さんとこで注文しました♪
えーーー!
嬉しいでーす^^

> サーモス同様、マイブーム間違いなさそうです!!
お得だし、何せ、おいしいですよねー。
シャウにも負けないウィンナー。。。

> HN脱ぶた・・・改めなきゃだぁねww
HN?
なんですかー?^^
【 2012/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ