のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

魔法のかかった人参しりしり♡


お知らせ


8月8日~17日まで


実家のある熊本へ帰省しております


それまで不定期更新になると思いますが


なにとぞ暖かい目で見守りください(←甘えるなー)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




8月9日

in熊本




みなさんこんにちわー!


(こんにちわー)←え?





放置すいません


昨日から実家に滞在しております。


この夢のような世界(実家生活)は一瞬で終わると思いますが


しっかりと楽して(←コラ!)、甘えてみたいと思います。。。






さて、ご報告は先日の続きからでーす。



母が来て2日目の夜は人参のしりしりを作ってくれました。




このブログで何回か公言しておりますがBOO子は





人参が大嫌い


できれば、一生食べたくない




のに、食べれるのがこの人参しりしりです(うっそーん





人参独特の匂いと味(つまり全て)が嫌いなんですが


しりしりにすると、別の野菜か?ってくらいあの臭い匂いがしません。


でも、自分で作るとうまくいきそうにないので


実家で作ってもらって食べてました。


母の魔法がかかった人参しりしりをほおばる34歳の私。



おいしい。。。




siri.gif 



母曰く、スピード勝負だそうです。


人参を細く切っているので、火が通りやすいのですが


炒めすぎるとアウト!だそうです。


油でさっと炒めて、ほんだし・ツナ缶を入れて混ぜたら


卵を投入してガーっと混ぜたらすぐに火を止めるそうです。


味付けの調整は塩コショウで





では、かんぱーい



ad57.jpg  

ビール凍らせました




この日は、母と朝から夕方まで買い物してて


晩御飯のメインは間に合いそうにない!


ad56.jpg 



ってことで、唐揚げGetしてきましたー^^




ad50.jpg 




母とモリモリ食べる野菜盛り



ad54.jpg 



naruパパ様のハムと一緒にね。


naruパパ様のハムの仲介をしてくれるのは


舞桜さんです(舞桜さんのブログ→


お得なセット販売中です




ad53.jpg 



母のお土産の明太子は主の大好物です。


うちは昔から ふくや の明太子。




さっとできる冷やし中華もしましたー。



ad52.jpg



主、1.5倍盛り。



 ad55.jpg


母、05倍盛り。



ちなみに錦糸卵ではなくってよー。刻み卵ー♡




っで!これが魔法がかかった人参しりしりー



ad51.jpg 



人参3本分も作ったんだけど


あえてたくさん作ってみてくださいな。


初日に残ったしりしりを冷蔵庫で冷やして翌日には


もーーーーーーっとおいしくなるでな~。



ちなみにN姉も人参嫌いだけどコレで克服しましたー。











余談ですが、



我がサーモス部(←いつから?)が意外なとこで繁殖してました。


幼なじみが地元サイトのおてもやんブログをやっているのですが



芽衣mamaブログ♪熊本のお手入れ専門店エコスタイル熊本



こちらで大繁殖していました。


呑兵衛がこよなく愛する晩酌タイムの為です。


たくさんの人たちにノンストレスの幸せを


味わっていただきたいもんです。



ちなみに車を愛されてる方いましたら

お手入れに最高のサービスを提供している親友のお店

利用してみてください^^


私が保障しますよ!


エコスタイル熊本







ポチっとしてもらえたら嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


楽しんでるかーい⁉
人参シリシリ、めちゃ美味しそう!
BOO子さん、人参が苦手なんだね。知らなんだ(; ̄O ̄)
あたしね、人参大好きなの( ´ ▽ ` )ノ
これ、絶対に作ってみる‼

あと〜、チゲ鍋も作ってみる‼‼ ウフフ(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

親孝行だと思って、実家でたーっぷりと甘えてくるんだよ〜(^ー^)ノ
【 2012/08/09 】 編集
No title
コップ3つの画像・・・に、なんか最近和んでるこぶぅです
あーーー
わーかーるーーー
私も、夢のような一週間だったなー
実家生活
これ、日常になると、また変わっちゃいますよねw
めったにないから、母も割と甘いしw
毎日、寝呆けてたり遊びほうけてたりしても、文句言われないw
これが、毎日だと、だんだんに角と牙が生えてきます(笑)

人参しりしりー
おいしいですよねー
以前、知り合いのお宅では、これにナッツも入ってて、
それもまたおいしーって思いました
確かに、お母様が作るしりしりーには、魔法がかかってるんだろうな
うちの旦那さんも、ニンジンあんまり得意じゃないけど、
真似して作ってみようかなー
・・・・・って、絶対お母様の味にはならないだろうな ><

今日、サーモスの弁当箱(ステンレス)を見て、
買おうかどうしようか、めちゃくちゃ悩みました
その前に、グラスかなーー
【 2012/08/10 】 編集
夢の時間楽しんでサボって…肥えてきなはれ
( ̄∀ ̄)


凍らせたビール(」゜□゜)」うまそ!


サーモス部…自分と娘もいれとくれ(⌒~⌒)

娘は毎日使ってるよ

【 2012/08/10 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 人参シリシリ、めちゃ美味しそう!
これなら何とか^^;

> BOO子さん、人参が苦手なんだね。知らなんだ(; ̄O ̄)
できれば知られたくなかったんです。。。

> あたしね、人参大好きなの( ´ ▽ ` )ノ
> これ、絶対に作ってみる‼
ぜひぜひ!
大量の人参が摂取できす!

> あと〜、チゲ鍋も作ってみる‼‼ ウフフ(((◞( ・ิ౪・ิ)◟
ふふふ。
ヤンニン使うときはレポしますね!
参考になればいいんだけど。。。


> 親孝行だと思って、実家でたーっぷりと甘えてくるんだよ〜(^ー^)ノ
はい!
すでにだらけてまーす。。。
【 2012/08/11 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> コップ3つの画像・・・に、なんか最近和んでるこぶぅです
> あーーー
> わーかーるーーー
ふふ^^
なんか、
あ・・・母がいる・・・
って感じです。嬉しいですよねー

> 私も、夢のような一週間だったなー
ですよねー^^;

> 実家生活
> これ、日常になると、また変わっちゃいますよねw
そうそう、姉を見てるとわかります。

> めったにないから、母も割と甘いしw
> 毎日、寝呆けてたり遊びほうけてたりしても、文句言われないw
今日は、さすがに早く起きなさいと言われましたw

> これが、毎日だと、だんだんに角と牙が生えてきます(笑)
生やすぞーーーー(笑)


> うちの旦那さんも、ニンジンあんまり得意じゃないけど、
> 真似して作ってみようかなー
> ・・・・・って、絶対お母様の味にはならないだろうな ><
やってみてください!
こぶぅさんが人参嫌いじゃないなら大丈夫ですよ~
私は、嫌いなんで自信がないんです^^;

> その前に、グラスかなーー
ふふふー。
心は決まりましたかー^^

【 2012/08/13 】 編集
BOO子より
こんにちわ

> 夢の時間楽しんでサボって…肥えてきなはれ
> ( ̄∀ ̄)
励ましのお言葉ありがとうございます。

> 凍らせたビール(」゜□゜)」うまそ!
サーモスのおかげで凍らせなくてもいいのですが
極限を求めるとどうも凍ってしまいます。

> サーモス部…自分と娘もいれとくれ(⌒~⌒)
はい^^
もちろんです!

> 娘は毎日使ってるよ
私も朝のアイスコーヒーから
お昼のお茶、休憩の水、夜の・・・^^

【 2012/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ