のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

福井の夏 2012’









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





8月24日(金)



早いですねー。もう秋の気配が。。。



ありまてん



とは言っても、日も短くなりましたしねー。



なんとなく秋に近づいているのでしょうね^^







さて、毎年恒例の福井の思い出の記録にお付き合いください



過去の記録


2010’ その① その②

2011’ その① その②

(注:2010’の王子が超ちっちゃくて萌えます)






福井の夏2012’



ae9.jpg 




今回は、母の念願叶って一緒に来ることができてよかったです!



お天気もバッチリでしたしねー



王子も3回目の福井です^^



ae18.jpg 




今年はライフジャケットデビューとなりました!





さっそく、船の運転をすると言って聞きませんので。。。




ae19.jpg 



試運転




船で漁場へ。






ae10.jpg 



相変わらずのプライベートビーチです。



王子は水鉄砲を武器に


ボクを浮き輪でプカプカしろーと脅してくるのです



なんと、海水を仕込んだ水鉄砲は凶器と化したため



海水水鉄砲で目を狙われる前に、要求に応じましたー。



プ~カ プカ~ン




しかも、武器は常に身に着けておくようです




ae11.jpg 



チビッコギャングが休憩してるので、大人も休憩(←は?)




ae17.jpg 



即席のBBQですよーん^^


naruパパ様のウィンナーシリーズ福井デビューしましたー。


奥のアルミホイルは冷凍ピラフです。


サザエのつぼ焼きもさることながら



殻が割れたアワビがありました。
(殻が割れると死んじゃいます)



ae20.jpg 



母が食べました。(惨酷焼き)




そして主の収穫。



ae21.jpg 



あら


なかなかいいじゃない




夜の宴会分は採れましたのでOKだそうですよ





ae22.jpg 



船を呼び、漁港へ帰って来たところで



王子のプリケツを盗撮していたら・・・



振り返る王子。。。




ae23.jpg 


なんかすんげー怒ってるやん・・・。



っとー、ぶ、武器持ってるでー



しかも、見えない何かを投げようとしてるけど、なんなん??



プリケツがかわいすぎて萌えた下心を見透かされ、



危うく攻撃されるところでした。(おーこわ~)




王子の攻撃を免れ、気を取り直して宴会行くでー。




ae12.jpg 



お料理もおいしいです^^



旅館が忙しい時期は、アワビは自分たちでさばきます。


まな板やお皿は貸してくれるんですよ!




ae13.jpg ae14.jpg



豪快すぎますけど、これがいいんですよ。



母は、去年アワビに心奪われてからの念願だったので


ようさん食べてました


とっても嬉しそうだったし、楽しそうでした!


ほんとによかったです^^




知り合いの娘ちゃんの腰に手をまわしている王子。


ae15.jpg


さすがギャング!





このあと部屋呑みしたあと就寝しましたー。








ae16.jpg 


おはよー^^




主は仕事のトラブルで、早朝に帰っていきました。




ae24.jpg 



ブレない朝食もいつもおいしゅーございます。




渋滞を避けるため、お昼前には出発です




ae25.jpg   




  そう、私の運転で。。。




ま、私の車だし大丈夫でしたけどねー。








今週末、潜り納めに最後の福井へ行く予定です。

 


母との福井のおもひでの記録終わります^^



最後まで読んでくだってありがとうございます




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
えっと 実はブログはじめました♪
いつ終わるかわからないけどもww

王子の顔つき、男がみられるようになってきましたね!
上目づかいで睨まれたいハート

海人な旦那さま羨ましすぎです♪
my母、貝に目がないのでBOO子さんのブログ読んじゃったらガッカリしちゃうかも「あ~家の娘婿なら・・・」って

南蛮たれ・・・調子に乗って3日に一回ぐらい出してたら怒られちゃったww
鶏やら豚やら魚に変えたんだけどね~
わたくし、気に入るとしつこいんです♪
【 2012/08/24 】 編集
No title
へ~
面白い旅館だね
マナイタとか貸してくれるんだ(^^)/

お母さんモザイクかかっていても御満悦なのがわかる(*^^*)

よかったね~
【 2012/08/26 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> えっと 実はブログはじめました♪
> いつ終わるかわからないけどもww
もっと早くゆってくださいよーん^^
でもでも、よかったでーす。

> 王子の顔つき、男がみられるようになってきましたね!
> 上目づかいで睨まれたいハート
ふふ^^
そうなんです。なんか幼い感じも、男の子らしい顔も両方萌えますが・・・。
その願い叶えましょう。
怖い顔もにんまりのBOO子です。。。^^

> 海人な旦那さま羨ましすぎです♪
お腹出てるけど、潜りは達者です^^

> my母、貝に目がないのでBOO子さんのブログ読んじゃったらガッカリしちゃうかも「あ~家の娘婿なら・・・」って
主も、最近ですからねー採れるようになったの!
ぜひ、修行に来ませんか?(笑)


> 南蛮たれ・・・調子に乗って3日に一回ぐらい出してたら怒られちゃったww
> 鶏やら豚やら魚に変えたんだけどね~
はははー。
そりゃーゆわれますよー^^
でも、怒られるまで試行錯誤して出すゆきさん素敵♪

> わたくし、気に入るとしつこいんです♪
ナイスです!
次は週一でお願いします!

【 2012/08/27 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> へ~
> 面白い旅館だね
> マナイタとか貸してくれるんだ(^^)/
そうなんですよー
アワビのバター炒めは調理場でN姉がやったんです^^
旅館さんが忙しい時期は勝手にやってくれって感じです(笑)

> お母さんモザイクかかっていても御満悦なのがわかる(*^^*)
> よかったね~
えーいいのーとか言いながら
モグモグしてました!
あれはおいしかったと思います^^

【 2012/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ