のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

熊本へ帰省編 1








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





8月27日


永遠の27歳のN姉の誕生日です。おめでトゥー





土日と時間がなくてUPできませんでしたー



昨日は最後の福井ツアーでしたので後日またご報告です。






こんにちわー^^


一週間の始まりですねー。


今日は一段と暑いし、風もないので辛いです。(耐えろ、プー太郎)
(エアコン節約中)


さーて、更新が追いついていませんがやっと帰省編を書くことができました。



わたくしBOO子、現在無職のため


主の後押しもあり、8月8日~20日まで
(主の滞在18日・19日・20日)

実家のある熊本へ帰省してきましたー!





朝早くに新幹線に乗り、昼前には実家へ帰ることが出来ました。



そして。



ae27.jpg



ん?はぁとの人参? (母の仕業ではないなー)


と思ったら、姉が作ったロールキャベツでしたー^^



ae26.jpg 



母の味噌汁は落ち着きます。 姉のロールキャベツも美味でした。


ごちそうさまでした。




朝からセミナーに参加していた姉が帰ってきましたで。




ae28.jpg



あんれまーかわいいねー。しかも、ひまわり



お疲れ様ー。






帰って早々、この日の夜は幼なじみの親友と約束していましたので



出かけてきました。



ae43.jpg 



ここは、熊本の中心部にありますアーケードです。



親友を介して知り合った方が居酒屋さんをされているので
(親友は、何度か紹介しているエコスタイル熊本の店長です)



そこにぜひ行ってみたいと土下座して(←大 嘘)懇願しましたので



夢叶い


和食 七福神 さんへ行くことが出来ました。



ae44.jpg 


親友は、私の誕生日祝いをしてくれたんですよー。


土下座してよかったー(←はい、嘘です)



ありがとーねー。グビ~プッハ~



ここからは人参以外好き嫌いのない私は、チョイスをお任せー。



ae36.jpg 

私の中のNo.1です



できるならば、(肉付きのいい)ほっぺが落ちてほしかった・・・


これはやばいですねー。


おいしかったです。リピ決定でしょうか^^



オススメのラインナップです。


ae34.jpg ae35.jpg 


驚くことに(←失礼や)全部おいしかったんやわ~



可愛いおにぎりと味噌汁は親友の娘ちゃんの。

娘ちゃん



ae37.jpg ae38.jpg


おいしかったぞぃー。すき焼きみたいなお味です^^


↓ これもおいしかったー(←絶対グルメレポでけへんタイプ)


ae39.jpg ae40.jpg


鯖の〆具合が私好みでおいしかったー(涙) ←な?おいしーばっかし。


いやおいしいねん



↑ 親友の兄ももちろん小さいころから知ってる^^


親友、いちおモザイクしたけど、親友のブログで顔確認どうぞ→




七福神のママさんもブログやってはります→





ae41.jpg 


この方、熊本では有名なのかな?


話しかけても動かないそうです。お心づけをいれると動いてくれる?



でも、この日、七福神のママが知り合いだったようで


普通に動いとったーーー!


ae42.jpg


記念撮影までしてもらってるー。



この後、2件ほど行きました。


よう呑んで、よう食べたー。


いい思い出でけた



親友よ(Aさんも)、ありがとう。




でさ、あたし サモ子に改名しようか?



この日親友と呑み歩いてると、親友の知人に何人か会いましてね。



親友 ” あ!ほら!サーモスの子!!!この子!”



って、みなさんにそうやって紹介するんですよー。



どうやら、サーモスをココで知った親友はサーモスを気に入り



親友が自分のブログで紹介したりした結果、私はサーモスの子となったようです。



この日のネタを親友がUPしているのですが、これが証拠ですなー。


やっぱ七福神っしょ♡



サーモスの子 → サーモの子 → サモ子




やっぱなんかヤダーーー!





とゆうことで、私は BOO子です!!!(←ややこしいわ)




続く。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ