のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

熊本へ帰省編 2





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




8月28日




ぁぅ。。。ゼーゼーぁっぃ...



限界か...いや、乗り越えろー(エアコン節約中)。




危うくサモ子に改名しかけたBOO子でーす(昨日の記事参照)。



みなさんこんにちわー!




帰省編の続きですばーい。






帰省2日目も親友と行動していました~。



お腹空いている人には酷な画像です



ae47.jpg

お昼ご飯は 居酒屋 武膳 さんへ行ってきましたー!



チキン南蛮定食 ¥780- 



安い!このボリュームで!


ae46.jpg 



私の大好きなムネ肉でしたー。


めっちゃ美味しかった~。


見かけオッサン心は乙女のBOO子ですが、少しだけ残してしまいましたー。


不本意じゃー。




それから、近くのスーパーに行ってきました^^



ae45.jpg 


なぜここへ来たか?ってそう!ヤギがいます↑


かわいいー、癒される~


って眺めてたら、↑奥の茶色いヤギがよそ者に気付いて近づいてきたー。



あれまー。



ae48.jpg 



はい。(←言いたげ)



アナタ、もののけ姫に出てくるシシ神様に似てません?



しっかしいい顔してはるわ~フフ...。



シシ神様さよなら~






それから今度はどこ行くのー?



ae49.jpg 


珈琲市場 さんへ^^



おてもやんブログ(通称おてブロ)にて知り合った方たち巡りのようですね。


しかし画期的なサイトですよー。


『みんなで作る熊本の地域ブログサイトです。』だそうです。


熊本情報が濃厚ですし、住んでいる人にはいいですよねー。




話戻しますね。


コーヒー美味しい~、お店も素敵で落ち着く~。



そしたらね、マスターがね・・・



ae50.jpg 



サービスですって!(←ほんまか)


ほんとに!ほんとに!


しかもーくまモンおるし



ええ人やー (←単純すぎるやろ)。



ランチも食べてみたいと強く思いましたー。



くまモンが好きだとゆう話していたら、マスターが名刺くれましてね。



ae51.jpg
(さくらんぼ母様近くない?↑)



そうそう、この形は。。。?




 ae52.jpg


くまモンやんか。。。


か、かわいすぎるーーーぅ


楽しかった~ごちそうさまです


親友の連休2日間を過ごすことができて若かりし頃を


思い出したのはいいけど、現実を知り(34歳)落ち込むBOO子でした。



親友とは、30年来の付き合いとなりますが


こうやって、お互い元気な姿で会って、いろんな話をしていられる


本当に幸せなことだと思います。







自宅まで送ってもらいまして、その日は実家ご飯です


ae33.jpg 


フライング~♪



ae53.jpg 



母手製のコロッケ^^



ae29.jpg 






そして、姉が馬刺しを買ってきてくれましたー^^



ae30.jpg 


旨かね~(馬だけに)←コラ!





母は、串カツソースをえらく気にいってましてね。


揚げ物は全部このソースで食べるんだそうです。


たっぷり漬けてもOKなので、ドボドボとかけてもへっちゃらー。



ae31.jpg


辛いもの好きの私に、姉が出してきたのがこのソースコ。



辛ーーーいけど、おいしー。スパイシー。




ごちそうさまでした^^




でわ、今日はここまでです。



最後まで読んでいただいてありがとうございます



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
ホホホホッ♪

珈琲市場さんよく行ってたのョ。。。
でも、仕事し始めてからは・・・
coffeeはもちろんだけどお昼のランチも美味しいのょん♪
私はpastaが好きだったワン

串カツソースも美味しそうだけど、ソースコって何者?
熊本であるのかしら・・・
辛い物大好きな私は間違いなく"ツボる"わぁぁぁー
【 2012/08/28 】 編集
No title
うわぁ!本当にお腹が鳴ったよ。
あのセットで780円?我が家なら朝・昼・晩に分けて3度美味しくたべれますわww
お母さまのころころコロッケも美味しそう♪

サモ子さんwも辛いの好きですか!!私も大好きe-266ソースコ検索しなきゃe-282あっでもおいしいコロッケがないe-350求レシピUPe-343

そうそう!過去ブログ読破させていただきましたe-319
米焼酎しろ。これ夫くんのガソリンですわ~
5年くらい前からかな?1升ビンで売ってるの見るようになってレギュラー化したんです。720mlのだと単価がハイオク並みだったんでねww
しかし、くまもんのしろは悩殺ですe-278


【 2012/08/28 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> ホホホホッ♪
> 珈琲市場さんよく行ってたのョ。。。
まじすかーーー!
でも、近いんじゃないかな~って思ったんです。はい。

> でも、仕事し始めてからは・・・
> coffeeはもちろんだけどお昼のランチも美味しいのょん♪
> 私はpastaが好きだったワン
なんか、メニュー見てたら超おいしそうだったっす~
パスタね、メモメモ。
いつかここで待ち合わせしましょう^^

> 串カツソースも美味しそうだけど、ソースコって何者?
ね!
姉が突然出してきたんです。

> 熊本であるのかしら・・・
> 辛い物大好きな私は間違いなく"ツボる"わぁぁぁー
辛いの好きですか~?
私も大好きです^^
これ、辛かったですよ~。
姉に聞いてみます!

【 2012/08/29 】 編集
BOO子より

こんにちわ~^^

> うわぁ!本当にお腹が鳴ったよ。
ふふふ~狙い通りです~

> あのセットで780円?我が家なら朝・昼・晩に分けて3度美味しくたべれますわww
旦那様に怒られそうな発言ですね(笑)

> お母さまのころころコロッケも美味しそう♪
じゃがいもの味を生かしたおいしい優しいコロッケでした^^

> サモ子さんwも辛いの好きですか!!私も大好きe-266ソースコ検索しなきゃe-282あっでもおいしいコロッケがないe-350求レシピUPe-343
サモ子大好きです^^
辛いのに飢えたりすると激辛求めたり。。。

> そうそう!過去ブログ読破させていただきましたe-319
> 米焼酎しろ。これ夫くんのガソリンですわ~
うっそーーーーん!
えーーー!
米派なんすか?
うれしいですねーなんか^^

> 5年くらい前からかな?1升ビンで売ってるの見るようになってレギュラー化したんです。720mlのだと単価がハイオク並みだったんでねww
> しかし、くまもんのしろは悩殺ですe-278
一升瓶ありますね^^
くまモンのしろもかわいいしで。
これからもしろをお願いします。
【 2012/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ