のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

熊本へ帰省編 3






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





8月29日




お天気イマイチの大阪です。


涼しーーーやたーーー
(エアコン節約中)



みなさん、こんにちわー



最近、主にある疑惑が。。。


どうやら


どうやら


どうやら



AKB48が好きみたい。。。


新曲でたんですか?(私はあまりしりません)


どうやら


主、新曲に心奪われたそうです(←意味がわかりません)。



昨日、たまたまその新曲のお披露目してましたので見ていました。


私はほほえましく眺めていました(←ええな~若くてとか)



主、にんまり



こ、声もかけられません



私のサザン好きにわ敵わないでしょうが


あたたかく見守る所存でございます








さて、帰省編スタートです!


母と姉と外食しました~



ae54.jpg 


飛車角 さん


姉の情報によるとあまり愛想がよくないけど焼鳥はおいしい。


そうです。



焼鳥おいしかったー!


ae56.jpg ae57.jpg



私は焼き鳥大好きです^^(魚も好き。)


初老のご夫婦が提供する焼き鳥、美味でございました。


初めに愛想がよくないと聞いていたせいか


大将の笑顔もみれたし、どこが愛想悪いんだろうね


と、姉と話しながら帰ってきましたよ~






もう少しお付き合いくださいね^^



にぃにがお休みの日、涼を求めてお出かけしてきましたー!



ae65.jpg 


菊池渓谷 



 菊池渓谷は、菊池市街地から東へ約 17km、
阿蘇外輪山の北西部の標高500m~800mの間に位置し、
1,180haの広大な面積からなる”憩いの森”です。

菊池川の源をなす菊池渓谷は、うっそうとした天然生広葉樹で覆われ、
その間をぬって流れる淡水は、大小さまざまな瀬と渕と滝をつくり、
その変化に富む渓流と,美しい森林とがおりなす姿は絶景です。

 また、天然クーラーと称され、夏の平均水温は13度と低く、
身を切るような清流は避暑地として最適であり、
渓谷ぞいは、川のせせらぎと小鳥のさえずりで、楽しい夢をさそい、
秋は渓流に映える紅葉がすばらしく、春は新緑、
冬は全山に霧氷の花が咲くなど
四季を通うじて訪れる人々の心をなごませてくれるところです。



ae63.jpg


駐車場から少し歩くと入り口があります。


ビバ自然!


ae64.jpg 


見ての通り空気は最高級~ ヒーハー!(←スーハーでわ?)



お。売店。



ae66.jpg 


後ろ髪をひかれる思いで通り過ぎましょう



この日はあいにくのお天気でモヤがかっています。



ae62.jpg 


超涼しいでーす。


この後、雨が降ってきたときは寒いくらいでした。



ae67.jpg 


雨のせいで水量は増加していたと思われます。





ae68.jpg 


この奥の方まで探索しますよー。





ae69.jpg 


足をつけれるとこもありました。





ae70.jpg 


ごらんの通り写真スポットです^^



ae71.jpg 

マイナスイオンたーーーーっぷり~




ae72.jpg 


もみじだらけってことは、紅葉はすごい素敵なんだろうなー



と、売店からの眺めもよろしいようで。



ae73.jpg 


姉のとうもろこしを拝借しながら昼ビー。



涼しくて楽しかったです(ビール美味しかったなー)






ここからは、姉の運転で帰ります。

なぜなら

にぃにがね、岩場を歩いてたら滑って

股が裂けたの!

筋、痛めましたー! (にぃに苦痛顔)






市内まで戻り、何か食べて帰ろうとゆうことで。


まさかの焼鳥~ 鳥八 さん


なんぼでも食べれるわ~♡


ae61.jpg
ae60.jpg
ae59.jpg ae58.jpg


どちらかとゆうと皮は苦手なんですが


これ、ほんと美味しかったです!


正直私は、こちらのお店が気に入りました!


焼き加減もですが、塩がなんだか


スペシャルおいしかったです。




一日ありがとうございました。





にぃに、筋痛めた時 ほんとに痛そうだったなー。


厚底サンダルの私を心配してくれてましたが


スニーカーのにぃにがね。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんにちは~

焼き鳥が食べたいと騒いでいたところ追い打ちかけれれましたv-42v-42

いつも思っていたんですが、すごい写真キレイですよねe-94
当然センスがよろしいのでしょうが、スペシャルなカメラお使いですかe-3

涼しさ(と美味しさ)が伝わって癒されましたe-282

そして失礼極まりないのですがにぃにの股裂け笑ってしまってスミマセン。。。お大事に!
【 2012/08/30 】 編集
No title
こんにちは〜

心をくすぐられる焼肉の写真・・・
どれもおいしそ〜!!
あの焼き具合、照り・・・たまりませんね〜

にぃに・・・大丈夫かい?
景色の美しさにみとれちゃったのかなっ。
【 2012/08/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/08/30 】 編集
BOO子より
> こんにちは~
こんにちわー^^

> 焼き鳥が食べたいと騒いでいたところ追い打ちかけれれましたv-42v-42
食べたくなったら止められませんよね。。。
鶏中毒?かもです^^
ごめんなさい。。。

> いつも思っていたんですが、すごい写真キレイですよねe-94
> 当然センスがよろしいのでしょうが、スペシャルなカメラお使いですかe-3
いーーーえ!
私なんてまだまだですよー;;
家にいるときはCanonのデジイチです^^(主に2年間ねだり続けてやっとですよ!)
外にはあまり持って行きませんので、CanonのIXYでコンデジですよー^^
デジイチはとっても難しくて、なかなか成長しません(涙)
Canonの講習行きたいのですが、高いし、何せ無職の身。主には理解してもらえなくて行かせてくれません!

> 涼しさ(と美味しさ)が伝わって癒されましたe-282
ほんと、寒くってですねー^^;
雨に打たれてなお寒かったですよー^^
でも、とっても生き返るところです!

> そして失礼極まりないのですがにぃにの股裂け笑ってしまってスミマセン。。。お大事に!
にぃには寡黙な人なんで、余計にうけたBOO子です。。。


【 2012/08/31 】 編集
BOO子より
> こんにちは〜
こんにちわー^^

> 心をくすぐられる焼肉の写真・・・
> どれもおいしそ〜!!
> あの焼き具合、照り・・・たまりませんね〜
ほんとっすかー^^
いやーほんとおいしかったですよー。
Mieさんとこの方がいつもおいしそー(笑)

> にぃに・・・大丈夫かい?
> 景色の美しさにみとれちゃったのかなっ。
いやー
はて?でしょー?
たぶん気抜いたんでしょ^^
笑って悪いけど、おもろーでした^^
【 2012/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ