のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

現実編も。。。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





8月30日



昨日主とコンビににいましたら


例の新曲がかかりましてね。
(昨日の記事の冒頭でお伝えしましたAKB48のんね)


(ちなみに私は曲に気付いてません)


主が突然振り返りこんな感じでした。





(オェ...)



無視しました。





注:AKB48を否定しているわけではありませんよー!








こんにちわー^^




帰省編もさることながら、現実編も遅れをとっております!



長期の帰省から帰った日、あまりの散らかりように


ブチギレながら掃除をしましたが


気付けば晩酌の時間


ほんまに何もないのでこんなんになりました。


UPするまでもないくらいの。。。



生き延びた豆腐とたまたま届いた南蛮~ラッキー。


ae75.jpg


豆腐の賞味期限はギリギリやった(過ぎても使うけどな)。


福岡市内に住む叔母から、明太子と


アジの南蛮漬けが届きました^^


感謝でございます




神頼みの冷凍庫にあったものー。


ae74.jpg 


コロッケとウィンナーがありましたので、あとは野菜。


生きててくれてありがとう。。。キャベツさん。




主のお腹を満たすのはコチラ。



ae76.jpg 


(たぶん)大丈夫な卵と、冷凍ネギでチャーハンしました




みなさん、心配は無用です。


別にお腹を壊した感じではありませんでした、主。





さて、翌日は無事にちょびっとだけ買い物しました。




ae79.jpg 



帰省時にお出かけした時に出会ったねりもんです。



ae77.jpg 


甘めのエビ入り^^めちゃおいしー。




ザ・基本って感じの野菜サラダに~


ae80.jpg 


主が好きなえのき豚巻きはポン酢で~





今日買ってきたよ。みたいな顔して出したのは


冷蔵庫でギリ(←過ぎとったやん)生き残ってた、ざるラーメン


ae81.jpg 


私の好きなコリコリの豚ホル




食べるかわからんけど、豆腐の期限がギリだったのでチゲしてました。



ae78.jpg 



今日はもういらんかなーと思って終わらそうとしたら



主はコンロをチェックしてました。



主 ”アレ、出してくれや”


B ”え?知ってたん”



普段は視野狭いねんけどな、あんた




これに卵ぽっとんが大好物の主です。




凸さん、レシピおこしてません。ちょっとお待ちを。





それからこの日、ハイボールしてみました。


過去におうちハイボールしてみましたが美味しくなかったので


封印してました。


ちょっと前に、メタボ夫婦さんとこでハイボールの記事みまして。

(絶対やってみよう!って思うので見てみてください^^)



と思って今?ははー。



ae84.jpg 



角も冷やしました、ソーダも冷やしました。


しかも、サーモスです。


ほんで、すだちがええ仕事してくれましたー。


氷が溶けにくいので、最後までおいしくいただけました。



ほんで肝心の作り方は


メタボ夫婦さんのお友達の美穂さんが教えてくれるそうです。


こちら→




メタボ夫婦さんありがとうございました!





おいしくってなんぼでも呑めますよって



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
コンビニでの主さんの様子

絵文字でよ~く伝わってきましたe-454

(オェ...) ←これ爆笑ですw



Boo子さんって素敵主婦ですよね~

毎晩、品数多くて。。。。

あるものだけで一杯作れて。。。。

見習わなきゃいけませんね!!



そうそうnaru父さんの花火セット、めちゃ堪能してま~す♪

サーモス同様、これまたしつこくリピ決定ですe-420
【 2012/08/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/08/31 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^
リンクの件OKですよー^^
てか、私もリンクしてますけど!
ありがとうございます。

> コンビニでの主さんの様子
いきなり振り返って目がキラリンですから
なにが起きたかわかりませんでした。

> 絵文字でよ~く伝わってきましたe-454
まじすかー
こんな感じだったので^^;

> (オェ...) ←これ爆笑ですw
ゾーーーワーンともいいましょうか。。。
何が悪いってゆうか、主のキャラじゃないんですよ!
だからAKBが悪いわけではないでしょ^^


> Boo子さんって素敵主婦ですよね~
やめてください!
ゆきさん、視野狭いですよー(笑)
私は典型的なぐうたら女。。。

> 毎晩、品数多くて。。。。
なんか、こまごましてるだけです。。。
プラス、主のご飯と私のアテが別なのもあります。

> あるものだけで一杯作れて。。。。
> 見習わなきゃいけませんね!!
だーかーらー
私を見習ったら悲惨ですよー。
だし、旦那様に怒られますってば!


> そうそうnaru父さんの花火セット、めちゃ堪能してま~す♪
きゃー^^
嬉しいです^^ほんと!

> サーモス同様、これまたしつこくリピ決定ですe-420
そうなんですよー。
スモーク感がたまりませんよねー^^
決してお高くはないですよね^^
リピリピです(笑)
【 2012/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ