のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

最後の夏の思い出2012’







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






9月9日



こんにちわー^^


なんだか時間がとれなくて2日もさぼってましたー。


昨日はN姉の新居を見に行ってきましたー。


もう新居の中は完成しています。


興奮しましたねー。


ほんとにここに住むの~?って。


楽しみです^^


やっと私が引っ越しでは活躍しますよー(たぶん)。


たくさん動いて、痩せます様に。。。(←誰に頼んでんだか)






さて、タイトルにあるように最後の福井旅の記録です。


もう、見飽きたとゆう人にはごめんなさい。はい。


でも、どうかお付き合いくださいね


自己記録すいません。




お泊りではありませんので、AM3:00ごろ出発です^^


今回は、N姉の親友で高知から帰省中のOさんと


娘ちゃん2人も夏の思い出作りに参りますよ~


娘’Sは、車に乗ってすぐに...zzz。



af53.jpg 



着くころには、夜があけています



漁港に到着です。



af54.jpg 



布団からパジャマのまま連れ出された王子ですよー。


工事現場のちっさいおっさん仕様です





高知の元気な娘’Sも海は大好きのようです^^



王子は一人で車の運転できるようになりました



af59.jpg 



安全運転でねー。




出陣前にお願いした焼き場も準備OKですよー。



大人のやることは一つですよー ?



af55.jpg 



完全に朝から呑んでます。




af56.jpg 



ひと潜り済ませて帰ってきたのでサザエくれー。



王子は楽しすぎて体が冷えても海から出たくないのです。



この顔見て。



af57.jpg 


なんか、ずっとこんな顔(萌え)。



おやつでごまかして陽の当たるところでホットタイム。




そうこうしていると、Y姉(N姉妹)が調理担当していますねー。



af58.jpg 


めんつゆ(濃縮3倍)で焼きおにぎりやー。


めっちゃおいしいでー。




呑んだり(女子のみ)食べたりして過ごして



そろそろ撤去。王子は水着ぬいで水遊び。



af61.jpg 



お~し~り~(萌え)。。。(←変態か)




af60.jpg 



謎の行動の末。。。












af62.jpg 



どしたの?




これにて、旅の記録終わります。


恒例の王子の寝顔は車が別だったので撮れまてんでちたー(涙)。








おつかれでない方は、この日の晩酌の様子も見て行ってください。








af65.jpg 



主の収穫です




af69.jpg





af66.jpg 



ガンガラとチビサザエは浜ゆで~





メイン



af68.jpg 


↓↓↓


af63.jpg 


↑↑↑


af67.jpg 


サザエ5個分の刺身




程よいサイズのあわびを一つ、酒蒸しにして食べました^^



af71.jpg 



おいしー。あー、来年までお別れね。。。


(今年最後の貝たちでした)




サイドメニューのサラダ。


af64.jpg 



サザエのひもや、ガンガラを炊きました^^





af70.jpg 



主、今年もありがとー。



また、来年まで~




長い長い記録にお付き合いいただきましてありがとうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
うひょおおおー
アワビ食べ尽くしたね~(*゚▽゚*)

呼子のイカいいね~

呼子は行きたいリストに入ってるんだ^^妻と


こんなに食べちゃって…^^ふとるぞ~
これから食欲の秋だし^^

【 2012/09/09 】 編集
ゆく夏。。。。。
いいねぇ~

私までサザエやらあわびやら食べた気分になったわぁ~~~






って、誰がなるかー、このぉ!!!



あはは、冗談はよしこさんで・・・・・(笑)
こういうのって、時期が限られてるからこそ
燃えるしおいしいんだよね!!!

あわび・・・自歯が揃ってるうちにたべたひ~~~~~(笑)

【 2012/09/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/09/10 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> うひょおおおー
> アワビ食べ尽くしたね~(*゚▽゚*)
はい。。。
終わりましたー。
今もう、食べたい衝動に。。。

> 呼子のイカいいね~
ですよねー^^

> 呼子は行きたいリストに入ってるんだ^^妻と
ぜひぜひ!!!
とっても美味しかったです^^
感動しましたー!


> こんなに食べちゃって…^^ふとるぞ~
> これから食欲の秋だし^^
もうあきません。
これ以上は。。。
がんばります。

【 2012/09/12 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> いいねぇ~
> 私までサザエやらあわびやら食べた気分になったわぁ~~~
え~
ほんとに~?


> って、誰がなるかー、このぉ!!!
う゛ーーー。
だよねー^^;
ってゆうか、福井まで来れない?
来年!!!
待ち合わせしよーーー
トンママの分ももちろんたーくさん提供できるわよー。

> あはは、冗談はよしこさんで・・・・・(笑)
> こういうのって、時期が限られてるからこそ
> 燃えるしおいしいんだよね!!!
だよねー^^
期間限定だから値打ちある♪
今のうちにおいしいサンマも食べつくそうね~^^


> あわび・・・自歯が揃ってるうちにたべたひ~~~~~(笑)
じゃ、決定ね!
来年声かけるから!

【 2012/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ