のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

肉の日。








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






雨の大阪です



今日は扇風機のお世話にもならなくていいようです。



涼しいですねー








 
先日、ちょろっと紹介しましたオロチョン漬け。




E196740H_M2.jpg 


中身は、スルメと昆布の超細切りみたいな...。

のと、だしの素の袋が入ってます。

に、ピーマン10個千切りしました。


ai22.jpg



一晩置くと、ピーマンの水分と馴染みます。


今回はヤンニンジャンも混ぜてみました。


ピーマンのオロチョン漬け。


ま、コイツは私の肴でさぁーね~





ai25.jpg 


市販のぬか漬けもありますん





ほんで、庶民には珍しく 





ai23.jpg 




焼き方に問題アリ(焦げ)ですがスルーして~





ai24.jpg 



ほんとはパスタとサラダ分けるつもりだったのに。。。


一体化している・・・はて?(←めんど臭くなった)




主の目が何かを欲している。。。




これでしょう?




ai26.jpg 


トーストにバター大好きな主です。



この後、いつものようにおとなしくドロン(就寝)しました。











またまた、もういっちょ~見てってくださーい



ai30.jpg 


エバラ浅漬けの素で浅漬けー。


ポンズちょびっと足しがマイブームです






鍋の残り野菜の水菜は危篤状態でしたので、生還させましたー!



ai28.jpg 


主はマヨ一筋です。





それから、先日の鬼おろしでおろした大根おろしね


主が気に入ったみたい、たぶん。(食べ方で判断)


ai27.jpg 


大根おろしとしらすコンビで提供です。


ベーコンの塩きんぴらは簡単よー。


ベーコンはカリカリに。

酒・みりん少々。ガラスープ・塩コショウで味付け。

ブラックペッパーでしめる!(しめあげてください)


今回あえて、ごぼうはゴツいささがきにしてまー。(歯ごたえ命)




これは某デパ地下でGETしたサバです。



ai31.jpg 


よう焼きすぎ


半分づつしましたー。おいち





主には、大好物の厚揚げもつけましたー。(単体写真なし)



ai29.jpg 


厚揚げの上に乗ってるのは白ネギ炒めたんです。







お腹こわして以来、キティちゃんの腹巻して寝てる



ビビリの主。



完全に守りに入ってるやんか。










そんなあたしも。。。



ai32.jpg


クーポンでGETした、フェイスパック。


30枚一緒に入ってるからお得なんだろーけど


取り出しにくいです。(でもちゃんと使ってます)



ええ歳やし、私も守りに入らせていただきます。。。フッ...



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
今、一気に読んできたぁ~、充実感!

焼きさんま+おろし+マヨ+醤油、いいでしょ~
私は母ほど使わないけど、母は完全に開きに
してからたんまりとのせてたべらはれます。
おろしの量も半端ないよ~~~
今月末にさんまを買いに漁港へ行く予定なの
で、その時に本家をご披露できるかと思います(笑)

お揚げ煮も、naru父商品も美味しく作ってくれてありがとう。

私も、実家でBOO子ちゃんの落とし揚げやってみたよ~
ウィンナーと玉ねぎ、コーン、人参でやったけど、おいしかった♪
これからは、定番メニュー入りしそうです!!!

ごぼうのかき揚げも美味しそうだなぁ~

あっ、私ももんろーパパさんの秘伝レシピしってるよ♪
時間がかかるから、なかなか作れないけど…
あれ、超おいしいよ~~
たてぎも、作っておけば色々使えるし!
BOO子ちゃん、是非作ってみてね^0^
【 2012/09/19 】 編集
よだれもんですな♪
私も守りに入らせてもらいます。。。。。。

って何でや!!!(笑)


いつ来ても胃袋をわしづかみにされる食卓だこと♪
奥様、あ~~たもやるわね~♪

夕べは我が家も久々の知多牛だったけど、こんなにようさんコロコロここには負けたわーーー^^;
しかも、毎日々いい感じのおかずだらけ!!
ジップロックで送ってくれない?ワタミ並みに(笑)


あ、そうそう!我が家の圧力鍋がご臨終となりまして
煮豚作りたいのに、コトコト2~3時間もガスでコトコトすんのが勿体無くて作れてないケチケチトンでございます^^;
いくらくらいのを買ったらいいの?
前のは頂き物だから、さっぱり解らんのよ(汗)
【 2012/09/19 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 今、一気に読んできたぁ~、充実感!
ありがとー^^
忙しそうだねー^^

> 焼きさんま+おろし+マヨ+醤油、いいでしょ~
想像以上だったから、びっくりー!
あんなにおいしーなんて。。。
人生損してた気分^^


> で、その時に本家をご披露できるかと思います(笑)
うおー!
楽しみだし羨ましいし!

> お揚げ煮も、naru父商品も美味しく作ってくれてありがとう。
いえいえ。
だめだわ。。。
やっぱなんか違うのねー。

> 私も、実家でBOO子ちゃんの落とし揚げやってみたよ~
ありがとう^^
覚えてくれてたんだねー^^


> ごぼうのかき揚げも美味しそうだなぁ~
まぅしゃん!あれ、ササミ合うわよ~。

> あっ、私ももんろーパパさんの秘伝レシピしってるよ♪
> 時間がかかるから、なかなか作れないけど…
いや~
知ってるよ^^
まぅしゃんとこの記事読んだの覚えててね。
もんろーさんとこでおいしそーってゆったら
ご丁寧に教えていただいて。

> あれ、超おいしいよ~~
> たてぎも、作っておけば色々使えるし!
> BOO子ちゃん、是非作ってみてね^0^
がんばるさー。。。
まぅしゃんみたいにできるといいなー^^。

【 2012/09/21 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 私も守りに入らせてもらいます。。。。。。
> って何でや!!!(笑)
入ろう!
無駄とはわかっても、いちお。。。

> いつ来ても胃袋をわしづかみにされる食卓だこと♪
> 奥様、あ~~たもやるわね~♪
そんなら、食べに来て~
酒の相手してほしー。
主すぐ寝るし、夜な夜な一人で呑んでまー^^

> 夕べは我が家も久々の知多牛だったけど、こんなにようさんコロコロここには負けたわーーー^^;
知多牛には負けます。。。
国産だけど、安ーいよ~。

> しかも、毎日々いい感じのおかずだらけ!!
> ジップロックで送ってくれない?ワタミ並みに(笑)
BOO子の宅食!
はぁ...
近かったらいいのに。。。
ねぇ...


> いくらくらいのを買ったらいいの?
> 前のは頂き物だから、さっぱり解らんのよ(汗)
あら~。
私もやっとデビューしましたが、どう決めたかとゆうと。
まず、安いのは結構あるみたいだけど、極度のビビリのため
安全そうなのに。。。
自分的にも(ニートなので)1万円前後で考えてました!
メーカーはともかく、大きさで違うけども一万以内で充分のものGetできます。(たぶん)
あんまり参考にならない説明でごみーーーーん(汗)


【 2012/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ