のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

手羽先じゃなくて手羽元!








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





9月20日




今日は久々にゴルフに行ってるみたいです、主。




最近、流行りのスムージーにはまってて



起きてすぐにご飯食べれないタイプの主は、朝ごはんもいらない人。


(はい、楽してます。ごめんなさい)


けど、果物のスムージーが気に入って(特にバナナ入り)、毎朝呑む飲むの。




主 ”明日も作ってや。”




BOO子 ”いや”




主 ”・・・。”






オイオイオイ。


誰が5時に起きて作るんや。


しかも、ゴルフ、しかも遊びゴルフ(接待ならまだしも)。


今日は、作りませんでしたー。
(いつ出て行ったのか気付きませんでしたー)



(普段、普通に早起きしてる人いてたらごめんなさい







さーて、ばんしゃくでーす。




毎日忙しくされているステキ主婦のみなさんには申し訳ないけど



何にも作りたくなかった日の回避メニュー。




ai33.jpg 



メインメニューの補佐って感じでしょ?





豚(冷凍)とキャベツとこんにゃくと天かすあるよー。



ai34.jpg 



そ!


お好み焼き。豚玉。


主はややこしい具が嫌いです。


豚のみ!(安い人)


私はどっちかってと、牡蠣とか、エビとか、イカとか


チーズとか、キムチとか・・・(高い人)


入っててほしーの(ほしのあき?)。




まーええやん。無事に作りたくない日乗り越えましたー!







じゃー次の日は作ったのかぇ?



うん、久しぶりにアレ食べたくなったー。




ai39.jpg 



おつかれさまでーす♡



じゃ、アレ!早速メインねー。



ai35.jpg 


トンママのレシピ温存してます、私。


ゴマ、ブラックPは、たーーぷりだでね。


主は、このビジュアルに悩殺されてました。


むさぼりついてた・・・。



ai36.jpg 


ちょびっとだけ残ってたキャベツと。


ウズラのねりもん、めーーーちゃおいしかった♪




ポテサラ。


ai40.jpg 



見栄張って、エビを前面に出しています。






豚キムチしようと思ってたけど、急きょひらめいたのでこちらに変更。



ai38.jpg 


そう!


ご想像通り、豚キムチとチーズが入ってます^^



中身の豚キムチは具を小さくして作りました(食べやすいよう)。



ai37.jpg


我が家の豚キムチはこんにゃく入りです。


これは、主も気に入ったのか食べやすかったのか


3つとも完食しました





手羽しようと思ったら


必ず、手羽を特売してるんよー。


そりゃー、手羽元買うやろー。


おかげでいつも名古屋風手羽先って書けないでいまーす






トンママ直伝レシピは続きに乗せておきます^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村





名古屋風手羽先レシピ


byトンママ



●醤油 50cc
●みりん 50cc
●酒 30cc
●砂糖 大さじ1

手羽先を、塩こしょう・ガーリックパウダーで揉みこむ。
片栗粉をまぶして低温で揚げる
高温にして2度揚げする。


●の材料を火にかける。
揚げた手羽先をからませる。
コショウをたっぷり!




我が家は、お醤油が少し甘めなので

砂糖を少し控えてマス。





トンママありがトン




No title
名古屋風の手羽元いいねぇ~

私もいつか作ってみたいと思いつつ、揚げること
自体が面倒でついつい敬遠しがち、、、

BOO子ちゃんの作ったトンママレシピみたら、ちょ
っと頑張って作って見いなぁって思ったよ。
いつになるやら、気長にお待ちください (笑)

手羽先って高いから、ついつい手羽もとになるのも
我が家と同じルールでございます!!

主さん、朝からスムージーなんてセレブじゃないかぁ~

まぁまぁ、遊びゴルフの時は楽させてもらって良いでしょ♪

仕事前に手作りのスムージーを一杯なんて、超贅沢だもん!
BOO子ちゃんが家で笑っていてくれるのを、主さんはすごく
すごく喜んでくれていると思うよ~
【 2012/09/21 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

まぅしゃん、お返事遅くなってごめんね><


> 名古屋風の手羽元いいねぇ~
うん^^
味は同じなんだけど、手羽先!ってイメージ。
でも、安いから手羽元になる。。。


> 私もいつか作ってみたいと思いつつ、揚げること
> 自体が面倒でついつい敬遠しがち、、、
うん、わかるよ!
揚げ物って面倒だもんなー。
揚げた後の掃除が。。。

> BOO子ちゃんの作ったトンママレシピみたら、ちょ
> っと頑張って作って見いなぁって思ったよ。
> いつになるやら、気長にお待ちください (笑)
うんうん^^
忙しいんだから、ゆとりがあるときに作ってみてねー(トンママの台詞)。


> 主さん、朝からスムージーなんてセレブじゃないかぁ~
主はスムージーなんて発言しないよ。
バナナジュースって。(バナナ以外に果物と野菜入ってるのに)
まあ、飲まないよりいいかってね^^
朝ごはんやお弁当よりは簡単だから続けたいと思います。。。
【 2012/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ