のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

圧力鍋デビューとか。








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー



昨日は主ゴルフでしたので、ご飯いらんってゆうてまして



今日も出かけるからいらんって



明日もでかけるからいらんって



 

楽させてもらってすいません。


ついでに私が遊びに行くお小遣いとかくれたらうれしいなー。


って伝えてあります。


さーて、私はお小遣いをもらえるでしょうかー!


(もう、あんたどっか行ってって位ウザいでBOO子)









先日、N姉とケンタッキー食べたいねーって話になって


さっそく実行にしまして、久々のケンタッキー



ai43.jpg ai44.jpg


生ハムサラダと、和風パスタしてくれましたー!


パスタおいしかった~


ケンタッキーもビール進むし、やっぱおいしーねん









先日、冷凍庫に眠っていた馬すじ肉を取り出し、


圧力鍋のデビュー戦に抜擢しましたー!



ai45.jpg



たった一言感想言いなさい。(←誰?)



早い!です。



ガス代節約やばしーーーー!



ガスつけてる時間がとにかく短い。。。



すじもコトコト炊いてたもんな。



主は、馬肉食べれ食べません。


ので、私ひとりの肴になりました。

(N姉におすそ分けしたよ)



じゃー、主は何食べたかって?


買い物に行けなかったので(←なんで?)


冷凍のカレーでコチラ。



ai49.jpg 


名前の由来は不明ですが


Booさんとこで見て知りました。


卵→スパ→カレーだそうです^^




キャベツとワカメのサラダはきーさんとこで見たけど


白菜しかなかったので、白菜とワカメで


ai46.jpg 


まだまだあるよー白菜!のシチュー

チーズ乗せて焼いてます。




とゆうわけで、主と私の晩酌は種目別のようになりました!



ai50.jpg



手抜きだと、自己申告しました。。。



馬すじおいしかったです^^


ほんと、圧力鍋ってすごいなー。





夜な夜な通ってる王子のおうち。


N姉宅が完成して、明後日引っ越しです。


私も住みたいけど、無理そうなんで(←当たり前やろ)、


引っ越しのお手伝いして、私のNEWポジション探してきます



でわ、N姉の許可を取りましての覗き見写真です!




ai41.jpg ai42.jpg



リビングの写真ありませんでした。


王子の部屋の天井のクロスがかわいいです^^


S子の部屋の天井の高さハンパねぇ~。



最近反抗期で暴れ倒している王子ですが


広いリビングでご機嫌になってくれるとええなーーー。


私への暴力も減ります様に。。。


注:最近の王子は私の彼氏のように振る舞い、DVもひどい。

主を敵視しています。(萌え)




主が馬肉を食べないことについて続きから。。。




みなさん、良い週末を~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村







主は肉が嫌いなのではなく


を食べることが無理だと言います。


だから、馬刺しも馬肉料理もほぼ食べません。


馬刺しを目の前にするとおいしそうと言って


一枚食べます。


おいしいケドとゆうことに抵抗を感じ二度と食べません。


鶏も豚も食べるやろっとゆうと


それは違うといいます。


どう考えても理解できんなーと思ってたけど


ちょっと理解できそうな感じのお話思い出しました。



私が居酒屋さんで働いていたころに


中国人の女の子がバイトにいました。


その子は留学生でしたが、日本語も堪能でとってもがんばっていました。



その子が言います。



 ”ミナサンハ、ナンデイヌノニクタベナイデスカ?”




B ”なんでって、ありえんやろ”






これ以上カタカナで書いても読みにくそうなので説明します。


つまり、中国では食用の犬肉があるわけです。


でも、ペットの犬もいます。


食用の犬種は決まっている?らしく、ペットとは違うと。。。


でも、私たちは理解できませんよね?


その子はなぜ理解できないのかわからないと言いました。


鶏も豚もペットにしてる人がいるでしょう?とゆうわけです。




つまり、犬を食べるとゆうこと自体が無理だ


とゆうことですね。



主はたぶんこれに近いです。


馬を食べること自体が無理ってなわけですね。



これが私の理解した想像の世界でした。





そして、その子は、犬肉を調理して持ってきたのです





見た目は、やっぱり肉です。


でも、食べれませんでした。




その後 その子は企業に就職し、結婚し

子供を産み、横浜で元気に暮らしています。


なつかしー^^


すごいハングリー精神の持ち主でした。


ワタシハ ジブンガムノウダトオモワレルコトガイヤナンデス

 自分が無能だと思われることが嫌なんです


と言っていました。


凄い子です。


手を抜くことなく、まじめによくがんばってくれましたね。







おっと話が長くなりました。





とゆうことで、わたしはこれからも馬肉を食べ続けます。


主には薦めません










DVされてるの!?

も~嬉しいんでしょ~(*^^*)ホントは
【 2012/09/21 】 編集
No title
こんにちは♪

我が家も寒くなりだすと、圧力鍋が活躍しまーす。
今までの煮込み時間は何だったの?って思いますよねー。
でも慣れてくると、蓋をあける時間を待つのがもどかしい。。。(笑)

インディアンスパおいしそう~
そういえば、大阪に旅行に行った時、
ゆかりというお店でお好み焼きを食べたのですが、
インディアン焼きっていうメニューがあり
カレー味って書いてました。
名前の由来、なんなんでしょうねー ^^

私も、もともとは鹿児島の人間なので、
馬刺しは結婚してから初めて食べました。
未だに、料理はするけど 味見程度にしか食べれません。
レバ刺しは好きですが (笑)
逆に、鹿児島(や宮崎)は、鶏肉のお刺身を食べるのですが、
義父&義母は鶏刺しは苦手みたいです ^^;

場所によって 食文化も違いますよねー
我が家の地域はお雑煮の出汁にスルメを使うのですが、
最初びっくりでした。
このスルメは・・・(*_*) 何っ?て。 (笑)
【 2012/09/23 】 編集
No title
おひさ~

N姉引っ越すんだぁ~ おしゃれなお家だねv-352

近所??
【 2012/09/23 】 編集
No title
圧力鍋って便利だよね♪
一度使ったらやめられませんのょー
我が家のは結婚した時に買ったので、もう15年ぐらいかなぁ~
それも\2980か\3980だったかのお安い物なんだけどね。。。
よく働いてくれたんだけど、ソロソロパッキンの替えも売って無くなったしで
買い直さなんね~と思ってる所なんだぁぁv-409

う~ん、馬スジの煮たの食べたいわん♪
外に飲みに出れば、馬スジかモツ煮を注文の親父口を持ってるのょ♪
【 2012/09/24 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^
お返事遅くなりました。

> DVされてるの!?
はい。
いつもです。
ちょっと気に入らないと キライ!と
言われ、別れ話をもちかけると暴行受けます。。。


> も~嬉しいんでしょ~(*^^*)ホントは
N姉に怒られて逃げてきたときは萌えます。

【 2012/09/26 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^
お返事遅くなりましてすいません。。。

> 我が家も寒くなりだすと、圧力鍋が活躍しまーす。
> 今までの煮込み時間は何だったの?って思いますよねー。
> でも慣れてくると、蓋をあける時間を待つのがもどかしい。。。(笑)
ほんとに、今までコトコト煮込んでました。
早く使い慣れて依存したい。。。
でも、シューってゆってる間ビクビクしてます(笑)

> インディアンスパおいしそう~
見た目やばしですよねー^^
ミートスパでもおいしーみたいですよー。



> レバ刺しは好きですが (笑)
おいしーですよねー
こっちは牛レバー(今は禁止ですが)だったんですけど
どうもくせがあって、新鮮なものしか食べれません。
馬レバーがおいしいです。。。

> 逆に、鹿児島(や宮崎)は、鶏肉のお刺身を食べるのですが、
> 義父&義母は鶏刺しは苦手みたいです ^^;
鶏さし好きです!
おいしいですよねー。
しかも本場!!!


> 場所によって 食文化も違いますよねー
> 我が家の地域はお雑煮の出汁にスルメを使うのですが、
> 最初びっくりでした。
> このスルメは・・・(*_*) 何っ?て。 (笑)
我が家もスルメ入ってます^^
昆布とスルメを切る作業は子供のころからやってましたよ^^
ってゆうか、スルメって全国版ではないのですね?
初めて知りました。。。

【 2012/09/26 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> 圧力鍋って便利だよね♪
> 一度使ったらやめられませんのょー
なるほどです。
時短がえぐいですねー。
ガス代はかなり節約になる見込みです^^

> 我が家のは結婚した時に買ったので、もう15年ぐらいかなぁ~
ゲーーーー!
ベテラン!
先生!!!

> それも\2980か\3980だったかのお安い物なんだけどね。。。
> よく働いてくれたんだけど、ソロソロパッキンの替えも売って無くなったしで
> 買い直さなんね~と思ってる所なんだぁぁv-409
なるほどー。そんなに長持ちしてくれるんですね。
トンママも買い換えしたいらしく、オススメ聞かれちゃいましたが
私は初めてだったので、それこそ漠然とそこそこのを買いました。。。


> う~ん、馬スジの煮たの食べたいわん♪
> 外に飲みに出れば、馬スジかモツ煮を注文の親父口を持ってるのょ♪
両方いいですねー。
私も、熊本では母に作ってもらいますよー^^

いつか、一緒にスジかモツで呑まんですかー?(笑)

【 2012/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ