のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

湯豆腐しました。








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





9月26日(←もう?)




あー、もう9月が終わりそうです。。。い、いつの間に。



PCを久しぶりに開いて、しっくりきた私。(依存?)



いやー、でも この3、4日間はすっかり頭の中から抜けていました。

(依存の心配なし)





さて、先週のある日(あいまい)からのUPになります。






久々にパンが余ってパサついてきましたー。


待ってました!!!


ってなるのはコレ作れるからー♡




ai47.jpg 




しつこく登場していますが、このきな粉ラスクは絶品ですよー。



Mieさんのところで拝見したのはいつの日か。。。



鬼リピのラスクご紹介でしたー。








          







先週、主のリクエストにお応えしてのメニューです。




ai53.jpg




湯豆腐





ざる豆腐¥250-也



ai52.jpg 



こう見えて、めーっちゃ大きい豆腐です。





ai51.jpg 



 白菜・大根しゃぶしゃぶ・えのき・椎茸 ・豚肉(画像なし)

薬味 おろし+ねり唐辛子・すだち・ねぎ・ミョウガ



ミョウガたっぷりは、私の御ひいきサンだからです





ほんじゃーかんぱいすっか!



ai54.jpg 


って オイ!


電話かよ







もー、早くしてよー

がからむとめんどくさい嫁)



ai55.jpg 



仕事の電話なのに、酒待ちの嫁にイラつかれる主(←かわいそー)



でもね、主は私のこと理解(酒命)してくれてるねんで。

(主じゃなくてもわかると思うよ。そう!みなさんね!)




うるさいからさっさと食べ始めるよね、主。





私はこうしたでー


ai56.jpg 

しゃぶしゃぶ~ まきまき~



おいしかったなー。




ニート主婦BOO子は楽なメニューでお気楽は続くのである。







久々のUPにもかかわらず


遊びにきていただいてありがとうございます。







スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
きな粉ラスク、きな粉大好きな我が奥さんは
聞けば絶対作るだろうな(既にきな粉有り)

急に涼しくなってきたから、鍋がいいですね
って言いながら、今夜は鍋にします・・・あははは
【 2012/09/26 】 編集
No title
大きな笊豆腐?でしたね。美味しそうですが、鍋にはスプーンで入れるんですか。
薬味が羨ましいです。
【 2012/09/26 】 編集
No title
熱々お鍋の季節になったねぇ~

私は、窓全開で鍋が出来るこの時期が一番好き♪
冬の寒い日もいいけど、暖房つけて鍋やるとさぁ、
においと湿気が部屋にこもるでしょう、、、

秋と春のこの窓を開けていても鍋の温かさで
ちょうど良い季節が、鍋の最適な季節だと私は
勝手に思っております (笑)

湯豆腐は、BOO子ちゃん家の定番だもんねぇ~
お野菜もいっぱいでおいしそう♪
【 2012/09/27 】 編集
No title
いや〜鬼リピありがとうございます。
当の本人は、一回ほどしか記事アップ
していなかったりして・・・アセアセ。

おいしい豆腐で食べる湯豆腐は最高ですね〜
豆腐以外のラインナップもすてき〜
【 2012/09/27 】 編集
こんばんは
お引越しのお手伝いお疲れ様でした~。
そしてもう一軒頑張ってくださいv-91

新居を拝見するのって楽しいですよねv-10
いろんな夢が広がります。
そして我が家を見てがっくりきますw


湯豆腐、おしゃれですね!
Boo子さんちは小物も充実してていつも素敵だな♪って見てます。
今日の写真は裂かれたしいたけにロックオンですv-16肉厚で美味しそう。




【 2012/09/27 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> きな粉ラスク、きな粉大好きな我が奥さんは
> 聞けば絶対作るだろうな(既にきな粉有り)
私、甘いもの嫌いですが、きな粉は大好きなんです。
なんで、はまりました!
きな粉好きにはもってこいですよー
ぜひぜひ!


> 急に涼しくなってきたから、鍋がいいですね
> って言いながら、今夜は鍋にします・・・あははは
チゲおいしそうでしたね。
鍋は簡単でおいしいのでこれから増えると思います^^
【 2012/09/28 】 編集
BOO子より

相子さんこんにちわー^^

> 大きな笊豆腐?でしたね。美味しそうですが、鍋にはスプーンで入れるんですか。
> 薬味が羨ましいです。
主が基本木綿豆腐とか、固めの豆腐が好きなんですが
このざる豆腐は固めなので、切ってあります。箸でつかめるんです^^

薬味大好きなんです。
この時期はすだちも贅沢に使えますしね。
私は呑みながらなので、いろんな薬味で楽しんでます。

【 2012/09/28 】 編集
BOO子より

まぅしゃんこんちー^^

> 熱々お鍋の季節になったねぇ~
うん^^
去年はだいぶと鍋にお世話になったよなー。

> 私は、窓全開で鍋が出来るこの時期が一番好き♪
わっかるー!
窓あけれる時期いいよねー。
掃除にしても、何するにも^^

> 冬の寒い日もいいけど、暖房つけて鍋やるとさぁ、
> においと湿気が部屋にこもるでしょう、、、
同感!
部屋のにおいこもるの嫌いー。

> 秋と春のこの窓を開けていても鍋の温かさで
> ちょうど良い季節が、鍋の最適な季節だと私は
> 勝手に思っております (笑)
うん!
私はただの怠慢になっちゃうけど
まぅしゃんは、忙しいんだからお鍋に頼って体休めるんだよー。

> 湯豆腐は、BOO子ちゃん家の定番だもんねぇ~
> お野菜もいっぱいでおいしそう♪
湯豆腐はほんと楽ちんでいいわー。
ニートな今は、少し手をかけたように見せないと(汗)
【 2012/09/30 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> いや〜鬼リピありがとうございます。
> 当の本人は、一回ほどしか記事アップ
> していなかったりして・・・アセアセ。
私のUPも3回に1回くらい(笑)
少しでもパンが余ったら作ってます。
ねーさんのおかげです^^

> おいしい豆腐で食べる湯豆腐は最高ですね〜
> 豆腐以外のラインナップもすてき〜
豆腐が好物なんでなるべくおいしいのをって思ってまーす。
薬味は私が大好きなんで。。。
【 2012/09/30 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> お引越しのお手伝いお疲れ様でした~。
> そしてもう一軒頑張ってくださいv-91
ありがとうございまーす。
もう一軒は意外に手伝いが少なかったです^^
えらそうに指示して帰ってきました!

> 新居を拝見するのって楽しいですよねv-10
> いろんな夢が広がります。
ほーんと。
新築って不思議ー。
なんか、N姉の家じゃないみたい。。。
まだまだ我が物顔ができるのは先になりそうです。

> そして我が家を見てがっくりきますw
オーマイガー。
そうなんですよねー。
けど、今回譲り受けた家具で模様替えしましたー。


> 湯豆腐、おしゃれですね!
> Boo子さんちは小物も充実してていつも素敵だな♪って見てます。
そんなことないです。。。
ブログするようになってからですよ^^
そんなんも楽しかったりしてー。
安くて使えそうなものはGetしていくのですよ^^

> 今日の写真は裂かれたしいたけにロックオンですv-16肉厚で美味しそう。
さーすーがーーーー。
しいたけ裂いてみました!
まさかの、マツタケ風。。。
気付いてくれたのはゆきさんだけです。
【 2012/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ