のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

お昼ご飯もろもろ。。。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





9月28日




こんにちわー^^



昨日は、引っ越しで亀裂が入った爪の補修作業してました。

(つまりネイルチェンジですな。)



で、今日の夜にはN姉からソファーを譲り受ける妊婦の後輩の手伝いです。





妊婦にかこつけてポチャポチャと進化している後輩が


なんだか私に似てきたわ  







少し前にとうがらし(激辛)ってのをいただきましてね。



これが、ほんまに辛くってね。



大量にあるからどう使おうかなーなんて時に



ゆきさんとこでこんな記事読んでもうてー。



そうかーなるほどー



ai62.jpg


とうがらしの酢漬けしました。



しかし、刻むのが面倒で半分に切った状態です。



ゴーグルもないし、刻むのは危険でしたし。。。


ちょっとナメてかかって素手で切ってたら指が痛くなりました



何に使おうかなー













今日は久々に主婦のお昼ごはんのコーナーです!




少し前になりますが、主と食べたブランチ定食。



ai58.jpg 



伯母の漬けた高菜は唐辛子が効いておいしいです^^

(いや、フタ開けよーや)



ai57.jpg 


主の味噌汁には卵ぽっとんがかかせません






            





ピザ生地の練習しました日。



ai59.jpg 



違うねんなー。


もちっとサクっとしてほしいねんなー。


失敗やー。


トッピングは最高やのに。


 ケチャ・naruパパウィンナー・ピーマン

 オリーブオイル・塩・しらす・マヨ



Mieさんのおからピザしてみようかなー。




おからdeピザ byMieおうち ←レシピに飛びます。


おいしそうなおからピザの数々 ←Mie’sおうちご飯おからのカテゴリに飛びます








            






HMで間違いなく美味しくできるから助かるー。




ai61.jpg 



ひっくり返すのに勢い良すぎたら、必ず波うつホットケイキ




ai60.jpg 


IKEAのストロー安くてかわいいー。


わたし、おうちでもストロー派ですの。(←注:ビールは違います)







そして、午後は冷茶。




ai63.jpg 




伯父が育てた八女茶とサーモスで冷茶やー。




ai64.jpg 



これくらい、茶葉がひらいたくらいで一番茶いれまー。



なんだか、お茶の甘みも増すような気がします



2杯目は、ほどよい苦みもでてきまー。



ちなみに、漬物達人の伯母といつもの伯父の記事は



帰省の度にUPちぅ。←2012正月









番外編。



お盆の帰省中に姉とにぃにと行ってきました。






ai48.jpg 



カレー屋さんてわかりにくいカレー屋さん


左の写真が入り口です。姉が覗いて確認しました。


入ると、カレーのメニューありました。


中辛頼みました。


か、辛い。。。



頭皮がムズムズしました





みなさん、良い週末を。ヒーハー!



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんにちは♪

辛いもの大好きです♪
唐辛子の酢漬け、かなり興味ありですー!!!
うふふ

ピザ、美味しそうに見えますよ♪
土鍋ご飯にお茄子のお味噌汁、ほっとする家庭の味ですね♪
また、更新たのしみにしています♪
【 2012/09/28 】 編集
No title
これこれ^^
あるよ~家にもおそろが^^

あいかわらずい~~~~ぱい作ってるね^^
すごすぎだわ

【 2012/09/28 】 編集
No title
ぎゃーー ← 叫ぶな
ピザおいしそうですよ?? でも生地がちゃうんですね ><
おうちでピザ作っちゃう方ってすごいなーって尊敬です
せっかくオーブン買ったし、いろいろ挑戦しようと思ってたのに・・・
だんだん情熱が薄れてきました ← えー

黒歴史時代 (今もあんまり変わりませんけど)
500の缶にストローさして、ビール飲んでたこぶぅでしたー
(最低な告白)
【 2012/09/28 】 編集
No title
おっ、高菜〜あけてほしかったな〜
とうさんが、高菜が食べたいっていうから
スーパーで買ったら、イマイチやった・・・
ほんまもん、みたいっ。

おからピザねっ。いいよっ。
作ってみてね。
【 2012/09/29 】 編集
BOO子より
> こんにちは♪
こんにちわー^^

> 辛いもの大好きです♪
> 唐辛子の酢漬け、かなり興味ありですー!!!
> うふふ
へへへー。
私も、興味ありで即実行しましたー。
ちょいと舐めてみたんですけど、ピリッと辛くてうんまーい^^
酢ってなんでも合うので、いろんなものにかけてみようと思います。

> ピザ、美味しそうに見えますよ♪
生地がおいしくなかったです。。。
なんとも説明しにくいのですが~(汗)

> 土鍋ご飯にお茄子のお味噌汁、ほっとする家庭の味ですね♪
> また、更新たのしみにしています♪
はーい!
がむばりまーふ!
なすびの味噌汁おいしかったです。合いますねー。^^
【 2012/09/30 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> これこれ^^
> あるよ~家にもおそろが^^
これ、安かったけど
我が家で大活躍してます^^
ほんとはご飯用の土鍋ほしーのですが。

> あいかわらずい~~~~ぱい作ってるね^^
> すごすぎだわ
これは総集編ですよー。
ほぼ適当なお昼ご飯ですよー。
【 2012/09/30 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^
台風だいじょぶでしょーかー?

> ぎゃーー ← 叫ぶな
ぎょーーー^^

> ピザおいしそうですよ?? でも生地がちゃうんですね ><
なんか、まずいパン?ちーーーーん。。。でした。

> おうちでピザ作っちゃう方ってすごいなーって尊敬です
節約ですよー。
デリバリーなんて論外!
いつもはスーパーで買ってきて、トッピング増やしてます。
粉さえあればできるし、時間はあるし。。。

> せっかくオーブン買ったし、いろいろ挑戦しようと思ってたのに・・・
> だんだん情熱が薄れてきました ← えー
まさに
えーーーーですよ。
オーブンあるならピザ挑戦して教えてくださーい。

> 黒歴史時代 (今もあんまり変わりませんけど)
> 500の缶にストローさして、ビール飲んでたこぶぅでしたー
> (最低な告白)
お酒をストローで呑めるなんてすごい。。。
めっちゃ酔う方法として有名ですよねー。
それだけはできませんでしたー(怖くて)
レアな報告ありがとぅーです。

【 2012/09/30 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> おっ、高菜〜あけてほしかったな〜
ほんっと、ブロガー失格。。。

> とうさんが、高菜が食べたいっていうから
> スーパーで買ったら、イマイチやった・・・
あら、残念。
とうさんの好みはいかがなもの?か。

> ほんまもん、みたいっ。
伯母の高菜は古漬けです。
それを母が細かく刻んで、油炒めしてくれたものを食してます。

> おからピザねっ。いいよっ。
> 作ってみてね。
絶対作ります!
パスタの日に挑戦しますよー。
我が家は丸い形になりまーす。

【 2012/09/30 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2012/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ